アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム »2014年01月

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

【図説】Steam(スチーム)でxbox360コントローラーが認識されないエラーを直しました  

グラボを新調してからはxbox360ではなく、PC向けゲームクライアントのSteamでお友達や弟と遊んだりしているあいろんです

さて今回、Splinter Cell:Blacklist(スプリンターセル・:ブラックリスト)を始め、過去のスプリンターセルシリーズが
半額以下の激安セールで売られていたため購入したのですが、
画面上ではxbox360のコントローラーを認識しつつも、一切操作できないというバグ
に遭遇したため記事に残しておきます

画面の表示ではA,Bボタンなどと表示されてはいるものの、一切コントローラーの入力を受け付けなかったのです

写真 2014-01-31 11 40 49

-- 続きを読む --

category: パソコン関連(フリーソフト・トラブル対策など)

tb: 0   cm: 1

【動画】ダークナイトのクリストファー・ノーラン監督最新作「インターステラー」の予告編が公開  

ノーラン監督作はダークナイト・ライジングから2年ぶりとなるようです、その間にも製作総指揮などは何本か担当されて
いましたが、やっぱり彼が監督するのと製作総指揮をするのとでは作品の質や完成度が若干違っていたように思います

そんなクリストファー・ノーラン監督最新作のタイトルはインターステラーで、どうもSF映画になるようです

インターステラー

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【動画】横浜駅にある、飛び出すPASMOのチャージ券売機  

チャージしといたから!ほらよ!・・・そんな声が聞こえてきてもおかしくはなさそうな券売機の動画です

横浜駅にあるという券売機だそうですが、これだけ話題になると修理も近いのかな・・?
動画は100万再生を超える人気となっています

とびだす

-- 続きを読む --

category: 面白そうなもの

tb: 0   cm: 0

【悲報】ジャスティン・ビーバーのアメリカからの国外追放を求めるサイトで15万人以上が署名する事態へ  

おおお・・・一体どうなるビーバー・・・

先日逮捕されたまだ19歳の歌手、ジャスティン・ビーバーが、今度はアメリカからの国外追放の危機にあるようです
彼が逮捕された後、今度は彼の運転手を務めていた男性が彼に暴行を受けたと警察に訴えたり、何かと話題が絶えません

bibibibi.jpg

-- 続きを読む --

category: 知識・教養など

tb: 0   cm: 0

【遺跡】「卑弥呼の鏡」とされている古代の青銅鏡「三角縁神獣鏡」を3Dプリンターで作成した結果、それが魔鏡であった事が明らかに  

「卑弥呼の鏡」との説がある古代の青銅鏡の「三角縁神獣鏡」という鏡の精巧なレプリカを3Dプリンターを使い製作した
ところ、それが壁に投影した反射光の中に文様が浮かび上がる「魔鏡」だった事が判明したようです

臓器も作れたり食べ物も作れたり銃も作れたりと、3Dプリンターは本当にすごいですね・・

まきょう

-- 続きを読む --

category: 知識・教養など

tb: 0   cm: 1

【図説】「一部の更新プログラムはインストールされませんでした」と表示されるWindows Updateを中止し、非表示にする方法  

数日前からWindows Updateが何故か上手くいかず、延々と失敗を繰り返していました

こんなことは初めてだった上、特にそれほど大事な更新プログラムでないようなので、このエラーを修復するのを諦めて
Windows Updateに今後表示させないようにする方法を試みたので、今回はその方法の紹介です

※更新には重要度が設定されていますので、必ず重要度を確認の上行って下さい

いちぶのこうしん

-- 続きを読む --

category: パソコン関連(フリーソフト・トラブル対策など)

tb: 0   cm: 0

【動画】不眠不休で自転車を6日間こぎつづけたフランスのおじさんが総距離2738kmの世界記録を叩き出す  

不眠不休で6日間運動を続ける、人間ってそんなことが可能なの・・・?

こちらの写真のフランス人のPierre-Michael Micalettiさん、なんと6日間もの間固定された自転車のペダルを
こぎつづけ、合計距離2738kmというとんでもない記録を叩き出し、これが世界記録更新となったそうです

2738.jpg

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【動画】これは完全にサイボーグ!機械仕掛けの義手を自由に操る男性の映像  

義手もここまで来ているんだなあ、と思わせてくれる動画ですね・・・

こちらの男性が右腕に装着したこの義手はモーターが内臓されており自由に手首や指の関節をコントロールできるようで、
カメラの前で「手首を一回転させてくれよ」とお友達に頼まれれば即座にぐるぐる動かせたりと、中々面白い動きをします

義手

-- 続きを読む --

category: 知識・教養など

tb: 0   cm: 0

【動画】玄関先に現れた野生の子熊と、その存在に全く気づかない老夫婦  

いやその距離でなぜ気づかない老夫婦ww

こちらの老夫婦の玄関先についている監視カメラはある日この夫婦がお出かけするところを捉えていたのですが、
なんとそこにいたのは野生の小さな子熊さん

今まさに玄関に鍵をかけお出かけしようとしているこの老夫婦とクマは果たしてどうなる・・・?

くま

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【図説】iPhoneのSiriの最も便利な使い方はこれなんじゃないか、という話  

仕事絵が描き終わったにゃあ゛あ゛あ゛あ゛・・・・


こんばんは、管理人のあいろんです
自分が今までの人生で買った家電の中でもiPhoneはトップクラスに満足度の高い製品で、
今やスマートフォンがないと生活が成り立たないというレベルの方も少なくないのではないでしょうか

iPhoneにはSiriという、声で話しかけるとそれに対応した動作をとってくれるプログラムが内臓されているのですが、
実際このSiriを使ってあれこれしている、という方はそれほど多くは無いと思います
矢張り声に出して命令するよりは自分で操作した方が格段に早いというのと、Siriが思ったのと違う挙動をとってしまう
事がしばしばあるので、じゃあもう全部自分でやるよ!と嫌気がさしてしまうんですね

今回は個人的に思う、Siriの一番便利だと思う使い方を紹介しようと思います(とはいっても大したものではありませんが・・)

写真 2014-01-28 20 26 11


-- 続きを読む --

category: パソコン関連(フリーソフト・トラブル対策など)

tb: 0   cm: 0

【レビュー】ホット&グルービーチキン、ホット&グルービービーフの感想・評価・値段など マクドナルド新メニュー  

最近食後には欠かさず運動をしているあいろんですこんにちは( ˇ ˇ )!
本日1/28より、マクドナルドにて二種類の新メニューが発売されました

写真左側がホット&グルービービーフ、右側がホット&グルービーチキンです

味が気になっている方も多いと思うので、今回も写真付きでレビューしていきたいと思います

写真 2014-01-28 10 43 48
-- 続きを読む --

category: 食べ物レビュー

tb: 0   cm: 1

【図説】GPUの温度、使用率などを表示出来るガジェット(フリーソフト)の「GPU Observer」  

パソコンに段々詳しくなってくると、グラフィックボードと呼ばれるものを組み込んで使う方も非常に多いと思います
ビデオカードやグラフィックカードなど呼び方はいろいろあるのですが、この記事中では「グラボ」として統一しようと思います

このグラボと呼ばれる装置は一体何に使うかといいますと、名前の通りグラフィック性能をアップさせたり、
また複数のディスプレイを使った使用(マルチモニター、マルチディスプレイ)の際にPCのマザーボードの代わりに
グラボから出力させるなどの役割を持っています
3DCGを使ったゲームなどは、このグラボの性能によって画質が変わってきます

感覚的にはPCの中でグラボという名のおじさんが頑張ってディスプレイに向かって3DCGの絵を描いていて、
その性能の優劣によって描かれる絵の綺麗さ、そして描かれる速さなどが変わってくる、という感じです

前置きは長くなりましたがそのグラボの温度を常に表示できるガジェットがとても便利で、いつも愛用しています
名前を「GPU Observer(ジーピーユーオブザーバー)」と言います

GPU.jpg


管理人の最近の作業環境はこんな感じです
4枚のモニターを1枚のグラボから出力しており、PC向けのゲームもプレイするためなるべくグラボに負荷をかけたく
ないなあという事でこのガジェットを導入しました

写真 2014-01-28 6 56 38
-- 続きを読む --

category: パソコン関連(フリーソフト・トラブル対策など)

tb: 0   cm: 2

【神業動画】奇跡的な運転で大事故を回避したトヨタのシエンタ凄すぎぃ!  

ケン・ブロックおじさんが運転でもしてるのこれww

あまりの凄さに変な声が出てしまうくらいの神業動画でした、というかこれ偶然こんな動きになったんでしょうね
画面中央の完全に横を向いているトヨタのシエンタが、ありえない動きで交通事故を回避する一部始終をご覧ください

きせきの

-- 続きを読む --

category: 閲覧注意系&衝撃系動画

tb: 0   cm: 0

【動画】マッチの頭が燃える瞬間を超スローモーションカメラで撮影したらこうなった  

カメラが発明されるまで人々は走っている馬の脚がどう地面に接地しているかを
知ることができなかった
、という話を聞いたことがありますが、ここまで行くともうそんなレベルの話ではない!

単なるスローモーションカメラではなく超がつくほどの秒間フレームの撮影が可能な特殊なカメラにて、
燃えるマッチの頭はどうなっているのか?という瞬間を撮影した映像が凄かったのでご紹介です

まっち

-- 続きを読む --

category: 知識・教養など

tb: 0   cm: 0

【図説】国際版pixiv β(ベータ)にログインを促す謎のメールが届きましたが、安全なものでした  

最近流行ってるフィッシング詐欺サイトか何かと思ったら安全なpixivの海外版サイトでした

pixiv(ピクシブ)というのは絵描きさんが集うお絵かきSNSなのですが、さっきpixivからのメールが届いていて
何事かと思ったらそれらが全部英文で書かれており、しかもログイン画面を開いたらこのような画面が出てきたのです

国際版

-- 続きを読む --

category: パソコン関連(フリーソフト・トラブル対策など)

tb: 0   cm: 0

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop