アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム »2013年03月

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

【買ってきた】これが今流行りの「スマートパンツ」だ!(レビュー・感想)  

代々木上原へピアノコンサートへ行って参りましたあいろんですこんにちは
会場へ行く前に新宿で色々とお買い物をしたりしたのですが、ふと面白いものを見つけました

それがこちら、スマホにはかせるスマートパンツです
写真 2013-03-30 16 00 58

↓紹介は「続きを読む」からどうぞ


-- 続きを読む --

category: ニュース記事

tb: 0   cm: 0

2013年3/30気になったニュースまとめ のど自慢「予選落ち」で会場爆破予告の70歳逮捕、日本最古の哺乳類化石学名は「カワイイ」、NEC携帯電話事業撤退、「次期Nexus 7」は5月発表で価格は249USドル?など  

■イギリスで体重130kgの男性の軽やかなリフティングが話題に(13/03/29)


「動けるデブ」と様々なニュースサイトで話題になっていたおじさんですが、接近した映像が撮られたみたい
今日は久しぶりにニュースまとめです

-- 続きを読む --

category: ニュース記事

tb: 0   cm: 2

落書き:DMC(デビルメイクライ)の名倉さん  

ちょっとだけ顔やら髪の毛やらをアレンジして描いてみました
やっぱりデジタルだとこういう落書きはしやすいです~

なぐら2s

category: 絵(illustrations)

tb: 0   cm: 0

【歯の断面図】親知らずの断面図を見たことがありますか?  

パソコンのフォルダを漁っていたら、2年ほど前に親知らずが生えてきた時の写真が出て来ました
当時「なんか生えてきたぞ~~」と思ったら親知らずで、しかも抜いた後にしばらく経ってから
親知らずの生えていた土台の骨が歯茎から出てくるという現象が起こり、びっくりしたものです

PAP_0191.jpg

で、当時の自分は何故か「この親知らずは中がどうなっているのか見てみたい」と思ったのです
今回は物凄くどうでもいい内容ですが、親知らずの断面図を公開しようと思います
そのうち親知らずの断面を絵で描く時が訪れるかもしれませんし・・

-- 続きを読む --

category: 雑記

tb: 0   cm: 3

「メタルギアソリッド5:ファントムペイン」のトレーラーが公開&公式サイトがオープン  

アメリカ、サンフランシスコで開催されている「Game Developer Conference 2013」、略してGDC2013という
ゲームの開発者会議がありますが、そこでメタルギアソリッド5となる作品のトレーラーが公開された模様です
動画は既にYouTubeにもアップされていました

今までに『Metal Gear Solid Ground Zeroes』と『The Phantom Pain』という2つの新作のトレーラーが公開されて
いました(後者は「MGSシリーズなのでは?」と推測されていた)が、これらが合わさって、メタルギアシリーズの
最新作である「メタルギアソリッド5ファントムペイン」へと成るそうです

早速公式サイトが公開されていました→こちら



発売機種は公式サイトのとおりであれば、xbox360とPS3になる見込みです
恐らくですが今後E3(Electronic Entertainment Expo)2013で、追加情報などが発表されると思います
ゲームの祭典E3は今年は6/11~13の3日間で、恐らくxbox360の後継機となるハードなども発表されると予想されています

現段階では続報に期待といったところでしょうか

category: ゲーム紹介&レビュー

tb: 0   cm: 2

NASCAR最強ドライバー、ジェフ・ゴードンによる自動車屋さんドッキリが凄い  


ジェフ・ゴードン(Jeff Gordon、1971年8月4日 - )は米国(カリフォルニア州)出身のNASCARドライバー。
4回の年間王者、歴代3位かつ現役最多となる87勝を獲得し、現在は同シリーズに出走を続けると共にオーナー職も
務めている。日テレG+で紹介されるときの名称は、「ミスター・ナスカー」(ただし現地メディアでもMr.NASCARと
呼ばれることもある)。カーナンバーは24。
2012年現在スプリントカップ使用トラックで勝てていないのはホームステッド=マイアミ・スピードウェイただ1つで
あったが、2012年の同トラックでのカップ最終戦で優勝を飾り全トラック制覇を達成、トラックを選ばずに速いオールラウンダー。―Wikipediaより



そんなNASCAR最強ドライバーのジェフ・ゴードンさんが、ペプシコーラの企画でどこかの自動車屋さんへ
来たもんだからさあ大変、自動車屋さんのおやじさんは「クルマの扱いがヘタな客がきたなあ・・」とでも思っていると・・・



category: 動画

tb: 0   cm: 2

【図説】LEDシーリングライトの「SG-8N(アイリスオーヤマ製)」を買ったのでレビュー(評価・感想)  

アイリスオーヤマ製LEDシーリングライトの、「SG-8N」を買いましたのでレビューです
使用後の感想ですが、製品の造りに問題もなく操作も簡単できちんと明るく、非常に満足できる製品でした
それに加えて、以前使っていた蛍光灯タイプのライトに比べて電気代が1/2になりました

「LEDシーリングライトって普通のライトと何が違うの?」とおもわれる方も少なくないかもしれませんが、この
LEDシーリングライトというのは普通のライトと違い、蛍光灯を一切使用しない(メンテナンスも不要)のです
蛍光灯を使用するタイプのライトはただの「シーリングライト」と呼ばれます
このライトは、中を開けるとLEDライトがびっしり並んでいてそれを点灯させているんですね

購入するにあたって重視したポイントは以下の4点です

■価格が1万円以内
■ある程度の明るさ(3500ルーメン以上くらい)がある
■とりあえず8畳用
■メーカーに信頼があり、ユーザーの満足度も割と高い

写真 2013-03-24 14 14 51

設置や細かいスペックについては続きを読むからどうぞ
-- 続きを読む --

category: 家具・家電紹介&レビュー

tb: 0   cm: 5

【無料web漫画】四季賞応募&受賞作 漫画「LIVE TO...」74ページ全編公開・ZIP配布開始  

ちょうど2年ほど前に描き上げた漫画、「LIVE TO...」(リヴ・トゥ)といいます
74ページある割とシリアスなSF漫画なので、お時間のある時にゆったり読んで頂ければ幸いです
細かいあとがきは漫画の最後に書いておりますので、とりあえずまずは漫画本編をどうぞ

全頁をまとめたZIPファイル(25MBほど)での配布も記事中のリンクから行なっておりますので、
よろしければダウンロードしてスマートフォンやタブレットなどで御覧くださいませ
※画像データの加工や再配布は禁止とさせて下さい、リンクを貼る場合はこちらの記事のURLをお願い致します

img005見開き

-- 続きを読む --

category: 絵(illustrations)

tag: 漫画  創作  オリジナル  SF  四季賞 

【画像付レビュー】軽くてしなやかと評判のメガネ「Betapla(ベータプラ)」を買いましたのでレビュー(評価・感想)  

以前メガネスーパーへ行った際に「軽くてしなやか」と大々的に紹介されていたメガネ、
「Betapla(ベータプラ)」をこのたび買ってみましたのでレビュー記事です

べたぷら

↓「続きを読む」からどうぞ
-- 続きを読む --

category: 家具・家電紹介&レビュー

tb: 0   cm: 0

気になる映画トレーラー5連発「キックアス2」「藁の楯」「サイレントヒル:リベレーション3D」「オブリビオン」「アフターアース」  

海外サイトにて、「キックアス2」の予告編が公開となっていました
「現代で一般人がヒーローとなったらどうなるか」という事を割とリアルに描き、「ヒーローとはなんたるか」という
テーマすら考えさせてくれた前作でしたが、2は一体どんな展開が待っているのかな・・・?


 
ついでに最近気になった映画の予告編も交えてのご紹介です

-- 続きを読む --

category: 映画紹介&レビュー

tb: 0   cm: 0

「原発20キロ圏内に生きる男」  



色々と考えさせられる動画でした
震災から丁度2年がたち、震災を扱った邦画が一気に増えてきましたが、こういった映像を見ると
「事実をもとにつくられた映画」というのは所詮映画でしかないんだなあと改めて感じさせられます

category: ニュース記事

tb: 0   cm: 2

映画「ジャックと天空の巨人」全編あらすじ+ネタバレ+解説+感想レビュー(評価)  

本日試写会へ行って参りましたので早速感想記事です
↓の画像クリックで、公式サイトへジャンプできるようにしてあります

zyakku.jpg


記事中にはネタバレなどが含まれますので、見たくない方は記事自体を読まないで下さいますようお願い致します
ネタバレが大丈夫な方は「続きを読む」から続きをどうぞ
-- 続きを読む --

category: 映画紹介&レビュー

tb: 0   cm: 7

安物(500円ほど)のライトニングケーブルを買ったら数日で壊れました  

500円程で購入した非公式のライトニングケーブルが早速壊れましたのでご報告記事です

-- 続きを読む --

category: パソコン関連(フリーソフト・トラブル対策など)

tb: 0   cm: 0

新連載「悪霊神(あらがみ)」を控えた漫画家の竹山祐右先生のおうちに来ています  

image.jpg

何故か突然、ほんとに何故か突然漫画家の竹山祐右先生のおうちにおじゃまする事となりました
竹山先生のおうちのmacをお借りしての更新です
続きを読むからどうぞ


-- 続きを読む --

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

【動物動画】やたら人に懐いているウォンバットが可愛い&飼育について  

お兄さんのもとへとやってきてじゃれるウォンバットさんです
基本的にはオーストラリアにしか生息していないので、動物園などへ行かないと見る機会が殆どありません

ついでにちょっとウォンバットについての飼育などを調べてみましたのでご紹介!



-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 3

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop