アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » スポンサー広告 » タイ・バンコク・アユタヤ旅行記 »【旅行記】番外編 タイ・バンコクのセブンイレブンの紹介

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

スポンサーサイト  





―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: スポンサー広告


link.jpg
tb: --   cm: --

【旅行記】番外編 タイ・バンコクのセブンイレブンの紹介  

タイ旅行へいったついでに、タイのセブンイレブンの紹介です
タイではセブンイレブンの他にファミリーマートがあるのを目撃しました
もしかすると探してみればもっと他のコンビニエンスストアや日本のお店もあるのでしょうか?
「すき家」と「やよい軒」があるのも見つけました

IMG_3169.jpg

「続きを読む」から続きをどうぞ!

2日目から宿泊したホテル、「HOTEL SUKOSOL」のすぐ隣にあったセブンイレブンを2回ほど使わせて頂きました
上の写真のセブン-イレブンは移動中に目撃した全然関係ないセブンイレブンです

Google Mapsで場所を探してみたらありました!
このセブンイレブンです、マウスでぐりぐりすると移動したり辺りを見回せますよ

大きな地図で見る


店内では少しだけ動画を撮りました、たださすがにあんまりずーっと撮っていると怪しいですから
それほど長く撮ることができず、また手ブレしていてすみません



それでは品物のご紹介、まずはタイでは必需品のミネラルウォーターです
タイの水道水はホテルのものであっても飲むことができないので、必然的に水はミネラルウォーターを買うことになるのです
IMG_3267_20130209185429.jpg

お値段は7バーツ(21円)程度ととても安く、またメーカーによってほんのり何かの味がしたりします
味がしたので覚えているのは一番右下の白いラベルのまかれている商品です、とても微かに塩のような味がしました

ミネラルウォーターコーナーの隣には、このようなドリンク売り場が備え付けられていました
学生さんとかにとってはこういうのは凄くお手軽で良さそうですよね
実際、学生服姿でドーナツ屋さんなどで買い食いをしている学生さんの姿は結構目立ちました
IMG_3266.jpg

続いて牛乳売り場です
この大きさで26バーツ(78円程度)ですから、日本に比べるとほぼ半額くらいの値段になります
チョコレート味・イチゴ味がついているものもあり、時間があったら飲んでみたかったです
IMG_3265_20130209185422.jpg

お次はお菓子売り場です
メントスがなんと10バーツ!たったの31円!日本の1/3程度の値段しかしません
コンビニのお菓子は日本と同じくキャンディやグミ、スナックと豊富ですが、7バーツ程度のものが多かったです
比べてしまうと、いかに日本のお菓子が割高なのかがよく分かります
IMG_3262.jpg

タイではカップ麺も主流商品の一つです、これも大体45円程度と、日本の半額程度の値段です
何やら日本語でかかれたスープのような商品も見えますね
IMG_3264_20130209185422.jpg

こちらは生活用品コーナーです
南京錠にお誕生日用のロウソク、紙コップに接着剤など、品揃えは日本のそれに全く負けていませんでした
IMG_3263.jpg

とりあえずこんなチョイスで買い物をしてみました!
映画のディスクが3枚ありますが、写真に写っているもの合計で1500円そこら(うち映画が1300円くらい)というお値段です
旅の途中でささくれが出来てしまったので、爪切りが売っていて本当に助かりました
爪切りは75円ほどで、因みにこの中で一番美味しいお菓子は真ん中の「MonkeyBites」というバナナチップスでした
青いパッケージのバナナチップスはバナナを油で揚げており、ちょっと油っこくてあまり口には合いませんでした
ですが買い物を気軽に楽しめるというのは旅行に於ける大きな魅力の一つですよね
IMG_3269.jpg

で、買い物したらとんでもなく長ーーいレシートが貰えました
お店の女性が、「このバーコードはクーポンになっていて、次回の買い物の時に割引できます」と丁寧に教えてくれました
観光客が多く訪れるセブンイレブンだと思うのですが、サービスはものすごく良くて大満足でした
IMG_3279.jpg


ただ帰ってきてから気づいた事が一つありまして・・・それは、
写真の中の正方形の形をした「ジャッジドレッド」のDVDが、なんと「ビデオCD」だったということ
ビデオCDというのはDVDの前身のようなもので、CDに音声と映像を収録したものになります

スマホとタブレットがあれだけ普及していたタイですから、DVD再生環境がない人はかなり少ないと思うのですが
まだビデオCDというメディアは生き残っていたのですね・・・
というわけで、タイのセブンイレブンでDVDを買う時は、ビデオCDかどうかも念の為にご確認を!





―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: タイ・バンコク・アユタヤ旅行記

tag: バンコク  旅行  タイ  セブンイレブン 
link.jpg
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/134-7a9c96dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop

