アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » スポンサー広告 » ニュース記事 »「原発20キロ圏内に生きる男」

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

スポンサーサイト  





―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: スポンサー広告


link.jpg
tb: --   cm: --

「原発20キロ圏内に生きる男」  



色々と考えさせられる動画でした
震災から丁度2年がたち、震災を扱った邦画が一気に増えてきましたが、こういった映像を見ると
「事実をもとにつくられた映画」というのは所詮映画でしかないんだなあと改めて感じさせられます




―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: ニュース記事


link.jpg
tb: 0   cm: 2

コメント

No title

そうなんですよね…義援金だってあんなに何百億も集まっているのに本当にちゃんと使われているのかも疑わしくなってしまいます。賠償金も結局うやむやにされそうで…

崩れかけている燃料プールに現在も何百本と燃料棒があって、それを移動させようにも何も今は手立てがないというか現在の技術では何もできないって話を聞きました。結局簡易的に周りを覆っているだけで、余震がまた来てプールが崩れたら…
形だけの終息宣言をして、結局何も2年前から原子炉の状態は変わってないんですよね…
そこら辺がまったく報道されなくなったのに本当に不信感を覚えます。
先日の停電でも本当に心配になってきてしまいます。

hhh #- | URL
2013/03/22 00:17 | edit

No title

>hhhさま

コメント有難うざいます!

たまたまyoutubeで見かけたわずか20分程のドキュメントではありましたが、テレビを始めとしたメディアが
もう原発被害者についてのドキュメンタリーなどを積極的には取り扱わなくなってしまっているように
感じる(というよりも避けている?)ので、この映像で久しぶりに触れた現地の方の意見には改めて色々な
ものを考えさせられてしまいました

そうそう、汚染水も1日あたり400トンという量で増え続け、それは「取り敢えず保存庫を作って溜めておくだけ」
の扱いですし、先日の停電も、もしもの事があったら福島を始め、東日本一帯がとんでも無いことになるという
のにも関わらず「ネズミのせいでした!」というのはあまりにずさんだなあとつくづく思います

震災から2年が経過して、自分も色々な事を忘れつつありますが、現地の方がどんな気持ちで日々を送って
いるのかを考えるとなんとも言えない気持ちになりますね・・日本という国ってなんなんだろう、
政治・行政ってなんなんだろうなーと思ってしまいます

あいろん #- | URL
2013/03/22 01:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/159-c2d57288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop

