アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム »2013年02月

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

第85回アカデミー賞 作品賞はベン・アフレック監督の「アルゴ」に  

日本時間で25日に明らかになった第85回アカデミー賞ですが、以下のようになったことを
こちらの記事で知りました
「第85回アカデミー作品賞はベン・アフレック監督『アルゴ』に!

■作品賞:『アルゴ』

■監督賞:アン・リー(『ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日』)

■主演男優賞:ダニエル・デイ=ルイス(『リンカーン』)

■主演女優賞:ジェニファー・ローレンス(『世界にひとつのプレイブック』)

■助演男優賞:クリストフ・ヴァルツ(『ジャンゴ 繋がれざる者』)

■助演女優賞:アン・ハサウェイ(『レ・ミゼラブル』)

■長編アニメ賞:『メリダとおそろしの森』

■短編アニメ賞:『紙ひこうき』

■長編ドキュメンタリー映画賞:『シュガーマン 奇跡に愛された男』

■短編ドキュメンタリー映画賞:『Inocente』

■実写短編:『リッチーとの一日』

■外国語映画賞:『愛、アムール』(オーストリア)

■脚本賞:『ジャンゴ 繋がれざる者』

■脚色賞:『アルゴ』

■編集賞:『アルゴ』

■撮影賞:『ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日』クラワディオ・ミランダ

■歌曲賞:「Skyfall」(『007 スカイフォール』)

■作曲賞:『ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日』

■美術賞:『リンカーン』

■衣装デザイン賞:『アンナ・カレーニナ』ジャクリーン・デュラン

■メイクアップ&ヘアスタイリング賞:『レ・ミゼラブル』

■録音賞:『レ・ミゼラブル』

■音響編集賞:『ゼロ・ダーク・サーティ』『007 スカイフォール』

■視覚効果賞:『ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日』


先日の記事では「リンカーン」が圧倒的人気で2番人気が「ゼロダークサーティ」となっていましたが、
なんとまさかの「アルゴ」がアカデミー賞作品賞を受賞する結果となりました
アルゴはタイ行きの飛行機の中で見たのですが、まさか作品賞を受賞するとは!
さすがは天才、ベン・アフレック・・・

category: 映画紹介&レビュー

tb: 0   cm: 5

2013年2/20ニュースまとめ 第85回アカデミー賞特集、ダニ媒介の感染症死者4人に、くまモン、300億円稼ぐ、など  

競馬の競走馬が逃げ出してしまったんだそうな、逃げるときのダッシュはやい!
-- 続きを読む --

category: ニュース記事

tb: 0   cm: 0

【画像あり】上山徹郎先生最新作、「テングガール」が連載スタート!  

月刊ヤングキングの3月号より、「電人ファウスト」「LAMPO」「隻眼獣ミツヨシ」でおなじみの
上山徹郎先生最新作である、「テングガール」がスタートしていました!

写真 2013-02-18 0 05 13

-- 続きを読む --

category: ニュース記事

tb: 0   cm: 1

2013年2/16日ニュースまとめ ベルセルク黄金時代篇1無料配信中、bokete史上最高のボケ貼ってけ、「ガタカ」「TIME」の監督最新作「THE HOST」トレーラーなど  

「ガタカ」「TIME」の監督のアンドリュー・ニコル最新作、「THE HOST」トレーラー


「TIME」は素材はよかったのですが今ひとつあの時間で1本の映画にまとめるのが難しかったため
ちょっとうーんな作品になってしまっていましたが、こちらはどうなるのかなと期待して待っています
トレーラーを見る限り、ホストは「宿主」的な意味合いで間違いなさそうですね
-- 続きを読む --

category: ニュース記事

tb: 0   cm: 0

2013年2/15日ニュースまとめ 隕石による負傷者1000人・200人以上が子供、「人喰いの大鷲トリコ」は2年前からPS4向けに開発か?、超大作iPhoneアプリの「InfinityBlade」が21日まで無料配信、3DSのドラクエ7が初週で83万本弱を売り上げる、など  

今日の主役は宇宙からやってきた隕石さんに他なりません
最新のニュースですと1000人以上の方が怪我をされたようなのですが、死者はいないようです
記事後半でも隕石動画を紹介して行きたいと思います



-- 続きを読む --

category: ニュース記事

tb: 0   cm: 0

【画像付】映画「ダイハード ラストデイ」全編あらすじ+ネタバレ+解説+感想レビュー(評価) ダイハード5  

早速見て参りました、ダイハード5にあたる「ダイハード ラストデイ」!
監督は「マックス・ペイン(2008)」「オーメン(2006)」「フライト・オブ・ザ・フェニックス(2004)」、
そしてコールオブデューティー4やグランド・セフト・オート4といった超メガヒットTVゲームタイトルに影響を与えた
映画「エネミー・ライン(2001)」の監督さんでもあるジョン・ムーア、

日本語吹き替えは、ジョン・マクレーン役をCSIニューヨークのゲイリー・シニーズ演じる主人公でお馴染みの
中村秀利さん、そしてジョン・マクレーンの息子であるジャック役を、故・野沢那智さん(歴代のダイハードの
吹き替えを担当されていた方)の実の息子さんである野沢聡さんが担当されております

結論から言うと、
理屈抜きのドンパチ映画としては中々の良作で、アクション好き・ミリタリー好きは見て損はない1作でした
CGは駆使されていますが、身体を、セットを張ったお金のかかったであろうアクションシーンが非常に多く、
またストーリー部分は予想不可能かつ矛盾のない脚本で、映画的には割と満足の行くものでした
「これぞアクション映画!」というのを撮ってくれたな、というのが素直な感想です
ただ細かいツッコミどころは多々あり、「これがダイハードなのかどうか」と言われると、自信を持って
YESと答えるわけにもいかない部分はあるので、人によって評価は割れそうな感じは否めません

だいはーど

この記事にはトレーラー映像から引用した劇中の画像、また物語の結末に関するネタバレがありますので、
ネタバレが見たくないという方は記事自体を見ないでいただけると助かります


ではシリーズ5作目となるダイ・ハード/ラスト・デイの解説をどうぞ!
-- 続きを読む --

category: 映画紹介&レビュー

2013年2/13日ニュースまとめ 映画「パシフィック・リム」予告編、福島県甲状腺検査3人が甲状腺がん、1億5000万かけて保存処理した奇跡の一本松wwwなど  

映画「パシフィック・リム」予告編


ギレルモ・デル・トロ監督最新作、メカ・怪獣・ロボの入り乱れるSFアクション!
ゲーム「ポータル」に出てくるキャラのような喋り方の音声ガイドもいい感じですね
巨大ロボもきちんと重みや加速度といったものを感じさせるCGになっているのが素晴らしいです
公開が待ち遠しい!
-- 続きを読む --

category: ニュース記事

tb: 0   cm: 0

2013年2/12日ニュースまとめ リークされたiPhone5Sは実は5のクローン、フォトショ指南本「神速Photoshop」、劇場版「スクールガール・コンプレックス」予告編、ラノベ新人賞受賞率1.5%以下など  

大ヒットゾンビドラマ「ウォーキング・デッド」のゲームトレーラー


日本ではコアなファンを中心に知名度も上がってきているウォーキング・デッドですが、
PSN・XBLA・iPhoneアプリのゲームも中々に評判が良かったです
ゾンビゲーは日本だと規制がひどくて残虐描写も丸々カットになることが多いのが悔やまれます・・
そんな時は海外版やるからいいですけど!

しかしバイオハザード6も日本は演出規制されてるっておかしな話ですよね、日本制作のゲームなのに・・
-- 続きを読む --

category: ニュース記事

tb: 0   cm: 0

2013年2/11日ニュースまとめ LINEの裏技発見、非常食だけで1週間試して分かった問題点と対策 、YouTubeでドラゴンボール全巻無料配信など  

Evolution of Perpetual Motion: A WORKING Free Energy Generator


磁石を使った永久機関ができたよーという動画
結構いい感じに動作してそうですが、そのうち磁力が弱まったりパーツが摩耗してきそうなのは仕方ないかも
シンプルで動作も安定してそうで、オブジェとしていいかもです

-- 続きを読む --

category: ニュース記事

tb: 0   cm: 0

【動物動画】死にかけた所を助けられその後やたらと人に懐いたキツネさん  

この子、目つきが完全にキツネのそれじゃなくなってる気がするんですが・・・
しかし可愛らしいです、日本では北海道に野生のキツネが生息していますが、
エキノコックスという有名な寄生虫などを媒介しているので触らないようにしましょう


category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

2013年2/10日ニュースまとめ 8歳の女児が出産、遠隔操作ウイルス事件容疑者逮捕、アサシンクリード新作2014年&コールオブデューティ新作2013年発売など  

新開発の超撥水コーティング「ウルトラエバードライ」の動画

サムネイルが凄いです、液体があんな形で・・色々な事に使えそうですね

↓「続きを読む」から続きをどうぞ
-- 続きを読む --

category: ニュース記事

tb: 0   cm: 0

【神動画】洋画の吹き替え声優ファン必見!専属声優をまとめた動画がとんでもなく凄い  

去年の6月にアップされ、追加編集が行われた形で今年の1/23にYouTubeにアップされた、
「洋画の専属吹き替え声優をまとめた動画」とんでもなく凄かった&
洋画吹替ファンのツボを抑えていた
ので是非この場でも紹介しようと思います

おおつかさん

↓「続きを読む」から続きをどうぞ!
-- 続きを読む --

category: 映画紹介&レビュー

tag: 映画  声優  吹き替え  動画  YouTube  神動画 
tb: 0   cm: 0

【旅行記】番外編 タイ・バンコクのセブンイレブンの紹介  

タイ旅行へいったついでに、タイのセブンイレブンの紹介です
タイではセブンイレブンの他にファミリーマートがあるのを目撃しました
もしかすると探してみればもっと他のコンビニエンスストアや日本のお店もあるのでしょうか?
「すき家」と「やよい軒」があるのも見つけました

IMG_3169.jpg

「続きを読む」から続きをどうぞ!

-- 続きを読む --

category: タイ・バンコク・アユタヤ旅行記

tag: バンコク  旅行  タイ  セブンイレブン 
tb: 0   cm: 0

2013年2/9日ニュースまとめ 映画『ジャーニー/ドント・ストップ・ビリーヴィン』予告編、ソニー:20日にプレイステーション4発表へ、世界最大の素数を発見 1742万5170桁など  

今日の気になる映画予告編、映画「ジャーニー/ドント・ストップ・ビリーヴィン」予告編

2013年に結成40年を迎えた人気ロックバンド、ジャーニーの軌跡を追ったドキュメ­ンタリー。
2007年、新たなボーカルを探していたメンバーがYouTubeで自分た­ちのナンバーを歌う無名のフィリピン人シンガー、
アーネル・ピネダの映像を発見し、彼­を新ボーカリストに大抜てきしたという奇跡のようなサクセスストーリーに迫る。
家族と­の別離や路上生活を経験しながら、夢を諦めず人生の全てを歌に懸け、40歳でアメリカ­ンドリームをつかんだ
アーネルの生きざまが胸を打つ。

公式サイトはこちら



-- 続きを読む --

category: ニュース記事

tb: 0   cm: 1

神ゲーの予感「THE LAST OF US」最新プレイ動画&「60秒で分かるバックトゥザフューチャー&スターウォーズ」!  

「アンチャーテッド」などで世界的に有名となったノーティドッグのPS3の新作独占タイトルである「THE LAST OF US」の最新プレイ動画が公開されました

自分はxbon360しかもっていないのでプレイ出来ないのですが、
これは「次世代機へと移行する前の最後の超大作」だという事はひしひしと伝わってきます

続きを読むからその全貌をどうぞ

ラストオブアス


-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop