アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » 家具・家電紹介&レビュー »【図説】サンワダイレクトのプレジデントチェアー「100-SNC015」のレビュー(評価)

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

【図説】サンワダイレクトのプレジデントチェアー「100-SNC015」のレビュー(評価)  

サンワダイレクト製の、プレジデントチェアー「100-SNC015」を購入して半年ほどが過ぎました
値段は9980円とそれほど高くなく、座面もふかふか、更にロッキング機能(後ろにぐぐっともたれかかると
椅子自体がゆらゆら揺れてくれる)もあるという便利な椅子です

写真 2013-04-15 18 14 40

ということで早速紹介していきましょう
続きを読むからどうぞ


Amazonで送料込みで9980円ほどで売られているこの椅子ですが、見た目が中々お洒落だと思って買っちゃいました
適度な高級感があり、また9980円と安いので、壊れた時にも気軽に買い替えができそうです
写真 2013-04-15 18 14 58


後ろから見たところです
写真 2013-04-15 18 15 08
自分は異様に高い家具家電の類はあまり好きではないのです、例えば15万円前後するアーロンチェアなどの椅子を
奮発して買ったとしたら値段分は使わなきゃ!という思考にかられてしまいそうですし、「なんだかちょっとここが嫌」と
いうようなポイントが出てきても値段が高額だったが故に捨てたり買い換えたりできなさそうなので・・
という訳で、「数年経ったら買い換えるだろうし」という思考のもとで、いつも商品を選んだりしています



この商品の感想ですが、今までいくつか買ってきた椅子の中では今のところ一番のお気に入りです
高級感を感じさせるようなデザインですし、組立も1人で1時間もあれば完成させることができました
色は白と黒があり、白は手垢などの汚れがつきそうだな~と心配はしていたものの、今のところ汚れはそれほど
ついていません

ロッキング機能も優秀で、おそらくロッキング機能を体験したことがない方は「椅子がたおれるー!」とびっくりする
ような角度まではぐぐーっと曲がってくれるので、椅子の上でゆらゆらして癒されたい時にはもってこいです
たまに無意味にゆらゆらさせて遊んでいます
当然ロッキング機能の強弱調節機能もついていますし、椅子の高さの調節もできます


ただ半年ほど経過した今、ちょっとした問題が・・・
それがなにかというと、「動くと椅子がきしみだした」というもの
どこかの金属部分がこすれる時に、摩擦でメキメキー!みたいな音がするようになったのですね

おそらく原因はこの底面部にありそうです
写真 2013-04-15 18 15 32


ということでこのメキメキ音を解消するために、あるアイテムを購入しました
それがこの、「KURE-556(クレ556)」です!
写真 2013-04-15 18 17 05


次回はこのKURE-556の紹介記事を書こうと思います
潤滑油として割と有名なこの商品の実力やいかに?


今回の記事で紹介したこのサンワダイレクトのプレジデントチェアーのリンクはこちらです


Amazonで売られている椅子の中では割といい椅子だと思っています
何かご質問などありましたらいつでもどうぞ~!

因みに椅子に敷いてある茶色のクッションは別売りです





―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: 家具・家電紹介&レビュー


link.jpg
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/184-8cb7ae31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop