アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » ゲーム紹介&レビュー »ドラゴンズむち子

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

ドラゴンズむち子  

カプコンが5/24に発売する、ドラゴンズドグマのデモ(体験版)で遊んでおりました

最初トレーラーを見た時は「なんだかスカイリムっぽいゲームが出てきたなあ」くらいに
思っていたのだけれど、いざやってみるとモンハン的なアクション要素が強くて
これはこれで非常に面白そうだなあと思ったですよ
敵の背中によじ登ったり、効果的な攻撃を加えることで敵の動作が変化したり、
ここらへんは流石カプコンという感じで、安心して見ていられる部分かなと

そんでもってこのゲーム、体験版でキャラクターメイキングが可能です
ここらへんもモンハンぽいと言えばそうかもなんだけれど、要は
キャラクターの外見や声なんかを特定のパターンの中から選んだり
好き勝手変化させることができるのです

ベセスダの「フォールアウト3」のキャラエディットに一番近い感じかな?
そんでそれをやって遊んでいました

普通に良い感じのおじさまを作ろうとすると無難にこんな人が出来上がります

写真 12-05-20 1 53 39

でもそれじゃつまらん!と思って髪型を変えるとこんなになりました
男性でも女性の髪形を選べる不思議・・・

写真 12-05-20 1 52 07

更にいじるとこんなクリーチャーができました↓
完全にオネエです
オネエだけれどじじいです
こんな人が主人公のRPGとか嫌だわ・・・・こわいわ・・・

写真 12-05-20 1 59 21


男性主人公をとりあえず作り終えて、ある事を思いつきました
このゲームにはお供がぞろぞろついてくるのですが
「その中の1人をむち子さんにしたら面白いんじゃね!」と

ちなみに「むち子さん」というのは自分が作ったオリジナルキャラクターで
フルネームを藤原夢智子さんと言います

こんな子です
ピクシブにも投稿してむちむち好きの方からご好評頂きました


しかしね!なんというかツヤのある贅肉というか
抱きつきたくなるむちむち加減がなっかなかできないのですよ!
あとお顔ね!極端にババアっぽくなってしまったりで中々可愛くないらない!
15分くらいあーでもないこーでもないって試行錯誤して生まれたのがこちらです

写真 12-05-20 2 22 30

写真 12-05-20 2 24 07

写真 12-05-20 2 23 41

あ・・・・アクセサリーが・・・ない・・・・めがねが・・・・ない・・・・・
でも遠くから目を細めて見てみるとむち子さんっぽく見えない事もないような

ちなみに彼女、戦場では鎧を着ておっきな剣をずるずる引きずりながら戦ってました
戦ってるとフィールドで「むちこ」って名前が出るのがちょっとかわいい///
「バイオハザード6」の先行体験版DLコードがついているのが大きいですな


このあいだ紹介したiPhone・iPodTouch専用もしもしゲーの「ダークサマナー」は
割と良い感じとされている逢魔時のヴァルキリーさんと
蟲惑するアルラウネさんを見事手に入れる事ができました
これはAランモンさんのヴァルキリー・アルラウネを2枚手に入れて
合成する事で手に入るモンさんです
リアルマネーに換算すると2500~3000円とかになるのかな

写真 12-05-17 0 40 34

写真 12-05-18 1 39 04

このゲーム、サイレントヒル1~3のクリーチャーデザインをされて
三角頭の生みの親である伊藤暢達さんに、平成ライダーや歴代のレンジャーの数々のクリーチャー・キャラデザを
されていた篠原保さん、同じく仮面ライダーカブト・以降のライダーや牙狼などの
クリーチャーデザインをされている韮沢靖さんに、もうそのお名前を見ただけでおおっとなる
雨宮慶太さんもメインで参加されているという、かーなーーり豪華なもしもしゲーになっています

こないだの記事に書いておけよっていうね・・・ほんとにね・・・

なので、純粋に「クリーチャーのイラストが好き」とかって方にとっては
もしもしゲーの中でも特におすすめしたいタイトルですし、逆に言えば
これほど「かっこいいクリーチャー」に焦点を当てた携帯向けゲームは今のところ他にないような気がします

勧誘したりとか無理に誘ったりするわけではないんだけれども、ここまできちんと作りこんでいて
運営に好感持てるもしもしゲーもそうそう無かったので、今のところわたしのイチオシです


iPhone・iPodTouch持ってる方で興味があったら、是非はじめてみてくださいな(´`)

その時は紹介ID「2196105225」をお願いいたします
お互いにいいカードが貰えてしまいます



画像を縮小するのに便利なフリーソフトのお話は次回の更新で!

それではまたの助(´ω`)





―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: ゲーム紹介&レビュー


link.jpg
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/14-26b47424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop