アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム »家具・家電紹介&レビュー

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

【図説】低反発マットレスのトゥルースリーパーを買ってみたのでレビュー(感想・評価)  

写真 2014-04-12 10 00 38今回紹介するのは安眠できると話題の、低反発マットレスである
トゥルースリーパーという商品です

実際に購入・使用しているのは家族なのですが、ちょっと高めの
商品ですし、折角なのでレビュー記事を残しておこうと思いました

今回購入したのはトゥルースリーパープレミアムのシングルサイズ
で、値段は公式サイトで22800円で販売されています

公式サイトはこちら↓↓↓
トゥルースリーパー プレミアム 正規販売店 - ショップジャパン
-- 続きを読む --

category: 家具・家電紹介&レビュー

tb: 0   cm: 0

【図説】京都みみずく様からPhone5落下防止用ストラップ&ケースを頂きましたのでレビュー  

この度、京都にある「京都みみずく」様というiPhoneケース製作会社様よりiPhone5&5S用の落下防止ケースを送って
頂けましたので、商品紹介記事として残しておこうと思います

写真 2014-03-05 20 14 55


こちらのケースですが全6色のバリエーションで、Amazonでも購入が可能となっています
下の画像をクリックで京都みみずく様の公式HPの通販ページヘジャンプします

いちらん


-- 続きを読む --

category: 家具・家電紹介&レビュー

tb: 0   cm: 0

【図説】自宅で熱収縮フィルムとシーラーを使ってシュリンク包装をしてみましたので方法紹介  

皆様は「シュリンクフィルム・シュリンク包装」というものをご存知でしょうか
簡単に言うと、お店の商品などがちょっと硬めのフィルムで綺麗にラッピングされているあれです

今回ちょっとした用事で手持ちのCDやゲームソフトをシュリンク包装しなければならなかったのですが、
業者に頼むと高いだろうしかといって無包装だと様になってないだろうし・・・という事で、シュリンク包装を自宅でやってみました


必要なものはたったの3つだけです

■熱収縮フィルム(シュリンクフィルム)
■フィルムを溶接・裁断するためのシーラー
■熱収縮させるためのドライヤー

これさえ揃えば、自宅で簡単にシュリンク包装ができます



写真 2013-12-05 16 14 12

-- 続きを読む --

category: 家具・家電紹介&レビュー

tb: 0   cm: 0

【図説】Amazonで人気の「着る毛布」を買ってみましたのでレビュー(感想・評価)&その他の着る毛布紹介まとめ  

自分は寒さに弱く薄着をしているとすぐ風邪っぽくなってしまうので、今年は前々から興味があった
「着る毛布」を買おうと思っていたので早速注文してみました
今回はそのレビュー記事になります

この商品はAmazon限定の大人気のマイクロファイバー製 暖かい! 着る毛布 洗える袖付ブランケット
fu-mo PREMIUM (フーモ プレミアム)
です

きるもうふ




-- 続きを読む --

category: 家具・家電紹介&レビュー

tb: 1   cm: 0

【図説】真空断熱タンブラー(BLUE LOTUS製)を買ってみましたのでレビュー(感想・評価)  

Amazonでも真空断熱タンブラーは非常にラインナップが多くどれを買おうか迷ってしまったのですが、
その中から「BLUE LOTUS 氷が溶けにくい 冷え冷え 熱熱 真空断熱タンブラー 保冷・保温 両用 (450ml)」を
買ってみましたのでその紹介記事になります

写真 2013-10-21 17 45 32




-- 続きを読む --

category: 家具・家電紹介&レビュー

tb: 0   cm: 0

【家電】家庭用3Dプリンターの「Cube」がビックカメラで168000円で売られていました  

ビックカメラにて、家庭用3Dプリンターの「Cube」が売られていました

お値段168000円で、取り寄せ商品のようです
このプリンターで造られていたサンプルが凄かったのでご紹介です

写真 2013-10-04 16 08 45

-- 続きを読む --

category: 家具・家電紹介&レビュー

tb: 0   cm: 0

【図説】サンワサプライの耐震ジェルパッド、「透明耐震」を買ってみましたのでレビュー(感想・評価)  

サンワサプライさまより発売中の、耐震用ジェルパッド「透明耐震」を買って実際に使ってみました
今回はそのレビュー記事になります

感想から言うと、その性能は文句なしで耐震以外にも色々と用途がありそうな商品でした

SANWA SUPPLY 透明両面粘着ゴム(小) QL-76CL
サンワサプライ (2007-04-10)
売り上げランキング: 1,431


SANWA SUPPLY 透明両面粘着ゴム(中) QL-75CL
サンワサプライ (2007-04-10)
売り上げランキング: 527


SANWA SUPPLY 透明両面粘着ゴム(大) QL-74CL
サンワサプライ (2007-04-10)
売り上げランキング: 1,368



写真 2013-10-11 1 35 33

-- 続きを読む --

category: 家具・家電紹介&レビュー

tag: サンワサプライ  透明耐震  耐震  地震 
tb: 0   cm: 0

【図説】おすすめ!ELECOMの配線・ケーブルをまとめるチューブを買ってみたのでレビュー(感想・評価)  

ELECOMさんより発売されている、「ゴチャゴチャなケーブルを整理するチューブ 」という商品を買ってみました
なんだか長いお名前ですが、正式名称がこれみたいです

これが思ったよりも便利な商品だったので、よっちーの小屋でも紹介したいと思います



 


写真 2013-10-09 14 30 59

-- 続きを読む --

category: 家具・家電紹介&レビュー

tag: 家具  家電  便利商品 
tb: 0   cm: 0

【図説】お尻に優しい円座ドーナツ型クッションを買ってみたのでレビュー(感想・評価)  

普通の座布団と違い、真ん中に穴の空いているドーナツ型クッションというものをご存知でしょうか
自分は普段は四角形のクッションを使っているのですが、職場でこのクッションを使ってみて「これはいい!」と
思ったため、自分でも購入してみました

今回はこのドーナツ型クッションの紹介記事になります

写真 2013-07-18 16 18 26

-- 続きを読む --

category: 家具・家電紹介&レビュー

tb: 0   cm: 2

【図説】コバエ対策にはこれ!「コバエがホイホイ」のレビュー(感想・評価)  

自宅にはコバエがわいたことはほとんど無いのですが、この度職場の台所に異様な量のコバエがわきました
恐らく下水管を伝ってきたようで、ぱっと見で100匹は超えていそうなたくさんのコバエたちがそこに・・

ですがこの「コバエがホイホイ」を近くに設置したところ、たった一日でコバエが全滅したのです
今回は夏の宿敵、コバエたちを退治するこのグッズのご紹介です

コバエがホイホイ

※虫がたくさん写っている画像がありますので、虫が苦手な方はご注意下さい

-- 続きを読む --

category: 家具・家電紹介&レビュー

tb: 0   cm: 2

【流出被害にあいました】イモトのwifiにてクレジットカード情報が流出、結果カードの再発行となりました  

よっちーの小屋にて過去に2回ほど記事をかき紹介したエクスコムグローバル株式会社の「イモトのwifi」ですが、
この度カード会社から不正利用があったという連絡が来てしまいました
クレジットカードの番号が流出し、第三者に不正に利用されそうになったという経験が初めてだったので記事に残します

記事を書いておいて失礼ではありますが、イモトのwifiをこれから利用しようと思っている方の参考になれば幸いです

イモトのwifi

続きは以下からどうぞ

-- 続きを読む --

category: 家具・家電紹介&レビュー

tag: 旅行  タイ  wifi  イモトのwifi  エクスコムグローバル 
tb: 0   cm: 4

【画像】東急ハンズで売っていた105万円のLEDサーチライト「ドッグスター」がすごい  

新宿にある東急ハンズへ赴いたところ、こんな物が売っておりました
しかもそのお値段なんと・・・105万円!

写真 2013-03-23 14 51 33

これは一体何に使うのでしょうか・・・海上保安庁とかが海で不審船探すのとかに便利そうかも

category: 家具・家電紹介&レビュー

tb: 0   cm: 2

【まずいと評判】アサヒ「スパイラルグレープ」を買ってきましたのでレビュー(感想・評価)&カロリー・原材料紹介  

巷で「まずい」と評判の、アサヒ飲料さまの「スパイラルグレープ」を自分も買ってきました
「刺激がなくちゃ生きていけない」と題されたその味とは・・・!


写真 2013-06-21 21 07 08


続きは以下からどうぞ


-- 続きを読む --

category: 家具・家電紹介&レビュー

tb: 0   cm: 4

【図説】500円くらいのPLATAの安物のライトニングケーブルを買ったら壊れましたその2  

500円ほどで買えるPLATA製のライトニングケーブルをAmazon経由で過去に購入していましたが、
その後およそ半年ほどの使用で壊れてしまいましたので今回はその紹介記事になります

写真 2013-06-15 2 28 21


続きは以下からどうぞ



-- 続きを読む --

category: 家具・家電紹介&レビュー

tb: 0   cm: 2

【オススメ殺虫剤】「キンチョール ハエ・蚊ハンター」夏の蚊・小バエ対策にはこれ!  

夏も近づくこの季節から段々とうざったくなってくるのが、蚊や小バエといった飛行タイプの害虫です
今回はそんな害虫対策に、特にオススメの殺虫剤である「キンチョール ハエ・蚊ハンター」の紹介です

写真 2013-06-09 2 39 35

続きは以下からどうぞ

-- 続きを読む --

category: 家具・家電紹介&レビュー

tb: 0   cm: 0

【図説】マルチデバイス対応 cheeroPowerPlus2 10400mAh大容量モバイルバッテリーのレビュー(評価)  

cheero(チーロ)より発売されている、容量10400mAhもある大容量モバイルバッテリーを買ってみました

iPhoneが5回も充電できる大容量
2台同時充電が可能
3000円程度の低価格

という特徴がとても素敵なモバイルバッテリーです
早速開封して行きましょう

iPhone5のバッテリー容量は公表されていませんが、ネット上で見てみると1434mAhほどとなっている
ようですので、5回充電という表記は正しいみたいですね

写真 2013-04-16 17 02 23

レビューは続きを読むからどうぞ

-- 続きを読む --

category: 家具・家電紹介&レビュー

tb: 0   cm: 2

【図説】潤滑剤の「KURE 5-56」で椅子のきしみを直してみましたので使い方&レビュー(評価)  

先日の記事、「【図説】サンワダイレクトのプレジデントチェアー「100-SNC015」のレビュー(評価)」に続く形で、
今回はその椅子のきしみを「KURE 5-56」という潤滑剤で直してみようという記事です

写真 2013-04-15 18 17 05

このKURE 5-56(クレゴーゴーロク)という商品はあまりに有名すぎる商品なので、この記事は例えれば
「うまい棒の食べ方を教えます!」というような記事になってしまうのですが、まだ知らない方がいらっしゃいましたら
この機会にこのKURE-556を覚えていって下さいね

続きを読むから続きをどうぞ




-- 続きを読む --

category: 家具・家電紹介&レビュー

tb: 0   cm: 5

【図説】サンワダイレクトのプレジデントチェアー「100-SNC015」のレビュー(評価)  

サンワダイレクト製の、プレジデントチェアー「100-SNC015」を購入して半年ほどが過ぎました
値段は9980円とそれほど高くなく、座面もふかふか、更にロッキング機能(後ろにぐぐっともたれかかると
椅子自体がゆらゆら揺れてくれる)もあるという便利な椅子です

写真 2013-04-15 18 14 40

ということで早速紹介していきましょう
続きを読むからどうぞ


-- 続きを読む --

category: 家具・家電紹介&レビュー

tb: 0   cm: 0

【図説】Amazonで人気・オススメの折りたたみ自転車「HIATE(ハイエイト) HI-206」を買ったのでレビュー(評価)  

仕事でちょっと忙しかったあいろんですこんばんは
今回は、前々から買おうと思っていた折りたたみ自転車のレビュー記事になります
Amazonで「折りたたみ 自転車」と検索すると上位に出てくる「HIATE(ハイエイト) HI-206 」という機種です
記事の最後の方にリンクも貼ってありますので、とりあえず気になる方は記事をご覧になって下さい

感想から先に言うと、9500円でこれは安い!と思えるいい商品でした
ちなみに定価は31500円で、なんとまさかの¥ 21,940 (70%)オフです

写真 2013-04-13 14 50 10

続きを読むから続きをどうぞ


-- 続きを読む --

category: 家具・家電紹介&レビュー

tb: 0   cm: 0

【図説】LEDシーリングライトの「SG-8N(アイリスオーヤマ製)」を買ったのでレビュー(評価・感想)  

アイリスオーヤマ製LEDシーリングライトの、「SG-8N」を買いましたのでレビューです
使用後の感想ですが、製品の造りに問題もなく操作も簡単できちんと明るく、非常に満足できる製品でした
それに加えて、以前使っていた蛍光灯タイプのライトに比べて電気代が1/2になりました

「LEDシーリングライトって普通のライトと何が違うの?」とおもわれる方も少なくないかもしれませんが、この
LEDシーリングライトというのは普通のライトと違い、蛍光灯を一切使用しない(メンテナンスも不要)のです
蛍光灯を使用するタイプのライトはただの「シーリングライト」と呼ばれます
このライトは、中を開けるとLEDライトがびっしり並んでいてそれを点灯させているんですね

購入するにあたって重視したポイントは以下の4点です

■価格が1万円以内
■ある程度の明るさ(3500ルーメン以上くらい)がある
■とりあえず8畳用
■メーカーに信頼があり、ユーザーの満足度も割と高い

写真 2013-03-24 14 14 51

設置や細かいスペックについては続きを読むからどうぞ
-- 続きを読む --

category: 家具・家電紹介&レビュー

tb: 0   cm: 5

【画像付レビュー】軽くてしなやかと評判のメガネ「Betapla(ベータプラ)」を買いましたのでレビュー(評価・感想)  

以前メガネスーパーへ行った際に「軽くてしなやか」と大々的に紹介されていたメガネ、
「Betapla(ベータプラ)」をこのたび買ってみましたのでレビュー記事です

べたぷら

↓「続きを読む」からどうぞ
-- 続きを読む --

category: 家具・家電紹介&レビュー

tb: 0   cm: 0

iPhone5買って来ました  

朝の8時にソフトバンクショップでiPhone5を受け取ってきました
大体手続きにかかった時間は50分程度
ホワイトの16GBです

IMG_2545.jpg

同梱物はこんな感じ
ライトニングケーブルが思ったよりも使いやすかったのと、イヤホンが性能アップしてます
説明書はまだ読んでいないので後でちゃんと読もうかな

写真 2012-09-22 10 09 35

外箱はなんだかティッシュの箱みたいな気が

写真 2012-09-22 10 09 53

そして気になるLTEの回線速度、自宅についてから計測してみたら最高値でこんな数値が
自宅の光回線のwifiより遥かに早いってどういう事・・・

写真 2012-09-22 10 23 03

液晶保護フィルムをソフバンショップの店長さんから勧められて同時購入したのですが
値段を聞かずに「じゃあコレ買います」と言ったら、なんとこのフィルム2枚で1440円くらいしました
このフィルムはぼったくりだと思うので皆さん引っかからないように(汗

写真 2012-09-22 11 14 44

パノラマ写真はiPhone5を横に動かすだけで誰でも簡単に撮影可能です
旅行へ行く機会の多い方にはとても嬉しい機能のように感じます
このパノラマ写真、継ぎ目が一切ないのが凄いです

写真 2012-09-22 10 29 26


さてちょっと使ってみた感想ですが、
回線速度と処理速度が相まって、サックサク度合いがやばいです
iPhone4からの変更ということもあるのですが、全てのアプリの立ち上げや切り替えが異様なまでに
早く、全くストレスを感じさせない素晴らしい完成度になっていました
ここ最近で買った家電製品の中では文句なしでナンバーワンの満足度です

画面が大きくなったことに対しては、最初は画面の端まで指がとどかないんじゃないのかなと思っていたのですが
使ってみるとそんなことはなく、特に不満はありません
ホームボタンも強化パーツが組み込まれたようで効きもいいですし、心から機種変更してよかったと思える端末です
本体に傷もなかったし、よかったよかった

不満があるとすれば、iPhone5の画面解像度に対応している
アプリがまだ少ない
という点でしょうか
早くこの16:9の画面をフルで活かしたいです

不安材料だったLTE回線については、下りで上記のMAX21Mbpsを記録してくれましたが
位置や部屋の構造によって結構変動する感じです
その後10回ほど計測してみましたが、12~14Mbpsくらいの数値が多かったです
どっちにしろwifiとほぼ同速度かそれ以上の数値が出ることは間違いないですし、
この爆速具合を味わってしまったら3G回線にはもう戻れないでしょう
ソフトバンクは基地局の多さからか、田舎でもLTEがちゃんと入って感動したという声をちらほら
耳にしたので、割と田舎の方で暮らしている方にも心強い味方になりそうですね

またちょこちょこと記事更新していく予定です

category: 家具・家電紹介&レビュー

tb: 0   cm: 3

iPodTouchさんが死にました  

こんばんはあいろんです
弟からiPodTouch4Gを借りてきてここ最近使っておりました

つい数日前、iPodTouchを使用中に「バッテリーの残量が20%です」という
表示が出て、それを「しってまーす あとで充電しまーす」と無視しつつ使っていたら
突如電源が落ちました

そこまでは別に何の問題もないのですが、充電してから電源を入れてみたらあら不思議
wifiとbluetoothの2つの機能が全く使えなくなっておりました
どうなっているかというと、wifiのほうは「wifiなし」、bluetoothの方は「利用できません」と
グレーアウトしていて、選択や設定すらできない始末

画面はこんなかんじになってます
sIMG_1575.jpg

これは簡単に治るんでしょう?と思って検索してみると、どうも同じ事例は結構あるようです

wi-fiなしと表示する

Wi-Fiなし

対処法としては「再起動・リセット」あたりが有効だそうなので試してみたのですが
これといって効き目はなし、勝手な予想ですが、バッテリーが0になるのと同時に
無線機能が何かしらの要因で死んでしまったのかなあと

AppleのサイトでiPodさんのシリアルを入力してみてもすでに保証期間ぎれで、これはもう
諦めるしかなさそうです

だ・・・ダークサマナーのアブアカウントがこれで全部パーに・・・( ´;ω;` )
うーん、こんなこともあるんだなあと思った出来事でした
iPodTouchを買われる方は、家電屋さんなどでの延長保証に入っておくといいのかもしれません

弟よすまねえ!でもiPhone4S買ったからいいよね!


気晴らしにシチュー作りました
おいしいです

sIMG_1572.jpg

おわり

category: 家具・家電紹介&レビュー

tb: 0   cm: 0

Canon「EOS5Dmark3」とNikon「D800」の動画撮影機能対決  



Canonが満を持して発売した5Dmk3と、Nikonが全てを詰め込んだ感のあるD800の
動画撮影機能対決だそうな!

ぱっと見ると5Dmk3は高感度に非常に強くて、D800は動画のシャープさが強みって
感じなのでしょうか。D800は今の所良い話しか聞かないなー!すごいなー。
CanonユーザーだけどD800憧れちゃう。

あと最近お気に入りの動画、「Ninja fail」


アフロさんに心奪われました。

category: 家具・家電紹介&レビュー

tb: 0   cm: 0

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop