アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム »2014年02月

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

【動画】インドネシア・ウルワツ寺院の猿、一般客のGoProを盗んで自画撮り  

ごpろ猿にとってもなんだかやっぱり珍しく見えるんでしょうか?

身体や自転車などの各種スポーツ器具に取り付け、
手軽に主観視点などの映像を記録することができる事で
人気のGoProというカメラがありますが、観光客のお兄さんが
インドネシアにあるウルワツ寺院というお寺で撮影をしようと
したところ、周囲に居た猿が珍しがってこのカメラを
持ち去ってしまうという事態が発生してしまいました

カメラはその一部始終を記録しており、そこには犯人である
お猿さんもバッチリ映っているのでした
GoProは4万円くらいしますから、盗まれたり壊されたりすると
地味に痛いだろうなあと思います・・

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【謎】meiji果汁グミの、濃縮果汁を生果汁換算した際に100%になるという表記が一見しただけでは良く分からない件  

写真 2014-02-27 20 54 22この表記もっとわかりやすくしてほしい・・・!

meijiからロングセラー商品として発売されている「果汁グミ」の
シリーズなのですが、この商品の果汁に関する表記が分かりにくいのです

前にも友人とどういう意味か論じ合って、その時は
最終的に納得した記憶があるのですが、しばらくしてから
再びこの記述を見たらまたも「?」となってしまいました

みなさんもとりあえずご覧になってみてください

-- 続きを読む --

category: 面白そうなもの

tb: 0   cm: 0

【動画】夜のドライブ中、眼前に突如現れたのは大量のタンブルウィードだった・・・!  

たんぶるいやこれは突然出てきたらびっくりするでしょ・・・

YouTubeにアップされ話題になっていたこちらの動画、
なんとドライブ中にタンブルウィード(ゴロゴロ転がる草)が
大量に道路を横切るように現れるのです

あたりもかなり暗いですし、人によってはハンドル操作を
誤って事故につながったりしそうな勢いだとおもいます


-- 続きを読む --

category: 閲覧注意系&衝撃系動画

tb: 0   cm: 0

【動画】新ハリウッド3D版ゴジラの予告編が登場!海外公開は5月、日本公開は7月に決定  

godzira.jpgおっきくて強そう硬そう倒せなさそう・・!

ハリウッド・リメイクで今回は3Dでの公開となる新生ゴジラ
ですが、日本公開を7月25に控え予告編がアップされていました

ローランド・エメリッヒ版のゴジラが爬虫類っぽいデザインだった
のに対し、こちらはストーリー展開や外見もオリジナルのゴジラを
踏襲しているように見えます

ゴジラ対現代の軍隊というミリタリー要素にも大注目ですね!

-- 続きを読む --

category: 映画紹介&レビュー

tb: 0   cm: 0

【動画】ウィングスーツでリオデジャネイロのキリスト像スレスレを滑空!  

うぃんぐこれは21世紀の新たなスポーツという感じがしますね!

脇の下や股の部分をモモンガのように加工した
スーツを着込んで高高度からダイブすることにより
緩やかな角度で滑空できるようにしたのがこちらの
ウィングスーツと呼ばれるスーツです

海外のテレビゲームなどでステージやミッションの
一環として用いられたりする機会も多くなってきたこちらの
スーツですが、その迫力はかなりのものがありそうです

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【動画】パンクなファッションの女性が化粧とウィッグでおしとやか美人に!衝撃のビフォーアフター  

ぱんくこの変わり様は凄い!

こちらのパンクロッカーのメルさん、普段はこのような
ツンツンのピンクの髪の毛にド派手な服を好んでらっしゃる
ようで、親御さんもどうも手を焼いているご様子です

そんな彼女が落ち着いた服装とメイク、そしてウィッグに
身を包むと大変身を遂げるのでした・・・!
というかこれは元の素材が良いんだなーと思っちゃいます


-- 続きを読む --

category: 面白そうなもの

tb: 0   cm: 0

【動画】湯船に浮かぶ魚のおもちゃ、それを見つめるマンチカンたち・・・の結果!  

まんちかんこのとてつもなく何か起きそうな雰囲気・・・!

浴槽の中をちゃぷちゃぷ移動する魚のおもちゃを
なんだろうこれは・・とじーっと見つめるマンチカンさん
たちの動画です

この中の1匹が好奇心に負けそろりそろりと湯船へ
近づいていくのですが・・まあ結果は大体お察しの通りです


-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【動画】追突事故!・・・の映像なんだけど主役は全然関係ない猫さん  

にゃんこ関係ないんだけど主役はにゃんこ・・・

動画を見るまでこの記事のタイトルの意味がほぼ謎だと
思いますが、ご覧になればわかると思います

追突事故に巻き込まれてしまうこちらの老夫婦ですが、
にゃんこが出てくるんです!にゃんこが!
ちょっと面白い感じでにゃんこが・・!

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【動画】黒人と白人、それぞれに駐車中の車のドアを開けさせ周囲の反応を見る実験  

こくじんはくじんなんという差でしょう・・・!

黒人と白人、それぞれに「駐車中の車のドアを
開けるフリをさせてみる」という実験なのですが、
黒人の方がちょっとチンピラっぽい事もあってか
この実験は皆さんが思った通りの違いが出てしまうのでした

白人だと「あーあいつカギを車の中に置き忘れたんだな」と
いう感じに捉えられてしまうんでしょうけれども・・・

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 1

【動画】歯列矯正でガタガタの歯並びが綺麗になるまでのビフォーアフター映像  

siretu.jpgこれは凄い、ここまで変わるものなんですね!

元々ガタガタな状態になっている歯並びを、
歯列矯正器具によって負荷をかけじわじわと綺麗な歯並びに
変わっていくまでを追った映像です

正しく負荷をかけることによって歯の位置はほんの少しずつ
じわじわと移動していくのですが、ビフォーアフターを比較して
見てみるとこんなに変化するものなのかと驚かされます

結構高いそうですが、それだけの価値はありますね・・

-- 続きを読む --

category: 閲覧注意系&衝撃系動画

tb: 0   cm: 0

【雑学】「煮る」「炊く」「茹でる」の3つの調理方法の違いとは?  

名称未設定 1こんにちは、あいろんです

先日お料理教室へ通っているというお友達と
話していて、「煮る・炊く・茹でる」の違いの話になりました

辞書によっても微妙に表現が異なっているらしいこの
煮る・炊く・茹でるの3つですが、
「これが違いだ!」という区別を教えてもらったので
忘れないように記事に残しておこうと思います



-- 続きを読む --

category: 知識・教養など

tb: 0   cm: 0

【図説】デスクトップのアイコン配置を記憶し復元させるフリーソフト「DeskKeeper」が超便利!  

DK.pngこれほんと超便利です!

今回紹介するのは、「デスクトップのアイコン配置を
記憶し、即座に復元してくれる」というフリーソフトの
DeskKeeperさんです

マルチディスプレイなどはふとした拍子にアイコンに自動で
整列がかかり、1枚のプライマリ(メイン)ディスプレイに
すし詰めにされてしまうことがあるので、そんな時にこの
フリーソフトは大いに活躍してくれますよ


-- 続きを読む --

category: パソコン関連(フリーソフト・トラブル対策など)

tb: 0   cm: 0

【動画】メタルギアソリッド:グラウンドゼロズの次世代機・今世代機の比較動画が公開!PS4とXboxOneの実力やいかに?  

MGS.jpgPS3、PS4、Xbox360、XboxOneの4機種比較!

主に大きく違うのはテクスチャーの解像度、
影の品質、フレームレート(2倍)などでしょうか
PCゲームでいう、グラフィックの品質切り替えと同じような
感じだと思いますが、どうでしょうか?

しかし和ゲーでこのクオリティは凄いと思います
MGSは世界規模で売れるゲームなので、力の入り方も
コナミのゲーム内では一際目立っていますね

-- 続きを読む --

category: ゲーム紹介&レビュー

tb: 0   cm: 2

【動画】アメリカから、あまりにも巨大なタコがカメラをぱっくんちょ!  

たこさんたこ焼き何人分作れるんこの子!

カリフォルニア州にあるカーメルという街の、
「ブルーフィッシュ・コーヴ」という入江部分で撮影された
こちらの動画、なんと巨大なタコさんに撮影用のカメラが
すっぽりとほぼ飲み込まれてしまうアクシデントの模様です

カメラを持つ方も「えっちょっこれ・・・」といった感じの
リアクションで、これはさすがにびっくりしますね。。

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【動画】CoDシリーズでレズノフを演じたゲイリー・オールドマンがトーク番組でその演技を披露!  

rezunohu.jpgレズノフ!レズノフじゃないかー!

最近はダークナイトなどで落ち着いた役を演じる事が
多くなってきた俳優のゲイリー・オールドマンですが、
コールオブデューティーというゲームのシリーズでもレズノフと
いうおじさんの声優をされていて、その演技をテレビ番組で披露した
みたいです

しかしすっかりいい雰囲気のおじさまになったなー

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop