アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム »ニュース記事

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【逮捕】歌手のジャスティン・ビーバーが飲酒運転とドラッグレースの疑いで逮捕される  

YouTubeに投稿した動画から話題となり、アイドル歌手へと成り上がったジャスティン・ビーバーが逮捕されたみたいです

最近彼はブラジルの町中で壁にスプレーを使った落書きをしたことで市長の怒りを買い話題にもなってましたし、
凄い勢いでDQN化が進んでいる印象が強いですよね・・

びーばー

-- 続きを読む --

category: ニュース記事

tb: 0   cm: 0

【動画】過去に殺人と窃盗と誘拐に関与か、ネルソン・マンデラ追悼式でデタラメ手話を披露した男性  

一体どういうことだというの・・・・

ネルソン・マンデラ追悼式で無茶苦茶なデタラメ手話を披露したこちらの男性の動画を先日取り上げましたが、
実はこのおじさんは過去に殺人・窃盗・誘拐などに関与していた事が発覚、更に問題となっています

男性は「わたしは今までも大きな会議などで手話通訳をしてきた」と反論しているというのですが・・・

detarame.jpg

-- 続きを読む --

category: ニュース記事

tb: 0   cm: 0

【画像】オードリー若林のそっくりさんが笑っていいともに出演、メンバーからは「似すぎていて気持ちが悪い」といわれる  

知り合いのおうちでお昼ご飯を食べていたらたまたまやっていた笑っていいともに、オードリーの若林さんの
そっくりさんなる人物が出演されていたのですが、そのそっくり度合いは挙動まで似ており、いいともメンバーから
「似すぎていて気持ちが悪い」と言われるほどでした

で、うまいこと撮れたその方の写真です

写真 2013-12-13 12 14 38

-- 続きを読む --

category: ニュース記事

tb: 0   cm: 0

【年賀状】2014年お年玉付き年賀はがき発売開始、映画鑑賞やコーラ受け取れるものも&お年玉賞品抽選は平成26年1月19日  

2014年のお年玉付きはがきが11/1より発売開始となりました

ニュースでは無料で映画が見れたりコーラがもらえるものもあると紹介されていましたが調べてみるとそれらは
「Yahoo!年賀状」でのサービスと思われ、今のところ詳しい値段が明記されているウェブサイトはまだ見つかりませんでした

ねんがじょう

-- 続きを読む --

category: ニュース記事

tb: 0   cm: 0

【動画】胸ポケットに入れたスマートフォンが強盗の撃った銃の弾丸を受け止める  

アメリカのフロリダ州で、ガソリンスタンドの店員さんが強盗に襲われ発砲された際、胸に入れていたHTC製の
スマートフォンが見事に弾丸を受け止め、命を取り留めるという事件が起こった模様です

これが自分だったらHTC製のスマホを喜んで今後買っちゃいそうですね・・・持っててよかったスマートフォン

すまほ

-- 続きを読む --

category: ニュース記事

tb: 0   cm: 0

【画像】GTA(グランド・セフト・オート)5と、ハリウッド映画の制作費を比較したグラフ  

GTA5の制作費を調べていたところ、このようなグラフの画像を見つけました

GTA5の制作費は下から二段目、およそ260億円ほどでしょうか
それ以外はハリウッド映画のタイトルが並んでおり、上から順番に
「トロン:レガシー」「ワイルド・スピード6」「ヒックとドラゴン」「インセプション」「アベンジャーズ」「ナルニア国物語」
「アバター」「ハリーポッター6」「ジョン・カーター」「塔の上のラプンツェル」そしてGTA5、最後に「パイレーツ・オブ・カビリアン3」となっています



32999.jpg

GTA5の開発費が、このような目玉級のハリウッド映画と比較してもかなり高い額であることは誰の目にも明らかですが、
何よりもすごいのはGTA5が発売後24時間で8億ドル(1ドル=100円とすると800億円)を売り上げてしまったことでしょう
開発費が260億円に対し24時間での売上が800億円ですから、商業的には超がつくほどの大成功ですね


category: ニュース記事

tb: 0   cm: 0

【動画】インドの学校給食で児童23人が死亡、殺虫剤を混入した女校長を逮捕  

少し前に「給食を食べた児童が食べた直後に死亡する」という事件がインドであったのですが、
なんと犯人は学校の女校長で、給食に高濃度の殺虫剤を混入していたそうです

給食


-- 続きを読む --

category: ニュース記事

tb: 0   cm: 0

【速報】パズドラがチートツール対策、同時起動できない仕様へ  

パズドラが7/19のver5.4アップデートに伴い、チートツールとの同時起動に制限を設ける模様です

-- 続きを読む --

category: ニュース記事

tb: 0   cm: 0

【悲劇】ミスタードーナツのポイントカードサービスが9月30日をもって廃止へ  

なんとも突然ですが、ミスタードーナツのポイントカード制度が9月末をもって終了してしまうこととなりました
日頃からミスドを利用している方は非常に多いと思いますので、今回はそのお知らせ記事です

みすど

-- 続きを読む --

category: ニュース記事

tb: 0   cm: 0

【動画】道路標識に生えた竹、「ど根性竹」の面白い見た目  

新潟市で見つかったというこの「ど根性竹」、ぱっと見で一体何がどうなっているのかよく分からないほどに
面白い事になっていたのでご紹介です

ど根性竹
-- 続きを読む --

category: ニュース記事

tb: 0   cm: 1

【速報】Kinki Kids Thank you for 15years 2012-2013 コンサートのDVD&Blu-rayが予約発売開始!初回限定DVDには60Pブックレットが付属、発売日は8月7日に決定!  

よっちーの小屋でも過去に記事をかいた「Kinki Kids Thank you for 15years 2012-2013 コンサート」ですが、
Amazonや楽天などの各種店舗にてDVDとBlu-rayの予約発売が開始されました

尚、初回限定のDVD版には60ページのブックレットが限定で付属するようです

上から初回限定DVD、通常DVD、Blu-rayとなっていますが、Blu-rayには限定版などは無いみたいですね・・?
自分は画質重視で行こうと思いましたので、今回はBlu-ray版を予約いたしました

キンキファンは要チェックですよ!( ˇωˇ )


KinKi Kids Concert -Thank you for 15years- 2012-2013(初回限定仕様) [DVD]
(株)ジャニーズ・エンタテイメント (2013-08-07)


KinKi Kids Concert -Thank you for 15years- 2012-2013(通常仕様) [DVD]
(株)ジャニーズ・エンタテイメント (2013-08-07)


KinKi Kids Concert -Thank you for 15years- 2012-2013(Blu-ray仕様)
(株)ジャニーズ・エンタテイメント (2013-08-07)


category: ニュース記事

tb: 0   cm: 2

【個人情報流出】イモトのwi-fiでお馴染みのグローバルデータさんが11万件の個人情報流出  

お友達のむーちゃんより教えていただきました、中々深刻な事態のようにも感じるので記事に残します

よっちーの小屋でも過去に紹介し、実際に自分もタイへの旅行で使用させていただいた「イモトのwi-fi」で
おなじみのグローバルデータさんですが、つい先日11万件にのぼる個人情報を流出させてしまったようです

ピクチャ 1

続きは以下よりどうぞ


-- 続きを読む --

category: ニュース記事

tb: 0   cm: 0

ヤフージャパンIDが最大2200万アカウント分流出の可能性、流出確認のためのページも公開  

ヤフーに不正アクセス 2200万件ユーザーID流出か

キャプチャ0

-- 続きを読む --

category: ニュース記事

tb: 0   cm: 4

米マイクロソフト、次世代Xboxを5月21日に発表  

米マイクロソフト、次世代Xboxを5月21日に発表


[サンフランシスコ 24日 ロイター] 米マイクロソフト<MSFT.O>は、ゲーム機「Xbox」の
次世代機を5月21日に発表する。
同社は24日、ワシントン州で行うイベントの招待状を報道各社へ発送。
「Xbox360」の後継機の発表を示唆した。

公式ブログでは「5月21日、ゲームやテレビ、エンターテインメントの新時代が幕を開ける」とした。
同社株は24日午後の取引で約3.6%上昇した。―yahooニュースより



FPS・TPS人気で前機種のxboxから急激にシェアを拡大したxbox360でしたが、果たして
次世代機はどうなるのでしょう・・・?
常時オンライン接続が必要だとか、高性能キネクトが同梱されるだとかの噂が飛び交っていましたが、
自分はあんまり心配はしていないので、発売されたら購入してみようと思います

個人的な予想としては、世界一売れるタイトルとなったコールオブデューティーの新作が11月あたりに
また今年も発売されるので、360の後継機のローンチタイトルとして同時に発売するような流れが
理想的かなあと思っています
やっぱり360のコントローラーはFPSやTPSに凄く向いていますし、CoDも360版の方が売上本数は
多いですしね

最近買うゲームの8割9割が洋ゲーになってしまっておりますが、
最近の注目タイトルはずばり「METRO:LASTLIGHT」と「スプリンターセル:ブラックリスト」の2本!

category: ニュース記事

tb: 0   cm: 0

「魔女の宅急便」初の実写映画化 ヒロインは武井咲“妹”の小芝風花  

「魔女の宅急便」初の実写映画化 ヒロインは武井咲“妹”の小芝風花


今回はスタジオジブリは無関係。「呪怨」などで知られる清水崇監督(40)がメガホンを取り、一人前の魔女になるために修業を始めた13歳のキキが、人々との触れ合いの中で成長していく姿を描く。



なんだか凄くほんわかのほほんした雰囲気の映画になりそうなそんなような

category: ニュース記事

tb: 0   cm: 0

【買ってきた】これが今流行りの「スマートパンツ」だ!(レビュー・感想)  

代々木上原へピアノコンサートへ行って参りましたあいろんですこんにちは
会場へ行く前に新宿で色々とお買い物をしたりしたのですが、ふと面白いものを見つけました

それがこちら、スマホにはかせるスマートパンツです
写真 2013-03-30 16 00 58

↓紹介は「続きを読む」からどうぞ


-- 続きを読む --

category: ニュース記事

tb: 0   cm: 0

2013年3/30気になったニュースまとめ のど自慢「予選落ち」で会場爆破予告の70歳逮捕、日本最古の哺乳類化石学名は「カワイイ」、NEC携帯電話事業撤退、「次期Nexus 7」は5月発表で価格は249USドル?など  

■イギリスで体重130kgの男性の軽やかなリフティングが話題に(13/03/29)


「動けるデブ」と様々なニュースサイトで話題になっていたおじさんですが、接近した映像が撮られたみたい
今日は久しぶりにニュースまとめです

-- 続きを読む --

category: ニュース記事

tb: 0   cm: 2

「原発20キロ圏内に生きる男」  



色々と考えさせられる動画でした
震災から丁度2年がたち、震災を扱った邦画が一気に増えてきましたが、こういった映像を見ると
「事実をもとにつくられた映画」というのは所詮映画でしかないんだなあと改めて感じさせられます

category: ニュース記事

tb: 0   cm: 2

2013年2/20ニュースまとめ 第85回アカデミー賞特集、ダニ媒介の感染症死者4人に、くまモン、300億円稼ぐ、など  

競馬の競走馬が逃げ出してしまったんだそうな、逃げるときのダッシュはやい!
-- 続きを読む --

category: ニュース記事

tb: 0   cm: 0

【画像あり】上山徹郎先生最新作、「テングガール」が連載スタート!  

月刊ヤングキングの3月号より、「電人ファウスト」「LAMPO」「隻眼獣ミツヨシ」でおなじみの
上山徹郎先生最新作である、「テングガール」がスタートしていました!

写真 2013-02-18 0 05 13

-- 続きを読む --

category: ニュース記事

tb: 0   cm: 1

2013年2/16日ニュースまとめ ベルセルク黄金時代篇1無料配信中、bokete史上最高のボケ貼ってけ、「ガタカ」「TIME」の監督最新作「THE HOST」トレーラーなど  

「ガタカ」「TIME」の監督のアンドリュー・ニコル最新作、「THE HOST」トレーラー


「TIME」は素材はよかったのですが今ひとつあの時間で1本の映画にまとめるのが難しかったため
ちょっとうーんな作品になってしまっていましたが、こちらはどうなるのかなと期待して待っています
トレーラーを見る限り、ホストは「宿主」的な意味合いで間違いなさそうですね
-- 続きを読む --

category: ニュース記事

tb: 0   cm: 0

2013年2/15日ニュースまとめ 隕石による負傷者1000人・200人以上が子供、「人喰いの大鷲トリコ」は2年前からPS4向けに開発か?、超大作iPhoneアプリの「InfinityBlade」が21日まで無料配信、3DSのドラクエ7が初週で83万本弱を売り上げる、など  

今日の主役は宇宙からやってきた隕石さんに他なりません
最新のニュースですと1000人以上の方が怪我をされたようなのですが、死者はいないようです
記事後半でも隕石動画を紹介して行きたいと思います



-- 続きを読む --

category: ニュース記事

tb: 0   cm: 0

2013年2/13日ニュースまとめ 映画「パシフィック・リム」予告編、福島県甲状腺検査3人が甲状腺がん、1億5000万かけて保存処理した奇跡の一本松wwwなど  

映画「パシフィック・リム」予告編


ギレルモ・デル・トロ監督最新作、メカ・怪獣・ロボの入り乱れるSFアクション!
ゲーム「ポータル」に出てくるキャラのような喋り方の音声ガイドもいい感じですね
巨大ロボもきちんと重みや加速度といったものを感じさせるCGになっているのが素晴らしいです
公開が待ち遠しい!
-- 続きを読む --

category: ニュース記事

tb: 0   cm: 0

2013年2/12日ニュースまとめ リークされたiPhone5Sは実は5のクローン、フォトショ指南本「神速Photoshop」、劇場版「スクールガール・コンプレックス」予告編、ラノベ新人賞受賞率1.5%以下など  

大ヒットゾンビドラマ「ウォーキング・デッド」のゲームトレーラー


日本ではコアなファンを中心に知名度も上がってきているウォーキング・デッドですが、
PSN・XBLA・iPhoneアプリのゲームも中々に評判が良かったです
ゾンビゲーは日本だと規制がひどくて残虐描写も丸々カットになることが多いのが悔やまれます・・
そんな時は海外版やるからいいですけど!

しかしバイオハザード6も日本は演出規制されてるっておかしな話ですよね、日本制作のゲームなのに・・
-- 続きを読む --

category: ニュース記事

tb: 0   cm: 0

2013年2/11日ニュースまとめ LINEの裏技発見、非常食だけで1週間試して分かった問題点と対策 、YouTubeでドラゴンボール全巻無料配信など  

Evolution of Perpetual Motion: A WORKING Free Energy Generator


磁石を使った永久機関ができたよーという動画
結構いい感じに動作してそうですが、そのうち磁力が弱まったりパーツが摩耗してきそうなのは仕方ないかも
シンプルで動作も安定してそうで、オブジェとしていいかもです

-- 続きを読む --

category: ニュース記事

tb: 0   cm: 0

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop

