アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » 雑記 »新連載「悪霊神(あらがみ)」を控えた漫画家の竹山祐右先生のおうちに来ています

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

新連載「悪霊神(あらがみ)」を控えた漫画家の竹山祐右先生のおうちに来ています  

image.jpg

何故か突然、ほんとに何故か突然漫画家の竹山祐右先生のおうちにおじゃまする事となりました
竹山先生のおうちのmacをお借りしての更新です
続きを読むからどうぞ


事の発端は、突如かかってきたお友達のたくじ先生からのお電話でした
たくじ先生は「メテオさんストライクです!」を執筆されていて、現在は
ヤングチャンピオン烈にて『はじぷる!~恥じらい勇者ぷるぷるばいーんの伝説!』の連載をされている
漫画家さんなのです

↓こちらがメテオさんです
自分もサインをして頂いたメテオさんの単行本を持っております


たくじ先生とは今からもう7年くらい前(当時自分は大学入りたての頃)に某月刊誌の新人賞で
知り合ったのですが、そのたくじ先生から何故か急に電話があったのです
話を聞いてみると、「知り合いの作家さんのお家にいるんだけど、その作家さんのアシスタントさんが
急に仕事に入れなくなってしまったので明日から3日間だけでもいいから入れないかな?」というもの
その作家さんというのが漫画家の竹山祐右先生でした

もしかしてその作家さんは物凄く怖い人であるが故にお手伝いさんが逃げたのではなかろうか」という
恐ろしい妄想にかられながらも、自分はちょうどその日以降は予定が空いていたこともあり、久しぶりに
たくじ先生とお話できる機会にもなると思い「ならば行ったろうやないの!」とノリで返したのです


そして次の日


竹山先生のおうち付近のバス停へと到着するとそこにはたくじ先生と竹山先生とおぼしき人物が
緊張しながら自己紹介と雑談を交えつつ竹山先生のおうちへ
なんだか全然怖くないし凄く優しい人っぽいという・・

お話をしてみると竹山先生は武蔵野美術大学のご出身だそう
自分は多摩美術大学出身ということもあり、大学時代の話などで盛り上がることができました
また竹山先生は筋金入りのゲーマーだったのですが、「ゲームのサントラ収集家」という顔もお持ちで、
御自宅にとんでもない数のゲームのサントラをお持ちだったのにビックリしました

「これ今じゃプレミアついてるんだよ〜」と言いながら見せて下さったのはこれ
「学校であった怖い話S」のサウンドトラックです
今アマゾンで調べてみたら3万円の値段がついておりました 
他のCDに触れるのも恐れ多いので自分はほげーーと見ているだけでもう充分すぎるほどです


雑談を終えたら早速漫画の作画のお手伝いのスタート
事前にもちょっと聞いていた通り「ゾンビみたいな化け物や建物・車等を描く」という内容だったのですが、
描いているうちに「2話目はどうの〜」というような会話が聞こえてきたような気がしたのです

「そういえばこれ第何回の原稿なのか確認してなかったなあ」と思い竹山先生にお尋ねしてみたところ、
・・・なんとまさかの1話目の原稿でした

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
「おれはお手伝いに呼ばれたと思ったらいつのまにか連載開始第一回の原稿を手伝っていた」
な…何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…


まさにそんな感じではありましたが、そんな流れでメインのお仕事の合間に竹山先生のお手伝いをすることとなりました
職場では竹山先生のおうちへ来る他の漫画家さんなどにいじめられる事なども特になく、
和気藹々としていてとても作業のしやすい空間です
決して「そう書けよ」と脅されているとかそういう訳ではなく本当に良い方たちばかりで、ここへ来る前に
心底恐怖していたのは何だったんだろうと思わされるほど

竹山祐右先生の新連載「悪霊神(あらがみ)」は3/19発売の月刊ヤングキングにて連載開始です
また3/19になったら詳しい情報などを記事にしていこうかと思っておりますので宜しくお願い致します


ちなみに職場では、何か悪いことが起きた時は「霊障だ」ということにするのが流行っています
自分が体験した霊障は、仕事が終わったあとに先生のPS3で愛しのデビルメイクライ4をプレイして
いたところ、何故か急にPS3がフリーズし、その後二度と電源が入らなくなった事くらいでしょうか
PS3にはtorneも繋がれており、毎週のアニメやニチアサ(プリキュアやキョウリュウジャー)も
欠かさず録画されていたのですが、なんとそれが以後できなくなってしまいました
PS3には同じような現象が多々起きており、どうも基盤の欠陥のようなのです→こちら
しかし、自分が使っている最中に人様の電子機器が壊れると本当にショックです・・
幽霊さんね、アニメを毎週欠かさず録画してるPS3を狙うのはズルいですよ、ほんとに
というわけで竹山先生、改めてごめんなさい

皆様の中で興味を持たれた方がいましたら、3/19発売の月刊ヤングキング(アワーズの方じゃないよ)を
チェックしてみてください、管理人のあいろんも車描いたりゾンビみたいなのたくさん描いたり
トーンをデジタルで貼ったり仕上げをしたりしております
2話以降も参加予定です〜





―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: 雑記


link.jpg
tb: 0   cm: 2

コメント

No title

急きょ漫画家さんのアシスタントをという展開が、
数週前のSKET DANCEみたいです(笑´∀`)ヶラヶラ

数日の音信不通の後、
気付けばボッスンがすっかりアシスタント長になっちゃってるというw

PS3に幽霊が。。。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
うちのもたまに意味不明なフリーズを起こすから他人事ではありません(TT▽TT)ダァー

queen.shara #- | URL
2013/03/06 14:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/03/08 02:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/154-dd18e1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop