アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » スポンサー広告 » 動画 »神ゲーの予感「THE LAST OF US」最新プレイ動画&「60秒で分かるバックトゥザフューチャー&スターウォーズ」!

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

  





―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: スポンサー広告


link.jpg
tb: --   cm: --

神ゲーの予感「THE LAST OF US」最新プレイ動画&「60秒で分かるバックトゥザフューチャー&スターウォーズ」!  

「アンチャーテッド」などで世界的に有名となったノーティドッグのPS3の新作独占タイトルである「THE LAST OF US」の最新プレイ動画が公開されました

自分はxbon360しかもっていないのでプレイ出来ないのですが、
これは「次世代機へと移行する前の最後の超大作」だという事はひしひしと伝わってきます

続きを読むからその全貌をどうぞ

ラストオブアス


そのプレイ動画というのがこちら



あらすじ
舞台はアメリカ。新型の伝染病に感染した人間は元の原形をとどめない「クリッカー」と呼ばれるミュータントに
変身する。人口が衰退していく中、都市は自然に飲み込まれ、人類は絶滅の危機に瀕する。
希望を失った生存者たちは食糧や武器など、生き残るために必要な資源をめぐってお互いに殺し合う。
残酷な生存者、ジョエルと、勇敢で賢明な10代の少女、エリー。彼ら2人は生き残るためお互いに力を合わせて
荒廃したアメリカを西に向かって横断する。ゲームは伝染病の大発生から20年が経ったボストンでジョエルと
エリーが出会うところから始まる。―Wikipediaより

というもので、クリッカーというのはある種の「ゾンビ」だと思えば分かりやすく、世界観としては最近はやりの
「ウォーキング・デッド」と似たような雰囲気だと思えば分かりやすいです

自分は糞箱ユーザーなのでPS3がなく遊べないのですが、これはソフトだけでも購入して友人宅などで是非プレイしたいと思わせてくれる1作になりそうですね
おっさん×幼女という黄金パターンもドラマとして非常に扱いやすい人物配置だと思います
なんとなくジョエルは物語のラスト付近で死んじゃいそう」という不安はありますが、どうなるのでしょうか


そしてもう2つ動画のご紹介


1本目「60秒で分かるバックトゥザフューチャー」


今からもう10年くらい前にも同じような事をしている人がネット上にはちらほらいましたが、
こういったシリーズは原作を知っているといつ見ても面白いですね
世界が全部横につながってるというのが地味に笑いを誘います

個人的にツボなのは、適当すぎるドクの髪型ですね!
しかもそれでいて「ああこいつドクか」と分かっちゃうのもすごい!


もいっこ、同じ作者さんの「60秒でわかるスターウォーズ」


アクション要素はこっちの方が上で、ちっこいキャラが動きまわるのがなんとも可愛らしいです
この作者さんは「MATRIX」なんかも60秒バージョンを作っているので、関連動画からチェックしてみて下さい





―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: 動画


link.jpg
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/133-2c5326af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop

