アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム »2013年04月

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

【凄技】パラグライディング空中ブランコアーティストのロクサーヌ・ジラルドさんがなんだか凄い  

パラグライディングするお兄さんの下側にさらにロープと簡単な足場のようなものを取り付け、
空中で空中ブランコ芸をするというなんだか凄そうな事をしているロクサーヌ・ジラルドというお姉さんの動画のご紹介です




Amazing Paragliding Trapeze Artist というタイトルで、「trapeze」という英単語の意味を知らなかったのですが
日本語的に言うと「トラペーズ」、意味は名詞で「空中ブランコ」だそうな
なんだか地味にセンター試験の長文問題とかで出てきそうな匂いもする単語ですね

このパフォーマンスは高度2000フィート、メートル換算で609.6mほどの高さで行われたものだそうですね
命綱をつけているとはいえ、高所恐怖症な自分は「上のお兄さんが何かしでかしたらどうしよう」と考えてしまいそうで
おっかないです・・・でもとても気持ちよさそう

category: 動画

tb: 0   cm: 1

【異種族交流】仲良しのフクロウと猫さんが素敵です  

YouTubeで見つけた、2年前にアップされたフクロウと猫さんが仲良しな動画が凄かったのでご紹介です




猫と鳥が仲良しな動画は、特にインコ×猫のような組み合わせで見ることがあるのですが、
この2匹のように「空を飛んでる所をジャンプしてじゃれる」というのはあんまり見かけない光景だと思います

言葉はお互いに交わすことはできないものの、完全にお互いを信頼しきっているのが動作だけで伝わってくるのが
なんとも素敵です・・・

こういった「異種族で仲良し」という状況はお互いが小さいうちから一緒にいさせれば自然とそうなるんでしょうか?
ハムスターなんかだと、親兄弟であっても縄張り意識から共食いまでしてしまうこともあるので恐ろしいです


category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【ドッキリ】ジャスティン・ビーバーのフリをして彼の滞在するホテルへ赴くとファンたちが・・・  

スウェーデンの首都であるストックホルム、そこにあるグランドホテルにあのスター、ジャスティン・ビーバーが
滞在しているということで、その情報を聞きつけたファンたちはホテルの周囲でワイワイガヤガヤ!

そんな中に、ジャスティン・ビーバーのような格好をし、ボディガードのような人をお供に連れて、
更には用意していたリムジンから出てみる・・・というドッキリ動画です



いやあこういうの大好きです・・・本人たちはさぞ楽しかったんだろうなあ

ホテルのエントランス付近のファンたちは「あれなんかちがくない?」と気づいた人も居そうですが、
近くで見えていなかったファンは彼こそがジャスティン・ビーバーだと信じこみ、車を追ってくる人までいますね

ネタバレしてあげればいいと思うのですが、まあ心の底からジャスティンだと信じている人はそれはそれで
幸せでしょうからいいかも知れませんね

category: 面白そうなもの

tb: 0   cm: 0

【職人作画】「リトルウィッチアカデミア」がYouTubeで全編公開されました  

超一流アニメーター、そしてイラストレーターとしても知られる「吉成曜(よりなりよう)」さんが
監督・キャラデザ・作画監督をされた作品、「リトルウィッチアカデミア」がYouTubeにて4/19より公式公開されました

元々アニメミライという若手アニメーター育成のためのイベントで、この作品を含んだ4つの作品が
「アニメミライ2013」として劇場公開されたもので、DVDは限定発売しかされていなかったものです

もうなんというか「絵が動くという事がここまで心地良いのか」と思わせてくれるほどの完成度です



続きは以下からどうぞ

-- 続きを読む --

category: アニメ・漫画

tb: 0   cm: 0

【告知】今日より2日間の箱根旅行へ行ってまいります  

29日と30日の二日間、よっちらと箱根旅行へ行ってまいります
箱根といえば温泉や彫刻の森美術館などが有名ですが・・・そんなもんはどうでもいい!

ということで、芦ノ湖周辺を適当にまわったり山の上へ行ったりしながら廃墟的なものを探してきます

愛機のEOS60Dさんです・・かわいい( ´ω` )
写真 2013-04-27 13 52 53

続きは以下よりどうぞ

-- 続きを読む --

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

【CG映像】「Big Lazy Robot」制作の短編映像「The Gift」が凄い  

CG制作会社の「Big Lazy Robot」が制作・公開した「The Gift」という短編映像のご紹介です
メカデザイン、挙動の演算、映像との合成、続きを想像させるその内容などなど、全編にわたってとてもセンスを
感じられる映像でした、こういうの作ってて楽しいだろうなーーと思います
(Vimeoの埋め込みなのでスマホ・携帯電話からだと見られないかも知れません)





続きではこの制作会社の過去の作品や公式HPなどについて語らっていきます


-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【円安の影響?】ピザハットのピザの具が少ない状態になっていました  

たま~~にピザを注文するのですが、ここ1年くらいはドミノピザをメインに注文しておりました
というのもピザハットは以前「スペシャル8」という名前の、2枚以上注文すると2枚目以降が半額になるキャンペーンを
行なっていたので、それをよく利用していたのです(現在はもう実施していません)


そして昨日久しぶりにピザハットで「ツナマイルド」のLサイズを注文してみたのですが・・・


写真 2013-04-27 20 05 09


明らかに使われる具材の量が減っている・・・・!(涙
以前は、手前のパンの耳の部分に引いてある線のところまで具材が敷き詰められていたのに・・・
というか多分この線ってその目安のために引いてあると思うのですよ


この具材減少がたまたまその時の具材の在庫量が少なかったせいなのか、スタッフの気まぐれなのか、
それとも円安の影響なのかはよく分かりませんが、ちょっと残念な出来事でした


自分は以前はピザハットばかりで注文していたのですが、最近はTwitterでも活発に活動していて
更に面白いキャンペーンを連発してくれるドミノピザを注文する機会が増えて
きています
日本のピザはちょっと値段が高めではありますが、逆に安くしてしまうと「注文の量が多すぎて生産・対応が
上手くできなくなる」という理由から少し高くなっているみたいですね


実際宅配ピザが1000円そこらで買えてしまったら肥満率とか上がりそうですね・・・


category: 雑記

tb: 0   cm: 4

【動画】埼玉県にあるボロボロの廃墟橋「無能吊橋」で無茶をする人たちが凄い  

埼玉県某所にある、廃墟好きには割と有名な「無能吊橋」と呼ばれるボロボロの橋があるのをご存知でしょうか
「無能吊橋」で検索するとその橋で無茶苦茶な事をしている方々の写真や動画が沢山見られるのですが、
この橋がもはや橋と呼べるようなものではないのでご紹介です

まずはYouTubeにアップされたこの方の動画をどうぞ



解説などは続きからどうぞ


-- 続きを読む --

category: 閲覧注意系&衝撃系動画

tb: 0   cm: 2

【スリラー映画】映画『YES/NO イエス・ノー』が面白そうなのであらすじご紹介&内容予想  

有名どころでは「CUBE」や「SAW」などといったタイトルで一気にメジャージャンルとなった
「ソリッド・シチュエーション・スリラー」というジャンルの映画がありますが、たまたま見かけた
「YES/NO イエス・ノー」という映画が面白そうだったのでご紹介です




詳細は続きを読むからどうぞ
-- 続きを読む --

category: 映画紹介&レビュー

tb: 0   cm: 1

米マイクロソフト、次世代Xboxを5月21日に発表  

米マイクロソフト、次世代Xboxを5月21日に発表


[サンフランシスコ 24日 ロイター] 米マイクロソフト<MSFT.O>は、ゲーム機「Xbox」の
次世代機を5月21日に発表する。
同社は24日、ワシントン州で行うイベントの招待状を報道各社へ発送。
「Xbox360」の後継機の発表を示唆した。

公式ブログでは「5月21日、ゲームやテレビ、エンターテインメントの新時代が幕を開ける」とした。
同社株は24日午後の取引で約3.6%上昇した。―yahooニュースより



FPS・TPS人気で前機種のxboxから急激にシェアを拡大したxbox360でしたが、果たして
次世代機はどうなるのでしょう・・・?
常時オンライン接続が必要だとか、高性能キネクトが同梱されるだとかの噂が飛び交っていましたが、
自分はあんまり心配はしていないので、発売されたら購入してみようと思います

個人的な予想としては、世界一売れるタイトルとなったコールオブデューティーの新作が11月あたりに
また今年も発売されるので、360の後継機のローンチタイトルとして同時に発売するような流れが
理想的かなあと思っています
やっぱり360のコントローラーはFPSやTPSに凄く向いていますし、CoDも360版の方が売上本数は
多いですしね

最近買うゲームの8割9割が洋ゲーになってしまっておりますが、
最近の注目タイトルはずばり「METRO:LASTLIGHT」と「スプリンターセル:ブラックリスト」の2本!

category: ニュース記事

tb: 0   cm: 0

【可愛いは正義】猫カフェ「新宿 きゃりこ」のぬこぬこ写真集  

以前お友達と一緒に新宿と吉祥寺にある猫カフェの「きゃりこ」へ遊びに行って来た時の写真集です
自分が訪れたのは新宿店の方で、アクセスもしやすく、店内では撮影も可能な素敵な猫カフェでした
ドリンクやフードなども非常に安く、誰でも訪れやすいお店です


きゃりこのHPはこちら、ページ内で新宿店と吉祥寺店にそれぞれジャンプする事ができます


今回の記事では猫さんの紹介をしていこうと思います、名前が一匹ずつついているのですが、
流石に名前まではHPの猫紹介を見ないとわからないので、漠然と紹介していきますが許してください


まずは入り口のアンケート用紙入れを占領する猫さん
ArZzl-aCQAArCWa_20130424014433.jpg


かっこいいパースのかかった猫さん
ArZ0_dICEAA5GTD_20130424014434.jpg


首のもふもふ感が半端ない猫さん
ArZ6V2_CQAAW2N_.jpg


続きは以下からどうぞ


-- 続きを読む --

category: 猫カフェ:新宿きゃりこ

tb: 0   cm: 2

「魔女の宅急便」初の実写映画化 ヒロインは武井咲“妹”の小芝風花  

「魔女の宅急便」初の実写映画化 ヒロインは武井咲“妹”の小芝風花


今回はスタジオジブリは無関係。「呪怨」などで知られる清水崇監督(40)がメガホンを取り、一人前の魔女になるために修業を始めた13歳のキキが、人々との触れ合いの中で成長していく姿を描く。



なんだか凄くほんわかのほほんした雰囲気の映画になりそうなそんなような

category: ニュース記事

tb: 0   cm: 0

【動画】公開されたGoogleGlass(グーグルグラス)のコンセプト動画が凄い&「Google Glassの発売日は約1年後」─シュミット会長がラジオで発言  

先日Googleが公開し、2000万再生が間近に迫っているGoogleGlass(グーグルグラス)のコンセプト動画が話題になっていました



ゲームのHUD(ヘッドアップディスプレイ)のように視界に情報を表示し、それを音声認識などで操作するというもの
動画を撮影したり、写真を撮ったり、メールを送ったりと、動画内では様々な使い方が提示されていました

写真や動画となると手ぶれ補正機能をどこまで高められるかという勝負にもなってきそうな気がしますが、
最近のガジェットの中では特に群を抜いて注目度が高い製品であることは間違いないと思います

自分が前にちょっと考えたのは、例えばスマートフォンなどと連動して「視界に同じ音楽をリアルタイムで聴いている
人間が居たらその人間にマーカーが付く
」とかって機能があったら面白そうだなあと思いました
犯罪捜査に使ったりできたらそれこそSFの世界のような雰囲気でかっこ良さそうですよね
ただ車やバイク、自転車などの運転などになってくると下手にカーナビを見たりするより危なさそうな気もします・・


気になる発売日は、どうも2014年になる模様です
「Google Glassの発売は約1年後」──シュミット会長がラジオで発言


スマホとの連動をAndroidOS優遇という形にすれば、今よりももっとAndroidOSシェアを一気に伸ばせそうな感じですよね

category: 動画

tb: 0   cm: 2

謎の廃墟施設から脱出するブラウザゲーム「URBEX」がちょっとだけ面白かったです  

詰まらなければ30分ほどでクリア出来るブラウザゲーム、「URBEX」がちょっとだけ面白かったのでご紹介です

「urbex」という英単語は聞いたことがなかったので調べてみたところ、「urban exploration」の略のようでした
日本語に訳すと「都市探検」という意味になります
あんまり聞いたことのない英単語ですね、覚えておくとちょっとだけインテリぶれるかも知れません

urbex.jpg

続きを読むからどうぞ


-- 続きを読む --

category: ブラウザゲーム

tb: 0   cm: 0

【神ゲーの予感】三上真司さん最新作「PSYCHOBREAK(サイコブレイク)」、トレーラーに続きメイキング動画が公開  

先日、超がつくほどおどろおどろしい実写トレーラーが公開された三上真司さん最新作の「サイコブレイク」ですが
続いてメイキングやコンセプト解説を収録した動画がアップされていました

まずは先日アップされたトレーラー映像がこちら


三上真司さんというとカプコンに在籍されていた有名なゲームクリエイターさんで、「バイオハザード(初代とGCリメイク)」や、
「ディノクライシス」「バイオハザード4」「P.N.03」「GOD HAND」などの有名タイトルのディレクターをされていた方です
最近ではカプコンを離れ、ゼニマックスグループ傘下のTango Gameworksという会社の代表をされています
最近の作品ですと「VANQUISH」なんかが有名でしょうか

メイキング動画は続きからどうぞ

-- 続きを読む --

category: ゲーム紹介&レビュー

tb: 0   cm: 4

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop