アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム »どうぶつ

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

【動画】猫VSリス、熱きフェイント合戦の果てに  

ねこばーさすりす動物の本気の動きの素早さぱねえええええ!
餌場で呑気に餌を食べるリスをあわよくばハントしてやろうという感じで忍び寄る恐らく飼い猫である黒猫さん。リスもその気配に気づくわけですが、お互いに相手の動きを確認しながらのハイスピードなフェイントモーションバトルが展開されます。

先に言っておくと特に残酷なシーンは無い結果に落ち着くのですが、動物の本気の動きはすさまじいものがありますね・・・。
BGMがやたらうるさいので音量注意です。

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【動画】お馬さんが華麗なダンス!人の動きに合わせてステップを踏み踏み  

うまだんすどんな調教をしたらこんな華麗なダンスが踊れるようになるんでしょう??

こちらの動画、人間が集団でゆったりとしたステップで踊っている中に一頭だけお馬さんが混じりながら踊っております。凄いのが、人間が角度を変えたりバックステップしたりといった動きをするのに合わせて、なんとこの馬も全くブレない正確なステップで合わせて踊ってしまうのです。

余裕ある感じで踊っているのですが、他にも調教次第ではもっと複雑なダンスなどもこなせてしまいそうですよね。
馬はやっぱり賢かった・・・・!

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【動画】頭を筒につっこんで抜けなくなったクマさんを、重機で助けてみた  

うえきばちくまさん画質がちょこっと残念ですが、農場に迷いこんできたのは一頭の頭を何かしらの容器に突っ込んでしまったクマさん。どうにも抜けないようで、うろうろしているのを見つけた撮影者さんは何と重機によって助けてみたよという動画です。

ミルクか穀物を入れておくための容器っぽく見えますが、これを例えば近づいて手で抜いてあげようとしたりすると逆に人間側が襲われてしまったりしそうで怖いですね。。

にしてもアームの扱いがうまい農夫さんで良かったですねw

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【動画】スマホ画面に映るエサを食べられなかったカエルの怒りの矛先は  

カエルの怒りこの動画を見ると、カエルにも感情があるんだなと思っちゃいますね。こちらのカエルさんが熱心にアタックするのはスマホの画面に映ったアリやハチなどのエサの対象となる虫たち。

ところが当然スマホの画面に映しだされたものなので、カエルはそれらを口にすることはできません。

フラストレーションが頂点に達したのか、その後カエルは思わぬ行動に・・・。

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 4

【動画】犬の鳴き真似が超上手い声優さんに、様々な犬の側でワンワンと吠えてもらうと・・・?  

いぬのなきまねわんこも、突然近くからわんこの声らしきものが聞こえてくると反応してしまうんでしょうか?右側のおじさんはRudi Rokという声優やコメディアンをされている方なのですが、犬の鳴き真似がかなりお上手な方。

様々なわんこを側におき、そして鳴き真似を披露するとわんこたちの反応は・・・?という実験です。途中の全く反応しない小型犬がとてもシュールでかわいいw
-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【動画】紙をちぎっては尻尾に装備するオシャレレベルの高いインコ  

おしゃれいんこ人間の中にもオシャレに対する意識が高い人とあまりそうでない
方がいると思いますが、このインコはインコ界の中でも結構
オシャレ度は高いのではないでしょうか?

こちらのインコが何をするのかというと、目の前に与えられた
紙を器用に口で帯状にちぎっては、それをどうやっているのかは
よくわかりませんが尻尾の付け根のあたりに装備するのです

求愛行動に起因する本能的なものだとは思いますが、
自分が飼っていたインコはこんなことは一切しなかったので
びっくりです!満足気な表情がかわゆい・・

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【動画】オーストラリアのガイドが披露する、エミューを引き寄せる超簡単な方法とは  

えみゅーオーストラリア全域に生息しているという、現生種の1種のみを
除いて絶滅したと言われる大型の鳥、エミュー

そのエミューをガイドさんが道具を何も使わず、
身体ひとつで見事におびき寄せるのですが・・・・・

まあ方法は見ての通り完全に出落ちな感じなのですが、
寝っ転がって自転車をこぐように脚をぐるぐると動かすだけ!
ではエミューが本当に寄ってくるその模様をご覧ください
-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【動画】お風呂のお湯が気持ち良すぎてとろけそうな子猫さん  

おゆだいすき猫って水やお湯が嫌いな生き物だと思ってたのですが、こういう
お風呂が大好き!っていう猫さんもいるんですね

ボウルにはられたお湯に浸かったこちらの子猫さん、
あまりに気持ちが良すぎて飼い主が外へ出そうとするも
自分の足でまたよちよちとお湯の中へ入って行ってしまいます

しかしもふもふとした毛が生えている生き物って、毛が水などで
濡れると本当にほっそい身体になってしまってびっくりですね!
大人になってもお風呂大好きでいてくれると可愛いだろうなー

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【動画】ドローンに犬の散歩を自動でさせるとこんな絵面になる  

どろーんさんぽこのゆるーーい絵面がたまらんですな・・・

ラジコン操作ができるドローン(クアドロコプターでしょうか?)に
犬のリードを装備し、予め飛行経路をセットしておくことでなんと
犬の散歩が自動でできるようになっちゃうよ!という動画です

実際はラジコン操作しながら撮影しているのだと思いますが、
バック・トゥ・ザ・フューチャー2の未来のヒルバレーで確か
こんな装置が出てきたのでちょっと感動です
そういえばあれも2015年、来年の世界なんですよね

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【動画】シカとポッサム、真夜中の出会いはお互い超ビックリなものだった  

シカとポッサムこれ本人たちは超びっくりしたんだろうなぁ・・

真夜中の森の中、エサを探しているのか何をしているのかは
よく分かりませんが、シカとポッサムが思いがけない出会いを
してしまう監視カメラのものらしき映像です

動物って夜目がきくイメージがあったのですが、この動画を
見ると意外とそれほど見えていなさそうな感じですね??
びっくりした瞬間のジャンプ力が半端ないです・・・!

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【動画】とんでもなく渋い重低音ボイスの猫さん現る  

しぶいこえのねこさん猫ってこんな重低音な声出せるんですか・・・

「クレイジーなほどディープなニャー」と題された声を持つ
こちらの猫さん、文字通りなんですがクレイジーなほどに
ディープな、まるで撮影者のおじさんが声出してるんじゃないか
と思うほどにヘンテコな声で鳴いてくれるのです

こんな重低音だと初対面の猫さんとかはびっくりするんじゃ
ないでしょうか・・??

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tag:   にゃんこ  ぬこ 
tb: 0   cm: 0

【動画】クマが庭に現れた!その時、二匹の飼い犬は・・・  

くまたいいぬ
クマって臨戦態勢になると立つんかい!この姿勢怖いわ!

突如民家のお庭に出現した一頭の割と大きなクマですが、
これにこの家の飼い犬である二頭のワンコが立ち向かいます

前後を挟まれる形になったクマは立ってわんこを威嚇するの
ですが、この超猫背な立ち姿は地味に恐ろしいですね・・・
夜中とかに現れたらほぼ見えなさそうな。。


-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【動画】タコの力は凄い!閉じ込められた容器のフタを開けて脱出  

たこだっしゅつタコは頭がいいと言われますが、閉じ込められた容器のフタを
器用に回して脱出することもできるのですね!

恐らく何回か学習させてのことだとは思いますが、それでも
吸盤を巧みに使い、たやすく脱出できてしまうのは凄いです・・

フタを開けた後は晴れて自由の身になるのかと思いきや、
何故かこのビンのような容器がお気に入りのようで中々
出ようとしないあたりも萌ポイントではないでしょうか?



-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 1

【動画】ピラニアの食事風景、鯖の切り身があっという間に・・・  

ぴらにあなんということでしょう、切り身があっというまに骨に・・・・

ピラニアがたくさん泳いでいる水槽に、エサとしてサバの切り身を
一つ投下してみたところ、連続噛み付き攻撃によって切り身は
即座に綺麗な魚の骨へと変わってしまうのでした

見てて思ったんですがピラニアは小骨とか喉にひっかかったり
しないんでしょうかね??骨が口に刺さって痛いとかはないの
かな・・・

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【動画】飼い主と一緒にパルクールを楽しむ犬  

パルクール犬飼い主のアレックスさんと一緒にパルクールを楽しむわんこの
ジャンピーくんの動画が可愛らしかったのでご紹介です!

アレックスさんと一緒のタイミングで障害物を乗り越えたり、
アレックスさんが身体をそらすタイミングで上手く身体をかわし
ながらジャンプしたりと、2人の息はばっちり状態ですね

犬でこれだけパルクールっぽいことができるということは、
猫にこれを仕込んだら更に凄いことができそうな気もするの
ですがどうでしょう??


-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【動画】お尻をフリフリ、獲物を狙う猫さんの動きが可愛い件  

おしりふりふりこちらの猫さんのおはぎちゃん、おもちゃへダッシュする際の
スタンバイ動作であるお尻フリフリダンスが異様に可愛いと
話題になっていたので紹介です

ニワトリのように頭部だけ動かさずお尻をフリフリして狙いを
定めているのですが、こんな動作をする猫さんは初めて見ました

集中するとこの動作が出るようですが、このフリフリダンスは
得も言われぬ愛らしさがありますね??
この時のおしりをもふもふしたい・・・・

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【珍事】時速260キロで走行するバイクに、何故かヘビがジャンプし飛び乗ってくる事態が発生  

とびのりへびこれが本当ならどんな確率なんでしょう・・

時速260キロでかっとばす一台のバイクですが、走行の模様を
カメラで撮影していた所、突如ハンドルの付け根あたりの部分から
一匹のヘビが現れるのでした

撮影者はこの事態に急遽バイクを停め仲間と笑い合いますが、
ジャンプして乗ってきたとなるとヘビの身体の丈夫さにびっくり
しますよね

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【狼動画】オオカミだって人に慣れればこの通りモフモフ状態に  

おおかみオオカミもふもふ!もっふもふ!

元は犬みたいなものですから、狼も人になつくとこんな風に
デレデレ状態になるものなのですね・・・
詳細が書かれていなかったのですが、お姉さんが狼をわしゃわしゃ
してあげる動画です

そういえば最近カードゲームのお仕事で狼を描かせて頂いたの
ですが、犬と狼の描き分けって意外と難しいですね・・!
骨格はほぼ一緒なので、目元と色味の違いでしょうか

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【動画】最高クラスに賢い犬、幾つもの命令をきちんと聞き分け従う  

かしこいいぬ
こちらのわんこのジャンピーくん、なんと飼い主からの
幾つもの命令をきちんと聞き分けその通りに行動する賢いわんこです

「ゆっくり動け」「後ずさりしろ」「這いずって前進しろ」などの
普段中々耳にしないような命令を、かなりスピーディーに
意地悪く繰り出してもそれら全てを聞き分け従っています

犬の知能は人間の子供くらいは普通にあるという話をよく
聞きますが、これを見る限りではもうちょっとありそうな気もしますね
一番不思議なのはこのズタボロのボールの玩具を、彼が
異様に気に入っているという点ですが・・・

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【釣り動画】大物を仕留めた!と思いきやそこに現れたのは更なる大物のサメ  

釣り動画でっか!サメでかっ!

釣り人のおじさんがボートの上で大物を引き上げていたところ、
なんと引き上げの瞬間にどこからともなくサメがやってくる動画です

サメは血の匂いに敏感と言いますが匂いでやってきたんでしょうか
更に恐ろしいのはそのサメがこの魚にかじりついた後だったり
します・・・えげつない姿となった魚をご覧あれ

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【救出】川に落ちてしまい登れなくなってしまった犬を救出!その結果・・・  

かわわんこ無事に助かってよかったですねーこれ!

川に落っこちて上がれなくなっているわんこさんを発見、
おじさんたちが見事に救出してあげる一部始終の動画です

このわんこは野良犬なんでしょうか??

助けてもらった後の、自分の命を救ってくれたおじさんに
対しての感謝の気持ちの現れが半端ないのでご紹介です
こういうのを見ると犬なんかのある程度賢い生き物には
ちゃんと感情があるんだなあと改めて感じさせられますね

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【動画】犬VS鳩!完全に鳥を射程距離にとらえたわんこ、そしてハトの対応は・・・・?  

いぬとりゆるいなああー・・・・

1匹のハトと、視界のギリギリ外にいると思われるわんこさん
わんこさんはソロリソロリとハトの背後から迫り、
今にも飛びかかりそうな勢いなのですが・・・!

側を通りかかる人たちも興味津々と言った感じで、
振り返ったりしながらこの行方を見守っていますね

猫は結構飛びかかる事が多そうですが、わんこの場合は
どうなんでしょうね?

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【動物救出動画】とんでもなく間抜けなハマり方をしたムース、おじさんたちに無事救助される  

むーす一体なんでこんな見事に両前足がすぽっとハマったの・・

こちらのムース、なんと民家のフェンスの隙間部分に
丁度その前足をハマらせてしまい、身動きが一切取れない状態です

それを発見したおじさんたちがフェンスをオノで壊し、
このムースを救出するまでの流れがほっこりしたのでご紹介!
救出されたあともすぐにはその場を離れず、何か感謝の意を
訴えかけるような感じのムース可愛いですね・・・

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【動画】クマはエサのためならばロープだって渡れちゃう運動神経持ってるんだからね!  

つなわたりほっそいロープ一本でも余裕で身体支えられるんかい!

クマのエサをロープの途中に吊るし、クマがどういった行動を
とるのかを見守るこちらの実験ですが、ご覧の結果です

過去に筋肉むきむきなカンガルーの動画も紹介しましたが、
野生動物の力は半端ないですね・・

木に登って逃げても普通に追いかけられそうです

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【動画】フグがもうパンパンのまるまるに膨らむ、ただそれだけの動画  

ぱんぱん
デカっ!というか丸っ!

こちらの動画はただ単に1匹のフグがまるでボールのように
膨れてしまう、というただそれだけの動画なのですが、
フグの元のサイズとこの写真のボール状態を比較すれば
その膨張率に驚かされると思います

しかも結構長い間膨れていられるものなんですね
投げたらほんとにゴム毬みたいに転がっていきそう・・・

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop