アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » スポンサー広告 » パソコン関連(フリーソフト・トラブル対策など) »【動画レビュー】イモトのwifi(グローバルデータ)をタイ旅行で使ってきたので使い方&レビュー(評価)

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

  





―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: スポンサー広告


link.jpg
tb: --   cm: --

【動画レビュー】イモトのwifi(グローバルデータ)をタイ旅行で使ってきたので使い方&レビュー(評価)  


6/29追記

あろうことか、このイモトのwifiの会社がクレジットカード情報流出事故を起こしてしまい、
その結果「クレジットカードが何者かに不正利用され再発行する」というハメになってしまいました

【流出被害にあいました】イモトのwifiにてクレジットカード情報が流出、結果カードの再発行となりました

自分は恐らくリピーターにはならないと思いますが、こういった事故が起きてしまった会社だということは
念頭に置いておいて欲しいと思います





最近「イモトのwifi」というキャッチコピーでサービス展開している「グローバルデータ」さまの
海外旅行向けポケットwifiを、この度タイ旅行で実際に使ってみました

今回の旅行(タイ)での価格
ポケットwifiが1日680円、予備バッテリーが1日105円、あんしんパックフルが1日367.5円
合計1日1152円、そこに受渡手数料(空港で返却したり、自宅に郵送してくれたりの金額)が525円/台がプラスされました


先に結論からいうと、特に何の問題もなくスムーズに通信でき、自分は大満足でした
バッテリーもこまめにオンオフしていれば半日以上は余裕で保ちましたし、何より価格が安いのが凄く嬉しいです
iPhone5の各種アプリも全く問題なく動作していました(アプリの中には正常に使うため時間設定が必要なものもある)


実際に操作してみた動画がこちらです


使い方の説明としては、

①まず電源ボタンを押し電源を入れる
②ポケットwifiさんが動作開始(緑ランプ点滅)、電波をつかもうと頑張る
③側面のwifiランプがつき、紫色のランプが点灯したらwifi接続OKの合図
④電源を切る時は、電源ボタンを長押してあげる

という感じです、とても簡単で分かりやすいです
タイの街なかではwifi回線が異様なほどに多く飛び交っているのですが、その多くは契約が必要な回線で、
純粋にフリーなwifiというと、ホテルか飲食店のwifiくらいに限定されてしまいます
そんな時にこのポケットwifiがあれば、例えば写真をTwitterへアップしたり、グーグルマップで
現在位置を追加したりと、色々と便利な事が出来るので「持っていて損はない」と断言できます


あいろんおすすめ使用法!

・訪れた観光名所をグーグルマップでお気に入り保存し、帰ってから行った順序、詳細をチェック
・現地で撮影した写真や動画をこのポケットwifi経由で現地からyoutubeやTwitterにアップ
・タクシーに乗る際などに、「ここへ行きたい」と画像や地図情報をスマホやPCで表示
・データ通信を行いつつ翻訳してくれる翻訳アプリなどが大活躍



あんしんパックという名の保険は入っておいた方がいいかと思います、画像を見て頂ければわかるのですが
紛失した際の料金が結構割高に設定されています(パスワードが本体に貼られているので、盗んだ人も
もしかして使える?)ので、万が一盗難にあった時のことなどを考えると入っておけば安心でしょう
べんしょう


デメリットはあるの?と聞かれると、自分は特にデメリットらしいデメリットは思い当たりません
気になることがあるとすれば、

人によっては気になる?点
・さすがに田舎道のような、一部の人里離れたような場所ではwifiは掴めなくなってしまった
・長く稼働させていると本体がホッカイロのごとく段々と暖かくなってくる
・連続フル稼働させると恐らく6時間前後保てばいい方かも(自分はこまめにオンオフしてました)
・紫ランプがついてから、すぐにiPhoneなどを接続してしまうとタイムラグで使えない場合がある


これくらいでしょうか
上にも書きましたが、紫ランプがついて接続OKになってからすぐにiPhoneなどを接続してしまうと、
「wifiにはつながっているけれど通信はできない」というちょっとしたエラーのようになってしまいます

なので、できるだけ「紫ランプがついて接続OKになった後、数十秒待ってから
iPhoneなどを接続する
」という使い方をしてあげるといいと思いました

値段が非常に安いですし、ぜひ次回も海外旅行へ行く際には使わせて頂こうと思いました!
ポケットwifiは電話回線を使用した通話とSMS・MMSはできないので、その点だけは注意です




―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: パソコン関連(フリーソフト・トラブル対策など)


link.jpg
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/126-0b119fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop

