アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム »動画

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【動画】もう陸地でなんぞやっていられない!水中でのバス釣りを実践してみた  

すいちゅうづり最終的に釣れるなら別に陸上のままでもいいのでは・・と思ったりもするのですが、そこはやっぱり絵的に新鮮だし楽しそう!というわけで、水中でのバスフィッシングに挑んだお兄さんの動画です。水中でルアーをゆらゆら魚の目の前で動かすのですが、これがなんと魚がひっかかるもんなんですね・・・。

なんかもう手づかみでも捕まえられそうな位置にまで魚がいるので、網なんかでもいい感じに捕まえられそうな気さえしてきます。

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【動画】ショットガンにサプレッサー(サイレンサー)を装備すると、これ程の無音発砲が可能に  

ショットガンさいれんさーこの静かさ、至近距離での暗殺などに於いてはリロードの遅さを除けばほぼ最強レベルなのではないでしょうか??ショットガンにサプレッサーを装備し連射してみたよ、という動画なのですがそのあまりの発砲音の小ささにはびっくりさせられます。

ペチペチ言っているだけのように聞こえますがこれで実際に無数の散弾が撃ちだされているわけで、ハンティングなどにも凄く向いているように思ってしまいますね。

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【4K動画】四人のアサシンがパルクールでフランスの街を駆け抜ける、「Assassin's Creed Unity」プローモーション映像!  

よにんのあさしんカッコイイいいいいい!!!んだけどこれ日本でやったら警察のお世話になりそうううう・・・・・・・。。中世のアサシン(暗殺者)をモチーフにしたUBIソフトのアサシンクリード最新作である「Assassin's Creed Unity」のプロモーション映像として、四人のパルクールの達人がアサシンコスプレをしつつも街を駆け抜ける映像が公開されました。

しかもなんとこの映像、4K解像度で視聴が可能です!是非高解像度でお楽しみください!
-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【神業】熟練の木こりが見せる、洗練された「木を倒す技術」とは  

ぷろきこり木を切るのが木こりさんの仕事なわけですが、その木こりさんの技術が極まってくるとここまでの事が出来る、という動画です。

サムネイルと動画の冒頭だけでは一見して何が起こるか全く分からないのですが、動画を最後まで見終わればその技術の凄まじさがわかるはず・・・・。

しかし失敗した時のことを考えるととんでもないことになりそうではありますが、これを何の保険も無しに成功させられるのがプロの木こりさんということなんでしょうか。何にしてもかっこいい!

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【動画】とんでもない速さで攻撃を繰り出すジークンドーの達人のおじさん  

ジークンドーの達人
左側に立つのはジークンドーの達人らしき割と小柄なおじさん。次々に技を繰り出していくのですが、驚くべきはその技の速さで、攻撃力はいかほどかはよく分かりませんがそれはもうとんでもなく「速い」としか言い様がないのです。

地味に驚いたのが、このおじさんのモーションがバーチャファイターのジャッキー(ジャッキーもジークンドーを使います)と殆ど一緒だったんですね。今更ながら、バーチャファイターがきちんと格闘家の動きを取り入れて技のデザインをしているのだということを改めて知ることになりました。

格闘家と軽く実戦的な感じで闘ってみたりして欲しいですね。

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【動画】あわや死亡事故・・・波に飲まれ岩場へと打ち上げられるカヤック乗り  

かやっかーのさいなんこういう動画を見ると、ライフジャケットを着ていても海って恐ろしいなと思いますね・・・。海でカヤックに乗るこちらの女性、高めの波がやってきますがどうにも回避できず強制的に岩場へと打ち上げられてしまうのですが、更にそこへ再び波が。

こういった状況ですとどういった行動を取るのが正解なのかは中々判断しづらいですが、下手に頭部などを岩に強打したりしたらそれこそワンチャンで死亡事故につながりそうで怖いですね。
近くのサーフボードの方は割と余裕っぽいですがボードのほうがこういう時は制御しやすいのでしょうか。

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【動画】台風8号の被害により展開図のように崩壊してしまった食堂が話題に  

みひらきたいふう本州に到達するころにはかなり弱体化し、東京周辺では「台風いつきたの?」と思えるほどに何もなかった台風8号ですが、沖縄の方では比較にならないほど風の力も強かったようです。
こちらの動画に映っている食堂はかなり横長のスペースに建てられた建物だったのですが、凄まじい風の力によってまるで展開図の如くバカっと広がるような形に壊れてしまいました。

Twitterでは写真が話題になっていたのですが、動画がYouTubeにあったのでご紹介です。

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 1

【動画】ハンバーガーの広告と実物のあまりにも大きな違いを店員さんに指摘!その結果は?  

ハンバーガー広告広告と実物の差があまりにも酷い事がある食品業界。Greg
Bensonさんがマクドナルド、バーガーキング、ウェンディーズ、
そしてジャックインザボックスに実際に赴き、現物と広告を比較
して行きます。そしてあまりにその差が酷かった場合は店員
さん「広告と全然違うじゃないか、広告と同じように作って欲しい
」と要求してみます。

バーガーキングは身の回りだと新宿駅が一番近いのですが、
この動画を見ると行ってみたくなりますね。
-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【動画】立ったまま270度開脚を決める超軟体な女の子  

270どこの子関節の構造とかどうなっとるの・・・

180度の開脚を楽々とこえ、まさかの270度開脚をきめてしまう
恐らくはバレエを嗜んでらっしゃる女の子の動画です

最初から立ったまま脚を後ろにのばし、徐々に上方へ、
そして前方へと曲げていくのですが、人間の体って柔らかさを
追求するとこんな動作が可能になるものなのですね。。


-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【動画】レース中、ドリフトに失敗した1台がそのまま華麗な横転  

とらっくれーすよく映画などで直線道路で自動車が横転したりするシーンが
ありますが、やろうと思えばこういう挙動を取れば意図的にも
横転をさせられるのかもですね

レース中、ドリフトの突っ込みどころを間違えた1台のトラックが
ハンドルを逆にきりカウンターをあてたところ、遠心力が働いて
そのままふわっと宙に浮くように横転してしまいます

コーナーを手前の部分と間違えたようにも見えますね?


-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【動画】2014年版ゴジラのVFXメイキング映像が公開  

2014ゴジラローランド・エメリッヒ版のゴジラから早15年以上ですか・・
既に海外では公開されている、新作となる2014年度版のゴジラの
メイキング映像がYouTubeにて公開されていたので紹介です

動画ではどの部分を実写で、どの部分をCGで作るのかなどが
視覚的に紹介されており、映像の作り方が素人目にもよく分かる
内容に仕上がっています
ゴジラは海外レビューも好評なので早くみたいですね・・・!
-- 続きを読む --

category: 動画

tag: ゴジラ  ハリウッド  映像制作  VFX  CG  メイキング 
tb: 0   cm: 0

【動画】メタルバンドのおじさんが歌うアナ雪の「Let It Go」が素敵な件  

れりごーこちらの髭の男性はカレブ・ハイレス(Caleb Hyles)という方で、
「From The Dark」というメタルバンドのボーカルもされている方だそうな

そんな彼が歌うのは流行りに流行りまくっているアナと雪の
女王の主題歌である「Let It Go」なのですが、
最初のサビの低音と、ラストのサビの高音がとても素敵なのです!
現在再生数は560万回、彼にもたくさんお仕事入ってきそうですね・・


-- 続きを読む --

category: 動画

tag: アナと雪の女王  レリゴー  LetItGo  メタルバンド 
tb: 0   cm: 0

【動画】ベトナムのホーチミンの道路の横断の風景が過酷  

べとなむのどうろベトナムのホーチミンの大通りを渡る旅行者さんの動画が
話題になってました

ホーチミンの道路はバイクの通行量が非常に多く、
その間を縫うようにして歩きながら渡るのが基本です

旅行者さんもよちよちと渡っていくのですが、はたから見ていると
これは結構危なく見えるのですよね・・・!

-- 続きを読む --

category: 動画

tag: ベトナム  ホーチミン  バイク  横断 
tb: 0   cm: 0

【神業】ジネディーヌ・ジダン現役時代の超絶ゴール・ベスト30  

じだんおじさんジダンといえば漠然と「凄いプレイヤーだった」ということと
「頭突き」くらいしか知らなかった自分ですが、この動画を見て
改めて彼の凄さを実感することとなりました・・・

TOP30もあるんかい!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
とりあえず見だしてしまうともうやめられない止まらない状態に
なってしまうことと思います

人間ってあんな鋭角シュートを美しく決めることが出来るんですね
・・・すごい!

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【動画】使い捨てライターの部品からミニチュアのバイクを生み出すジャマイカの少年  

使い捨てライターバイクを100円ライターから作る、という作品は過去にいくつか
例を見たことがあるのですが、作り方さえ覚えてしまえば
できちゃうものなんでしょうか?

こちらのジャマイカの少年もライターのパーツを上手く組み合わせ

見事にバイクを完成させています

ベトナムやタイで針金を用いたフィギュアのお土産を目にしました
が、ああいった感じで売ったりもできそうな気がしますね


-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【動画】歩いたり転がったり・・ヘキサポッド・ロボットの「MorpHex Mk. II」  

ろぼっとマーク2ということはマーク1もいたんでしょうね??

こちらのMorpHex Mk. IIというロボット、円を1/6にした大きさの
脚を自在に操り、時には歩いたり時には球体になって転がったりと
いう凄技を見せてくれます

災害救助なんかにも使えそうですが、このロボットに爆弾を
組み込んだりしたら恐ろしいだろうなあと思いますね

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【動画】電車の線路スレスレに立つお兄さんが何者からか顔面キックを食らう瞬間  

顔面キックこ・・・これ中々危ないんでないの・・・?

電車が通過する瞬間を自画撮りしようとしていたお兄さんですが、
電車がやってきた瞬間に乗っていた何者かによって思いっきり
首のあたりに蹴りを入れられてしまいます

首の骨がヘタしたら悪くなりそうなのと、線路側に転んだり
しなくてよかったですねほんとに。。

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 1

【動画】街から人が消え去ってしまったパラレルワールドを表現した、廃墟的雰囲気な映像作品の「Parallel」  

だれもいない写真だとこういう作品を過去にも見たことがありますが、動画だと
これは中々の終末世界な雰囲気ですね!

この「パラレル」という映像作品は、様々な都市から人間が
人っ子一人いなくなってしまった世界を表現したもの

恐らくですが風景を部分的に切ったり貼ったりしてうまいこと
人間を消し、風景だけの一枚絵として成立させているんでしょうね


-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【動画】iPadのお絵描きアプリを使って描かれた実写レベルのモーガン・フリーマンのメイキング  

もーがんこれすごいですね!

iPadのお絵描きアプリをここまで使いこなせる人はそうそう
居ない気が・・・! カイル・ランバートという方の動画だそうですが、
iPadを使って実写レベルの模写絵を描かれる一部始終の動画です

縮小するともはや写真にしか見えないですねこれは

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【動画】火事と旋風とタンブルウィードの組み合わせでこの世の終わりのような魔法状態  

まほうロッキー・マウンテン・アーセナル国立野生動物保護区という
一面原っぱが続く動物保護区で、草が燃える火事がありました

火は熱で上昇気流を生むのですが、それがなんと小さな
竜巻のようになり、更には周囲のタンブルウィードを巻き上げる
もんだからビジュアル的には何かの魔法のようになってしまった
という動画です

画像はそれでも割としょぼい時の画なのです
竜巻に火が組み合わさると火災旋風という現象になるのですが、
そこまで至らなくてよかったですね・・・

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【動画】メタルギア ソリッド5グラウンド・ゼロズのクリアタイムアタック!なんと5分以下でクリアー  

metarugia.jpgこりゃすごい・・・なんと5分もかからずクリアーですか

先日発売されたメタルギアソリッド5のプロローグ版となる
グラウンドゼロズですが、大体初見で1時間程度でクリアできる
内容だったものの、ネット上では最速クリアを目指して様々な
方がタイムアタックに挑まれています

日々記録は更新されているっぽいですが、今のところこちらの
4分48秒という記録の方が最速っぽかったのでご紹介!


-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 1

【動画】口パクにしか聞こえない歌声を持つ女性、アカペラに挑むと・・・  

くちぱく

これはすごい!海外の才能発掘番組「Xファクター」に現れた
こちらの女性、審査員から「これ口パクなんでねえの?」と
疑惑をかけられてしまいます

ここで審査員が出した要求は、今の歌を今度はアカペラで、
BGM一切なしの状態で歌ってみろというもの

彼女はこれを承諾、そしてすぐにアカペラで歌い出すのですが・・

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【感動】見知らぬホームレスに、宝くじの当たり券をあげてみた  

感動不覚にもこれはうるっとくる・・・!

とある男性が手にしているのは当選がすでに確定して
いる宝くじの当たり券で、それを見知らぬホームレスの男性に
「当選額はわからないんだけどこれを君にあげるよ」と
何も見返りなどなしにあげてみた、という動画です

最初は若干訝しんでいたホームレスの男性ですが、
当選金額が思ったよりも高かったことなどから
感極まって泣きだしてしまい・・

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【動画】ウィングスーツでリオデジャネイロのキリスト像スレスレを滑空!  

うぃんぐこれは21世紀の新たなスポーツという感じがしますね!

脇の下や股の部分をモモンガのように加工した
スーツを着込んで高高度からダイブすることにより
緩やかな角度で滑空できるようにしたのがこちらの
ウィングスーツと呼ばれるスーツです

海外のテレビゲームなどでステージやミッションの
一環として用いられたりする機会も多くなってきたこちらの
スーツですが、その迫力はかなりのものがありそうです

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【動画】黒人と白人、それぞれに駐車中の車のドアを開けさせ周囲の反応を見る実験  

こくじんはくじんなんという差でしょう・・・!

黒人と白人、それぞれに「駐車中の車のドアを
開けるフリをさせてみる」という実験なのですが、
黒人の方がちょっとチンピラっぽい事もあってか
この実験は皆さんが思った通りの違いが出てしまうのでした

白人だと「あーあいつカギを車の中に置き忘れたんだな」と
いう感じに捉えられてしまうんでしょうけれども・・・

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 1

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop

