アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム »2014年03月

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【解決】ガジェットが表示されない場合の対処法  

がじぇっと

今回紹介するのは、デスクトップに常駐しているガジェットの類が
何故か表示されなくなった場合に、再び表示させてあげる方法です

CPUやGPUの使用率からお天気やカレンダーなどなど幅広い
使い方ができるため、常に表示されていないと困ってしまいます

方法は至って簡単な3ステップです
再起動でも治せるのですが、再起動するのが面倒くさい!という
方向けの手順になります

-- 続きを読む --

category: パソコン関連(フリーソフト・トラブル対策など)

tb: 0   cm: 0

【救出】川に落ちてしまい登れなくなってしまった犬を救出!その結果・・・  

かわわんこ無事に助かってよかったですねーこれ!

川に落っこちて上がれなくなっているわんこさんを発見、
おじさんたちが見事に救出してあげる一部始終の動画です

このわんこは野良犬なんでしょうか??

助けてもらった後の、自分の命を救ってくれたおじさんに
対しての感謝の気持ちの現れが半端ないのでご紹介です
こういうのを見ると犬なんかのある程度賢い生き物には
ちゃんと感情があるんだなあと改めて感じさせられますね

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【事故動画】煽って中指立ててきた運転手、その直後に自ら事故る  

あおりあおられなんという漫画的展開・・・!

なんとなく撮影者さんもスピード遅すぎな気もしないでも
ないですが、後ろから煽って更には追い抜きざまに
中指まで立ててきたドライバーを撮影していたところ、
なんとその車が目の前で大破してしまうのでした

それを見て撮影者さんは
「HAHAHA!全部撮っといたぜ!」と高笑いするのですが、
動画が有名になるとこの相手の運転手さんから
発見・復讐されそうな気もしますね・・・?


-- 続きを読む --

category: 閲覧注意系&衝撃系動画

tb: 0   cm: 0

【動画】さすがはロシア・・・雪道を運転中とんでもないものに出くわす  

ろしあこれは他の国では中々起こり得なさそう・・・!

「Only in Russia」と題されたこちらの動画、雪道を運転中の
撮影者が道路上でとあるものと出くわしてしまうというもの

そのとあるものというのが中々に凄いのです・・
これ流石にそのまま突っ込んだりは無いと思いますが、
地味にあぶないですよね?

-- 続きを読む --

category: 軍事・銃器関係

tb: 0   cm: 0

【遺跡探索】TOMB RAIDER(トゥームレイダー)をゆるゆる実況プレイpart1~3【あいろん実況】   

れいだートゥームレイダー最新作が8ドルで投げ売りされていたので
購入、13時間でクリアーしましたのでプレイ動画をアップしました

今回のトゥームレイダーは過去作と比較しても最高傑作だと
思います、そしてなんと舞台は日本!
邪馬台国と、そして卑弥呼の謎にララが迫ります

パート13で最後となり、今回は1~3の紹介です

ゼロ戦をえっさえっさよじ登ったり・・・

ぜろせん

ロシアの野盗たちと戦闘したり・・・

ろしあん

日本のお寺や遺跡をめぐったりします

おてら

トゥームレイダー ディフィニティブエディション【CEROレーティング「Z」】
スクウェア・エニックス (2014-02-22)
売り上げランキング: 60
-- 続きを読む --

category: 【ゲーム実況配信動画】

tb: 0   cm: 0

【廃墟サバイバル】I AM ALIVE(アイアムアライブ)をゆるゆる実況プレイpart5~6【あいろん実況】  

part5.jpgパート5とパート6でアイアムアライブは完結です!
約5時間程度でクリアなのでボリュームは少し足りなかったかな?
という感じですが、そのビジュアルとゲームプレイのシビアさには
非常に満足出来る結果となりました

Steamで現在でも発売されているので、興味がある方は
是非プレイしてみてくださいね

今回もビルのぼり!減るスタミナ!

ぱーと5
-- 続きを読む --

category: 【ゲーム実況配信動画】

tb: 0   cm: 0

【動画】iPhoneのSiriに「ある質問」をした際の反応が地味に恐ろしい  

しりその言い方何だか地味に怖い・・・!

iPhoneに搭載されている音声操作サービスのSiriですが、
このSiriにとある質問をしてみたところ、その返答が若干
怖いという内容の動画を発見したのでご紹介です

というかSiriのその最後のセリフ、
画面には表示されてなくない・・・?


-- 続きを読む --

category: 閲覧注意系&衝撃系動画

tb: 0   cm: 0

【動画】犬VS鳩!完全に鳥を射程距離にとらえたわんこ、そしてハトの対応は・・・・?  

いぬとりゆるいなああー・・・・

1匹のハトと、視界のギリギリ外にいると思われるわんこさん
わんこさんはソロリソロリとハトの背後から迫り、
今にも飛びかかりそうな勢いなのですが・・・!

側を通りかかる人たちも興味津々と言った感じで、
振り返ったりしながらこの行方を見守っていますね

猫は結構飛びかかる事が多そうですが、わんこの場合は
どうなんでしょうね?

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【廃墟サバイバル】I AM ALIVE(アイアムアライブ)をゆるゆる実況プレイ#4【あいろん実況】   

part4.jpg廃墟探索サバイバルゲームのアイアムアライブのパート4です!

今回はパート3で訪れた難破船を抜け、今度は塵に包まれた
サイレントヒルのような状態になってしまった街を探索します

幼女の母親が、バンディットに捕らえられていると知った
主人公の向かう先は・・・・!?

街はこんな感じで塵が舞っており、歩くだけでスタミナが減る
死の廃墟と化していたのでした・・・・

ちりのまち
-- 続きを読む --

category: 【ゲーム実況配信動画】

tb: 0   cm: 0

【動物救出動画】とんでもなく間抜けなハマり方をしたムース、おじさんたちに無事救助される  

むーす一体なんでこんな見事に両前足がすぽっとハマったの・・

こちらのムース、なんと民家のフェンスの隙間部分に
丁度その前足をハマらせてしまい、身動きが一切取れない状態です

それを発見したおじさんたちがフェンスをオノで壊し、
このムースを救出するまでの流れがほっこりしたのでご紹介!
救出されたあともすぐにはその場を離れず、何か感謝の意を
訴えかけるような感じのムース可愛いですね・・・

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【動画】メタルギア ソリッド5グラウンド・ゼロズのクリアタイムアタック!なんと5分以下でクリアー  

metarugia.jpgこりゃすごい・・・なんと5分もかからずクリアーですか

先日発売されたメタルギアソリッド5のプロローグ版となる
グラウンドゼロズですが、大体初見で1時間程度でクリアできる
内容だったものの、ネット上では最速クリアを目指して様々な
方がタイムアタックに挑まれています

日々記録は更新されているっぽいですが、今のところこちらの
4分48秒という記録の方が最速っぽかったのでご紹介!


-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 1

【廃墟サバイバル】I AM ALIVE(アイアムアライブ)をゆるゆる実況プレイ#3【あいろん実況】  

part3.jpg廃墟サバイバルゲームのアイアムアライブも中盤です!

今回はショッピングモールから地下鉄道を通り、
そして塵に包まれた廃墟の街、更には難破船の探索へと
続いていきます・・・・

今回も廃墟のビジュアルがかなりいい感じです
動画時間は1時間2分で、パート6で最終回なのでここで丁度
折り返しとなっています


今回個人的にハラハラさせられて好きだったシーンはこちらの断崖絶壁移動シーンです
ゲームとは分かっていつつも、常に減り続けるスタミナのせいで変な汗かかされますね・・・

がけのぼり

-- 続きを読む --

category: 【ゲーム実況配信動画】

tb: 0   cm: 0

【安売】『ESET ファミリー セキュリティ 2014 3年版』を5720円で時間限定販売中  

たいむせ

Amazonからお知らせのメールが来たのでご紹介です
本日の0時まで限定で、ESET ファミリーセキュリティが通常の32%に比べて44%という大幅な値引き価格で販売されています

-- 続きを読む --

category: パソコン関連(フリーソフト・トラブル対策など)

tb: 0   cm: 0

【動画】クマはエサのためならばロープだって渡れちゃう運動神経持ってるんだからね!  

つなわたりほっそいロープ一本でも余裕で身体支えられるんかい!

クマのエサをロープの途中に吊るし、クマがどういった行動を
とるのかを見守るこちらの実験ですが、ご覧の結果です

過去に筋肉むきむきなカンガルーの動画も紹介しましたが、
野生動物の力は半端ないですね・・

木に登って逃げても普通に追いかけられそうです

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【動画】フグがもうパンパンのまるまるに膨らむ、ただそれだけの動画  

ぱんぱん
デカっ!というか丸っ!

こちらの動画はただ単に1匹のフグがまるでボールのように
膨れてしまう、というただそれだけの動画なのですが、
フグの元のサイズとこの写真のボール状態を比較すれば
その膨張率に驚かされると思います

しかも結構長い間膨れていられるものなんですね
投げたらほんとにゴム毬みたいに転がっていきそう・・・

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop

