アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム »2014年04月

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【珍事】時速260キロで走行するバイクに、何故かヘビがジャンプし飛び乗ってくる事態が発生  

とびのりへびこれが本当ならどんな確率なんでしょう・・

時速260キロでかっとばす一台のバイクですが、走行の模様を
カメラで撮影していた所、突如ハンドルの付け根あたりの部分から
一匹のヘビが現れるのでした

撮影者はこの事態に急遽バイクを停め仲間と笑い合いますが、
ジャンプして乗ってきたとなるとヘビの身体の丈夫さにびっくり
しますよね

-- 続きを読む --

category: どうぶつ

tb: 0   cm: 0

【動画】これはとんでもない!恐るべき自然現象トップ5  

TOP5.jpgこれはすごい・・・!恐るべき自然現象TOP5として紹介されて
いた動画なのですが、どれもその迫力が半端じゃありません

紹介されていた順番だと・竜巻・移動する凍った海・火山の噴火、
及び火砕流・落雷・津波の順となっており、特に何の前触れも
なく海に落ちてくる雷の迫力はかなりのものがあります

ですがやはりTOPは、日本も襲った津波という感じですね
3・11の黒い津波の映像を超える衝撃は中々ありませんね・・

-- 続きを読む --

category: 閲覧注意系&衝撃系動画

tb: 0   cm: 0

【動画】おなじみのジェンガ・ゲームを、建機を使って盛大にプレイしてみる  

じぇんがげーむこらすごい!!なんとジェンガを巨大なショベルカーなどの建機を
使ってプレイしてみるという、壮大ながらもバカバカしい映像です。

このジェンガのブロック、なんと一つが600LBS(約272キログラム)
もあるというとんでもない重さなのですが、そこはさすがの職人
さん、いとも簡単にブロックを抜いたり積んだりしていきます・・

こういう謎のロマンがある映像はいいですね!
-- 続きを読む --

category: 面白そうなもの

tb: 0   cm: 0

【神業】超スレスレ飛行!ブルーエンジェルスによる編隊飛行が凄すぎる  

ぶるえんこの距離は少し立ち上がったら触れるでしょ・・・!
アメリカ海軍所属のアクロバット飛行チームのブルーエンジェルス
による編隊飛行の精密さを一人称視点でとらえた動画です

翼と本体部がほんの一メートル二メートル程度しか離れて
いないように見えるのですが、もしメンバーのうち一人でも操作を
ミスれば連鎖的に事故にあってしまうのは一目瞭然ですね・・
ここまでチームメイトを信頼できるなんて素敵ですが、やっぱり
見ている側は怖いです・・!

-- 続きを読む --

category: 軍事・銃器関係

tb: 0   cm: 0

【動画】インドで野生のヒョウが突如町中に出現、人々はパニックに  

野生の表インド西部の村に突然野生のヒョウが現れ、住民がパニックに!
屋根を突き破って出現したこのヒョウですが、そのまま人に
襲いかかったり屋根を飛び移ったりする姿が収められています。

インドでは森林伐採などによりヒョウがエサを求めて町へ現れる
事案が相次いでいるそうで、幸い今回の騒動ではけが人は出ず、
更にこのヒョウもその後自然へと返されたのだそうな・・・


-- 続きを読む --

category: 閲覧注意系&衝撃系動画

tb: 0   cm: 0

【動画】転覆・沈没した韓国のフェリーの、ほぼ垂直に傾いた船内の様子が公開される  

韓国フェリー200人以上が現在も生死の確認が取れない状況となっている
韓国のフェリー「セウォル号」ですが、ほぼ垂直に傾いてしまった
船内の様子が乗客によって撮影、アップロードされたようです。
映画やゲームでしか見たことのないような光景ですが、船が
実際に転覆すると船内はこのような様子になってしまうんですね。

この事件は船長が一般人を装って脱出したり、規定に違反した
運転が多数あったりと、物議をかもしています。

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

【動画】歩いたり転がったり・・ヘキサポッド・ロボットの「MorpHex Mk. II」  

ろぼっとマーク2ということはマーク1もいたんでしょうね??

こちらのMorpHex Mk. IIというロボット、円を1/6にした大きさの
脚を自在に操り、時には歩いたり時には球体になって転がったりと
いう凄技を見せてくれます

災害救助なんかにも使えそうですが、このロボットに爆弾を
組み込んだりしたら恐ろしいだろうなあと思いますね

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 0

【動画】軍用に開発された、パンクしない構造の新型タイヤ  

はにかむたいやこの蜂の巣みたいな構造で衝撃分散するっぽいですね?

ハニカムタイヤという記述をどこかで見かけたのですが、
軍用に開発された基本的にパンクすることのないタイヤだそうです

戦地でパンクなどしたら命の危険に直結するでしょうし、この
タイヤがある程度の耐久性があるとすればかなり便利そうですね

問題は耐用年数がどれくらいかという所ですが・・・

-- 続きを読む --

category: 軍事・銃器関係

tb: 0   cm: 0

【閲覧注意】史上最強レベルの歯石除去動画をご覧あれ  

しせきじょきょ何年溜めたらここまでの歯石が形成されるというの!

YouTubeで歯医者さんが公開している歯石除去動画の中でも、
特にこの動画は群を抜いて歯石のつき具合がやばいです

超音波を発するニードルで削っていくのですが、ボロリボロリと
崩れていくその歯石の姿はもう「ヤバい」としか形容できません(汗

-- 続きを読む --

category: 閲覧注意系&衝撃系動画

tb: 0   cm: 0

【動画】モウセンゴケやハエトリソウなどの食虫植物が虫を捕まえる瞬間  

食虫植物生命の神秘をこれほど感じる映像も珍しいですね・・

ハエトリソウやモウセンゴケなどの食虫植物が、実際にハエなどの
虫を捕食する瞬間をタイムラプス映像で紹介しています

英語で字幕が出るので、「翻訳」から日本語を選択すると
ある程度わかりやすい内容になりますよ

-- 続きを読む --

category: 知識・教養など

tb: 0   cm: 0

【動画】電車の線路スレスレに立つお兄さんが何者からか顔面キックを食らう瞬間  

顔面キックこ・・・これ中々危ないんでないの・・・?

電車が通過する瞬間を自画撮りしようとしていたお兄さんですが、
電車がやってきた瞬間に乗っていた何者かによって思いっきり
首のあたりに蹴りを入れられてしまいます

首の骨がヘタしたら悪くなりそうなのと、線路側に転んだり
しなくてよかったですねほんとに。。

-- 続きを読む --

category: 動画

tb: 0   cm: 1

【図説】低反発マットレスのトゥルースリーパーを買ってみたのでレビュー(感想・評価)  

写真 2014-04-12 10 00 38今回紹介するのは安眠できると話題の、低反発マットレスである
トゥルースリーパーという商品です

実際に購入・使用しているのは家族なのですが、ちょっと高めの
商品ですし、折角なのでレビュー記事を残しておこうと思いました

今回購入したのはトゥルースリーパープレミアムのシングルサイズ
で、値段は公式サイトで22800円で販売されています

公式サイトはこちら↓↓↓
トゥルースリーパー プレミアム 正規販売店 - ショップジャパン
-- 続きを読む --

category: 家具・家電紹介&レビュー

tb: 0   cm: 0

【動画】殺人マダニへの対処・対策とはいかに?  

まだにたいさく世間を騒がせているマダニですが、ANNニュースがYouTubeに
その対処・対策の方法を載せていたので紹介です

基本的には■居そうなところで肌を露出しない■居そうな所へ
着ていった洋服を室内に持ち込まない■入浴時の身体チェック
の3つだそうですが、これ食いつかれた初期段階だと殆ど
気づけなさそうですね・・・



-- 続きを読む --

category: 閲覧注意系&衝撃系動画

tb: 0   cm: 0

【動画】重力はどこへ行った?「反重力ホイール」と題された実験  

じゅうりょくこれ前にもちょっと目にしたことがあります!

反重力ホイールと題されたこちらの実験、パイプの先にかなり
重いホイールが取り付けられており、普通には持ち上げることが
できません

しかしながらこのホイールにある事をするだけで、とてつもない
遠心力が働き下向きの重力が緩和され、驚くことに片手でも
このように持ち上がってしまうのです・・・

-- 続きを読む --

category: 知識・教養など

tb: 0   cm: 0

【ドキュメント】機械ばりに正確無比な日本の鉄道事情に迫る  

でんしゃ日本の鉄道事業の凄さを再認識する動画です・・・

東京メトロの電車の運転やメンテナンスに迫った
ディスカバリーチャンネルのドキュメンタリー映像なのですが、
手作業でパーツをばらしての点検や、シミュレーターを使った
電車の運転シミュレートなどの模様が公開されています

普段何気なく乗っている電車ですがその正確やさ安全性を
確保するためこのような努力がされていたんですね

-- 続きを読む --

category: 知識・教養など

tb: 0   cm: 0

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop

