アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » スポンサー広告 » 写真 »夜中の多摩川放浪記

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

スポンサーサイト  





―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: スポンサー広告


link.jpg
tb: --   cm: --

夜中の多摩川放浪記  

写真を撮りに夜中の多摩川へ行ってきました
夜中に写真を撮りに出かけるのは久しぶりです

近所は街灯も少なく真っ暗
家々の玄関先のランプが優しくきらめきます

IMG_1710.jpg

ひんやりとしたアスファルト

IMG_1715.jpg


電話ボックスも昔に比べ随分と減ったような気がします

IMG_1713.jpg


小学生時代が懐かしい

IMG_1717.jpg

ブレちゃったけどなんだかSFな感じ

IMG_1720.jpg

F値の低い、明るい単焦点レンズを持っていくか
普通にいつも使っているズームレンズを持っていくかでちょっと悩んだのですが
今日のお供はズームレンズにしました

これは自分の影

IMG_1718.jpg

さて川辺へ参りましょう



川辺には道路が走っていて、運搬のトラックなどが常に走っています
並ぶ灯りが淡く輝いて素敵

IMG_1730.jpg

わざとピントを外すとこんな感じにボケてさらに素敵

IMG_1723.jpg

なにかを思い出させてくれるような色

IMG_1727.jpg

遠く、遠くに光

IMG_1736.jpg


流れていく車たちや、淡い街路灯を見ていると、子供の頃に父が運転する車で旅行に行った時の事などが浮かんできます
自分は後部座席で、流れてくるカーステレオを聴きながら、同じように流れていく景色を眺めているのが好きでした
今となってはもう家族そろって車で遠出する機会は減ってしまい、更には自分は運転する側になってしまったのが
少し残念ではあるかなあ


赤信号のおじさん

IMG_1755.jpg


だんだんと明るくなって来ました
夜中のうちは真っ暗で足元がみえないし、コウモリが飛んでるしで、若干怖いです

IMG_1744.jpg

暗い所を撮るのはやっぱり単焦点レンズさんの方が得意ですね
ズームレンズだと高感度耐性があってもノイズがのる・・

IMG_1752.jpg

写真はないのですが、川の畔に1匹の野良猫がいました
あの子はずっとこのあたりで1人で生活しているのかなあと思うと切なかったです
寂しくはないのかな



朝陽を見るのが何だか野暮な感じがしたのでここでお家へ
夜という時間はなぜだかいろんな事を考えたくなりますね

IMG_1762.jpg

うーん、今度はどこかへ夜景でも見に行きたい!
というわけで今日の更新でした






―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: 写真


link.jpg
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/18-5c62a5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop

