アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム »アニメ・漫画

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

【新作アニメ】頭文字Dがついに連載終了、新劇場版アニメの公開が2014年夏に決定  

ヤングマガジンで連載中の「頭文字D」が、7/29のヤングマガジンにてついに18年の連載に幕を閉じるそうです
またそれにあわせて、2014年夏に新劇場版となるアニメ映画の公開が決定しました

あたまもじ


新劇場版の公式ウェブサイトは既に立ち上がっているものの、まだ予告編などは一切ありません
一体劇中のどのパートを描くのか、総集編のような映画になるのかなど想像が膨らみますが、これは是非見に行ってみようと思います

頭文字D新劇場版公式サイトはこちら

category: アニメ・漫画

tb: 0   cm: 0

【職人作画】「リトルウィッチアカデミア」がYouTubeで全編公開されました  

超一流アニメーター、そしてイラストレーターとしても知られる「吉成曜(よりなりよう)」さんが
監督・キャラデザ・作画監督をされた作品、「リトルウィッチアカデミア」がYouTubeにて4/19より公式公開されました

元々アニメミライという若手アニメーター育成のためのイベントで、この作品を含んだ4つの作品が
「アニメミライ2013」として劇場公開されたもので、DVDは限定発売しかされていなかったものです

もうなんというか「絵が動くという事がここまで心地良いのか」と思わせてくれるほどの完成度です



続きは以下からどうぞ

-- 続きを読む --

category: アニメ・漫画

tb: 0   cm: 0

【懐かしアニメ】8年ほど前のガチャポンを押し入れから引っ張りだして組み立てました  

お部屋の掃除を日曜日にしていたところ、「そういえば中学・高校時代にわけもなく回したガチャポンのフィギュアが
あったなあ」と思い出し、それらを全部組み立てて並べるという事に1日を費やしてしまいました

元々全部一気に捨てようかと思っていたのですが、その事をお友達に話した時に「あずまんが大王のが欲しい!」と
言ってもらえたので、めでたくこの写真の中からいくつかを養子に出すこととなりました
捨てるよりは、誰かに譲って飾ってもらえたほうが嬉しいですよね

因みにこういったガチャポンのフィギュアは、寝かせておいても基本的にプレミアがついたりはしません
キン肉マン消しゴムとかになってくると話は別かも知れませんが、ヤフオクで色々検索してみたところ、価格の高騰は
確かにある程度はあったものの、大体「フルセット(全種類)で2000円~2500円」くらいで売られていました

写真 2013-04-14 18 21 34

という訳で作った順番で紹介して行きたいと思います
続きを読むからどうぞ


-- 続きを読む --

category: アニメ・漫画

tb: 0   cm: 6

アニメ「gdgd妖精s」が激しく面白い&ED曲の「Eternal」が激しく良曲な件&その歌詞  

gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーズ)というアニメをご存知でしょうか
最近やたらとアニメが乱発されている印象がありますが、gdgd妖精sは最近のアニメの中でも
自分が特に「これは面白いな」と感じてしまった1作でもあります

ピクピク・シルシル・コロコロという3人の妖精がゆる~くダベるだけ、というアニメで
3Dのポリゴンモデルを使用したアニメなのですが、そのモデリングも非常にユルく、
その手抜きさが逆にとても心地いいというなんだか変なアニメです

■公式サイトはこちら

実際に動いているところはこんなかんじです

一話が大体15分程度で終わりますし、基本的にあまり中身が無い(とてもいい意味で)アニメなので
ぼけーっと見るのに非常に適していて、ツボにくるようなネタがちらほら出現するのもいいところです
今ちょうど2期が放送されていて、1期は全12話で既に完結しています

劇中ではこんなかんじの、「どっから素材拾ってきたんだよ」と突っ込みたくなるような
3Dモデルがたくさん登場します
vlcsnap-00155.jpg
このおばちゃんには、「持田房子(もちだふさこ)」という名前もちゃんとついていたりします
年齢は42歳で、基本的にこういった3Dモデルにはピクピク・シルシル・コロコロの3人がその場のノリで
アテレコで声をつけ喋らせるというぐだぐだっぷり(もちろん褒め言葉)


本編も素晴らしいのですが、このアニメ「何気にED曲の「Eternal」がとても良い曲」なんですよね
聞いた方はわかると思いますが、OPや本編のgdgd加減とは打って変わって、シリアスな雰囲気で
どこか切ない印象の曲に仕上がっています 
声優さんたちもEDだけは真面目に歌ってらっしゃるので、そのギャップに驚かされます

で、どんな曲かというとこんな曲です


この曲、なんでこんなに真面目な曲なのかというと、
井上純一さんというシンガーソングライターの方が作詞・作曲をてがけ、提供した曲だったのですね
youtubeを見ていたら、たまたまその井上純一さんが、「大友ジュン」さんという名義でこのED曲の
「Eternal」を歌われている動画を見つけてしまいました

その歌がめちゃくちゃ良かったので思わず記事を書いてしまうほどで、現在に至ります
井上純一さんが大友ジュン名義で歌われた動画がこちら


この柔らかな声質と、音域とビブラート・・・是非フルでお聞きしたいと思ってしまいました
フルで聞くチャンスはないのかなー?と思い更に色々と検索していたところ・・・

なんとiTunesで販売されているという事が発覚!
とはいっても妖精さんたちが歌っているアニメのバージョンなのですが・・・( ´;ω;` )

iTunesではOPとEDのフル、そしてInstrumental版がそれぞれ販売されているので、欲しい方はチェックです

■iTunesのgdgd妖精主題歌集、「おいでよ!妖精の森 EP」の試聴・購入ページはこちら

■ちなみにそのEDのEternalの歌詞情報はこちら


うーん、是非ともこの大友ジュンさん名義のEternal、フルで聴きたいものです
CDなんかが発売されたら迷わず買ってしまいそうなのですが・・


という訳で今回はこの辺で、ぐだぽよ~~



category: アニメ・漫画

tb: 0   cm: 2

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop