アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » スポンサー広告 » 動画 »【動画】超有名廃墟の軍艦島を、SONYのアクションカム搭載ラジコンで撮影した映像が凄い

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

  





―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: スポンサー広告


link.jpg
tb: --   cm: --

【動画】超有名廃墟の軍艦島を、SONYのアクションカム搭載ラジコンで撮影した映像が凄い  

YouTubeの解説には、
「軍艦島は世界でもっとも有名な廃墟の一つである。海底炭鉱を採掘するために開拓され、­最盛期には5000人を
超す住民が住んでいた。1974年に最後の住民がいなくなり、­現在は無人島となっている。私たちはソニーの
アクションカムを搭載したラジコンヘリで­この美しい無人島を空撮し、永遠の記憶に残るような美しい映像として
記録に残した。」とあります




細かい補足は続きよりどうぞ
さてこの軍艦島というのは通称で、実際は長崎県にある「端島(はしま)」という島なのです
廃墟マニアの間ではそれこそ絶対的な聖地で、立ち入りは禁止されているものの、中には不法侵入してまで
撮影を敢行する方々もいました

自分も廃墟が好きで今までにほんの数カ所ではありますが廃墟へ行ったことがあります
いつか軍艦島も機会があれば訪れてみたいですが、しかしいかんせん遠いですね・・!

今現在では、それほど奥へ進むことはできませんが、軍艦島上陸ツアーというものが公式で存在しています
実際に軍艦島へ上陸して、通路に沿って歩きながら写真撮影を行いましょう、というものです
気になる方はチェックしてみて下さい

ただ軍艦島というのは離島なので、天候によっては船を出すことが出来ないケースもあるみたいです
その場合は近くの他の島へ行った、という体験談を前に見たことがありました

最近だと、「007スカイフォール」で「デッドシティ」という廃墟の島が出てきたのですが、あれは軍艦島をモチーフにしています
実際に軍艦島へ上陸したのではなくて、それっぽいセットを作っただけではありますが、劇場で見ていてびっくりしました

因みにですが、自分は前にこの写真集を買いました



全頁フルカラーで、建物の細かい解説も載っていたので値段の割には大満足な商品でした
このSONYの映像も、もっと良いカメラで撮影して是非ブルーレイやDVDでリリースして欲しいくらいですね
軍艦島を空撮した映像は今まで見たことがなかったので、これは非常に良い映像だと思います






―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: 動画


link.jpg
tb: 0   cm: 4

コメント

No title

 すごいですねー
人の出入りがないとこんなになるんですね

そういえばここって007スカイフォールのねずみのドラム缶の話をしたり、
セヴリンの頭に瓶かなんかのせて、ボンドと敵ボスでどちらか先に撃ち落せるか、
なんてやってたところの舞台ですよね

コッペパン #- | URL
2013/04/06 09:42 | edit

No title

あ、すいません書いてますね・・・
本当に申し訳ありません・・・

コッペパン #- | URL
2013/04/06 09:44 | edit

No title

>コッペパンさま

そうそう、スカイフォールのデッドシティの舞台のモデルですよ~
実際に撮影をしていたのはそれっぽいセットで、軍艦島は島の全景だけが劇中で写されたくらいかなと記憶してます
スタッフロールに「撮影協力:軍艦島」という表記があって、おおーっとなりました

あいろん #- | URL
2013/04/06 10:05 | edit

No title

これ4K対応のカムコーダーなんですね!SONYはやっぱり動画は最先端いっていますね~!このラジコンヘリの性能もあるんでしょうけど、このブレ無い映像!空間光学手ブレ補正が素晴らし過ぎますね!

少し前は漁師さんに内緒で連れて行ってもらえたみたいですね。僕も行ってみたいです!

hhh #- | URL
2013/04/06 15:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/176-ec9feda3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop

