アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム »2013年05月

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【図説】「ファイルは大きすぎて、対象のファイルシステムに入りません。」と出た場合の対処法  

今回は「ファイル◯◯は大きすぎて、対象のファイルシステムに入りません。」と表示された場合の対処法のご紹介です

おおきすぎ


続きは以下からどうぞ
-- 続きを読む --

category: パソコン関連(フリーソフト・トラブル対策など)

tb: 0   cm: 2

【画像レビュー】METRO:LAST LIGHT(メトロ ラストライト)プレイ&クリア後ネタバレなし感想レビュー(評価)&日本語版の規制予想など  

日本ではPS3とxbox360で夏に発売予定の「METRO:LAST LIGHT(メトロ ラストライト)」の海外版を無事に
クリアー致しましたので、今回はそのレビュー記事になります

今回のレビューは大きなネタバレは無く、大体の解説にしてありますので
興味がある方にも安心な記事になっています


このゲームがどういったゲームかは前回の記事で解説いたしましたので、よく知らないという方はそちらの記事を見て頂ければ幸いです


【個人的神ゲー】METRO:LAST LIGHTが海外発売日を迎えました&海外レビューが解禁



写真 2013-05-25 11 38 58


では早速レビュー・解説に入りましょう!


続きを読むからどうぞ
-- 続きを読む --

category: ゲーム紹介&レビュー

tb: 0   cm: 2

【おえかき】デビルメイクライのダンテとバージルのフルHDサイズ(1920*1080)の壁紙を描きましたのでどうぞ  

先日のPROTOTYPEのアレックスお兄さんの壁紙、そしてRED DEAD REDEMPTIONのジョン・マーストンおじさんの
壁紙にひき続いて、今度は「Devil May Cry(デビルメイクライ)」よりダンテとバージルの絵を描きました
描きましたといっても描いたのは結構前で、デビルメイクライHDコレクションが発売された記念に描いてみたのです

デビルメイクライ4のネロなんかも描いてみたいですね、最新作では名倉さんっぽくなってしまったダンテですが、
是非ナンバリングタイトル最新作のデビルメイクライ5も出して欲しいです。。

クリックでグーグルドライブのページへ飛ぶので、ご必要でしたらDLしていってくださいませ〜

2.jpg


1_201401242111059da.jpg


上の絵は最初に主線をきっちり描きすぎて、塗りの段階になって今度はその主線をちまちまと消しながら厚塗りっぽく
するというアホな事をやっていました・・・狙った絵が一発で描けるようにもっと修行したいです。。







category: 絵(illustrations)

tb: 0   cm: 0

【おえかき】RED DEAD REDEMPTION(レッドデッドリデンプション)のジョン・マーストンおじさんのフルHD(1920*1080)壁紙を描きましたのでどうぞ  

RED DEAD REDEMPTION wallpaper fullHD 1920*1080
先日のPROTOTYPEの壁紙にひき続いて、洋ゲーの「RED DEAD REDEMPTION」からジョン・マーストンの壁紙です
描き上げたのは2010年6月だったので、なんともう3年前のことになるのですね

RED DEAD REDEMPTIONはロックスター開発のゲームで、「レッド・デッド・リボルバー」というPS2で発売された
ゲームの続編であり、西部劇+GTAのような箱庭アクションという内容をとても高いレベルで実現させたゲームでした
個人的には、今もxbox360でプレイしたタイトルの中でも1,2位を争うくらいに好きなタイトルです
そのシナリオの素晴らしさも秀逸で、海外ゲームサイトの「ストーリーの良いゲームランキング」の上位にもランクインしていました

クリックで大きくなります

11000347_20130525090317.jpg


前回のPROTOTYPEの壁紙の記事でもそうでしたが、FC2ブログの無料ユーザー(自分が)ですと画像のサイズが
500KBまでの制限がかかっているので、上の画像ですと元画像に比べて少し劣化してしまっています

綺麗な元画像がほしい!という方は、こちらのグーグルドライブのリンクよりDLしていって下さい
右上のダウンロードボタンからDLが可能です

この画像でGoogle画像検索をしてみたところ、韓国のサイトなどでゲームの壁紙ということで転載されていました
でも正直なところ、海外の方にも気に入って頂けるというのは中々に嬉しいことでもありますね

「俺が描いたんだぜ~」と詐称されたり、イラスト集としてお金を取っていたらさすがにまずいですけども(汗
しかし今見ると、弾痕をもうちょっとしっかり観察して描いておけばよかったです・・・orz

レッド・デッド・リデンプション【CEROレーティング「Z」】
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン (2010-10-07)
売り上げランキング: 1,483


レッド・デッド・リデンプション コンプリート・エディション【CEROレーティング「Z」】
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン (2012-01-19)
売り上げランキング: 2,990


レッド・デッド・リデンプション【CEROレーティング「Z」】
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン (2010-10-07)
売り上げランキング: 2,391


レッド・デッド・リデンプション コンプリート・エディション【CEROレーティング「Z」】
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン (2012-01-19)
売り上げランキング: 6,132



category: 絵(illustrations)

tb: 0   cm: 2

【動物動画】オクラホマ州の竜巻被害で、残骸となった家からペットのワンちゃんが奇跡の生還  

オクラホマの竜巻被害で、家を完全に吹き飛ばされてしまったこの年配の女性にインタビュー中、
なんと奇跡的にもこの女性の飼っていたペットのワンちゃんが瓦礫の中から生還するという動画です



以下より続きをどうぞ
-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 2

【異種族交流】体重200キロを超えるライオンとダックスフンドの仲良し映像が素敵  

自分の好きな異種族交流系の動物動画がアップされておりました!




オクラホマ州の動物園で共に育ったというこの二匹、見ているだけでもその仲の良さが伝わってきますね

動画解説文には

「 The park was damaged and flooded, but is managing to provide shelter for
domestic and wild creatures that are homeless because of the storm.」

とあったので、この動物園も竜巻の被害にあいつつも、ホームレスの方や野生動物保護のために
シェルターとしての機能を提供しているみたいですね



category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【ギネス世界新記録】BMWのM5を乗りこなしドリフト状態で80kmもの距離を走った動画が凄い  

BMWのパフォーマンスドライビングスクールのインストラクターであるJohan Schwartzおじさんが、
BMWのM5を使ってなんと51.278マイル、kmに換算すると82.5239416キロメートルという距離を
ドリフトしつづけるギネス記録を達成したそうです!



続きは以下よりどうぞ


-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【図説】レーザー脱毛器トリアのバッテリー交換対応について  

ウェブ上で見てみると、レーザー脱毛器のトリアはバッテリー交換が出来るのか?という疑問が一定数あるように感じられます
自分もその疑問を抱いた1人だったので、この度サポートセンターにメールで問い合わせてみました
2013年の5月段階の返答ではありますが、以下が公式の返答内容になります


とりあ



ちょっとメール本文が長いのでわかりにくいかもしれませんが、要点をまとめるとこんな感じです


■正規購入者のみ、1年のメーカー保証期間内であればバッテリー交換が可能
■正規購入者のみ、1年以上をすぎた場合は最新型トリアに19950円で交換が可能
■誰かにプレゼントする場合、購入者とプレゼントされた側がそれぞれユーザー登録することで保証を受けられる
単なる譲渡や、オークションなどで商品を手にした場合は保証は受けられない
海外版を購入した際も、日本国内でのサポートは一切受けられない


ということで保証を受ける前提でトリアを購入される方は、国内公式サイトより購入するのが一番のようです
オークションなどを経由すると海外版が日本国内正規品に比べて1/2やそれ以下の価格で購入することができますが、
保証が受けられないことを考えると安く海外版を購入するのも考えが必要だなあと思います

という訳で、これからトリアをご購入される方の参考になれば幸いです!



category: パソコン関連(フリーソフト・トラブル対策など)

tb: 0   cm: 2

【映画】「マン・オブ・スティール」スーパーマンリブート作品の本編予告映像が公開、日本公開日は8/30!&内容予想  

これは良作の香りしかしない!
スーパーマンシリーズ最新作である、「マン・オブ・スティール(鋼鉄の男)」の本編予告映像が公開されました
日本では8/30から公開となっています

公式サイトはこちらです





ザック・スナイダー(『300』、『ウォッチメン』)が監督、クラーク・ケント/スーパーマン役を
ヘンリー・カヴィル(『インモータルズ-神々の戦い-』)、が演じる『マン・オブ・スティール』は2013年夏公開。

デイリー・プラネット紙のジャーナリスト、ロイス・レーン役は3度の米アカデミー賞(R)ノミネートに輝く
エイミー・アダムス、同紙の編集長ペリー・ホワイト役にはローレンス・フィッシュバーン。
そしてクラーク・ケントの育ての親マーサ&ジョナサン・ケントに扮するのはダイアン・レインとケビン・コスナー。
クリプトン星の実父ジョー=エル役はラッセル・クロウが演じる。

『ダークナイト』3部作の監督であるクリストファー・ノーランが製作、74年の歴史を覆す、
全く新しいスーパーマン誕生の物語が描かれる。

2013年8月30日(金) 全国ロードショー

 ―youtubeページより




ということでスタッフとキャスト共に中々信頼のおける布陣となっているマン・オブ・スティールですが、
トレーラーを見た限りですと「スーパーマンVS地球を襲う宇宙生命体」という構図に最終的になるのでしょうか

途中で「奴が地球で生きているだと!?」というセリフを発するおじさんが出てくることから、
クリプトン星からクラーク・ケントを地球に逃した実父であるジョーと敵対する勢力などが、スーパーマンを追って
地球へやってくる、というお話になるのかなと思います

お話のつくりとしては「アベンジャーズ」に近いものを感じるのですがいかがでしょうか
あちらも、地球外にいたロキがソーを追って地球へ来訪、更には軍隊を地球外から呼び寄せて地球でドンパチ、
という流れでした

ただマン・オブ・スティールは主人公をスーパーマンに絞っている分、赤ちゃんから成長して1人の大人の男性に
なっていく過程や、その中で生まれる人間ドラマが熱そう
なので凄く楽しみにしています


日本語吹き替え版だとどんなキャスティングになるのでしょうね?
自分としては今回地球での父親となるケビン・コスナーの吹き替えはぜひ津嘉山正種さんにしていただきたいです・・!
ケビン・コスナーも、リーアム・ニーソンと同じく、だんだんと「誰かの父親役」をやる機会が増えて来ましたね


余談ではありますが、自分は「超駄作」の称号を得ているケビン・コスナー主演・監督の「ポストマン」が好きです・・・

ポストマン [DVD]
ポストマン [DVD]
posted with amazlet at 13.05.22
ワーナー・ホーム・ビデオ (2000-08-25)
売り上げランキング: 48,458


ポストマン [Blu-ray]
ポストマン [Blu-ray]
posted with amazlet at 13.05.22
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 31,466
-- 続きを読む --

category: 映画紹介&レビュー

tb: 0   cm: 1

Call of Duty: Ghosts(コールオブデューティー:ゴースト)の公式トレーラー公開、そして本編の制作現場の解説動画も公開  

太っ腹な事に制作現場の模様まで公開されたCoDシリーズ最新作である「Call of Duty: Ghosts」のご紹介です
上が初公開されたトレーラー映像、そして下が同じく初公開された制作現場の模様を収録した動画です


Official Call of Duty: Ghosts Reveal Trailer



Official Call of Duty: Ghosts Behind the Scenes Preview Video



制作現場の動画では、どのようにしてモーションキャプチャーを行なっているか、どのようにしてモデリングを
しているかなどの作業風景が映しだされています
オブジェクトの配置やワイヤーフレーム表示なども垣間見ることができ、CGを学んでいる方にとっても
なかなか刺激的な動画に仕上がっているのではないでしょうか?

世界一売れるゲームシリーズとなったコールオブデューティーはこうして生み出されているのですね・・
CoD:GHOSTSがXBOX ONEやPS4でも発売されるという話なので、360版やPS3版との差異が気になりますね
恐らくE3ではまたプレイデモ映像が流れるでしょうから、XBOX ONEやPS4の続報とともに来月のE3に期待したいです

category: ゲーム紹介&レビュー

tb: 0   cm: 1

XBOX ONEが発表、2013年内の発売を予定 音声コントロールに対応、新型kinect同梱、Skype搭載、ローンチタイトルには「forza」シリーズ最新作も  

xbox360が発売されたのが2005年のことですから、8年ぶりの新ハードとなる「XBOX ONE」がお披露目されました
すべてのことを一つにまとめた、というコンセプトで「ONE」だそうです

本体やコントローラー、Kinectデザインの紹介動画も公式にアップされていました




公式サイトでは音声解説の入ったプレゼンの動画も公開されていますので、気になる方はチェックしてみて下さい


以下ちょっとしたスペック解説など
-- 続きを読む --

category: ゲーム紹介&レビュー

tb: 0   cm: 0

ホラー映画『ポゼッション』日本版予告編が公開されました  

みんな大好きサム・ライミ監督が製作(プロデューサー)を務めた、「ポゼッション」という映画の予告編がアップされていました!



-- 続きを読む --

category: 映画紹介&レビュー

tb: 0   cm: 2

【画像レビュー】「la farfa(ラ・ファーファ)」、ぽっちゃり女子のためのファッション誌を買ってみたのでレビュー・感想・内容解説 読者モデルの募集用紙画像もあるよ  

こんにちはあいろんです、創刊号が3/21に発売され、話題になっていたぽっちゃり女子さんのための
ぽっちゃりファッション誌である「la farfa(ラ・ファーファ)」を買ってみたのでそのご紹介です!

最近テレビなどでもよく「ぽっちゃり女子がモテる!」という特集が組まれていたりして、恐らくではありますが
ぽっちゃり女子が嘗て無いほど注目されているのがまさに今なんじゃないかなと感じます
早速中身の紹介を画像つきで行なってまいりましょう

写真 2013-05-21 5 50 23


「続きを読むから」どうぞ
-- 続きを読む --

category: 【la farfa】ぽっちゃりファッション誌紹介

tb: 0   cm: 0

もはや神技!? 松村邦洋がモノマネでひとり『アウトレイジ ビヨンド』  

4/12にDVDとBDが発売された映画「アウトレイジビヨンド」ですが、CMで松村邦洋さんのモノマネを見て
これはすごいな~&これは面白いCMだな~と思った方も多かったことと思います

たまたまYouTubeを見ていたらその公式映像がアップされていたのでご紹介!




画面を見ないで聴いているとご本人にしか聞こえないものもちらほらあって凄いですね・・・
後半には桂小枝さんなんかも入ってきてますが、こういった宣伝は新しい感じがあって見ていて楽しいですね

アウトレイジ ビヨンド [DVD]
バンダイビジュアル (2013-04-12)
売り上げランキング: 156


アウトレイジ ビヨンド [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2013-04-12)
売り上げランキング: 499


category: 面白そうなもの

tb: 0   cm: 1

ヤフージャパンIDが最大2200万アカウント分流出の可能性、流出確認のためのページも公開  

ヤフーに不正アクセス 2200万件ユーザーID流出か

キャプチャ0

-- 続きを読む --

category: ニュース記事

tb: 0   cm: 4

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop

