アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » スポンサー広告 » 家具・家電紹介&レビュー »【図説】マルチデバイス対応 cheeroPowerPlus2 10400mAh大容量モバイルバッテリーのレビュー(評価)

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

  





―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: スポンサー広告


link.jpg
tb: --   cm: --

【図説】マルチデバイス対応 cheeroPowerPlus2 10400mAh大容量モバイルバッテリーのレビュー(評価)  

cheero(チーロ)より発売されている、容量10400mAhもある大容量モバイルバッテリーを買ってみました

iPhoneが5回も充電できる大容量
2台同時充電が可能
3000円程度の低価格

という特徴がとても素敵なモバイルバッテリーです
早速開封して行きましょう

iPhone5のバッテリー容量は公表されていませんが、ネット上で見てみると1434mAhほどとなっている
ようですので、5回充電という表記は正しいみたいですね

写真 2013-04-16 17 02 23

レビューは続きを読むからどうぞ

パッケージ裏面はこんな感じです、詳しいスペックが記載されておりました
写真 2013-04-16 17 02 35


内容物一覧の写真です
説明書、ポーチ、充電用のUSBケーブルのセットです
写真 2013-04-16 17 07 29


本体の端子はこんなです、左からLEDライト、充電用端子、USBポート1、USBポート2です
写真 2013-04-16 17 08 22


LEDライトの左側にある電源ボタンを押すと、本体上部にあるランプが残量をお知らせしてくれます
3つあるランプのうち、今は2つが光っているので、大体2/3くらいの容量が残っているということですね
写真 2013-04-16 17 20 30


電源を2回連打すると、LEDライトが点灯して懐中電灯になってくれました
例えばですが、災害による停電時なんかにもこれは非常に便利な機能として活躍してくれそうです
写真 2013-04-16 17 21 17


充電用ケーブルを挿すとこのような状態になりました
写真に写っているコンセント型のアダプタは付属しません(iPhoneの付属品)のでご注意を
電源に接続して、10時間ほどでフル充電出来るとのことでした
写真 2013-04-16 17 35 32



早速使用してみたこの商品ですが、充電速度は家のコンセントにはちょっとだけ劣るかな?という程度で
その他には全く不満点が見つかりませんでした

何よりこのスペックで3000円程度というのが驚きですし、iPadやその他タブレットなどにも使用できるので
旅行や遠出の際に「これを取り敢えず鞄の中に入れておけば安心できる」というのは素晴らしいと思います
充電回数もiPhone5でフル充電が余裕で5回できますし、海外旅行のお供なんかにも向いてそうですよね

難をあげるとすれば、290グラムある本体が地味に重たいという点でしょうか
これだけは避けられない部分ではありますが、利便性を考慮すれば霞んで見えるような問題点だと思います

スマホ・タブレットのヘビーユーザーの方は問答無用で持っておきたいアイテムではないでしょうか








―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: 家具・家電紹介&レビュー


link.jpg
tb: 0   cm: 2

コメント

cheeroイイですよね。

格安バッテリーの中でもcheeroは割と安心して使用できる部類ですね。
価格もとても安く大容量なので、とりあえずこれ1台あれば満足できそうです。
でも、290gの重さはちょっと気になるところですよね。もう少し軽いと嬉しいんですが。(^^;;

やっさん #QMnOeBKU | URL
2013/04/27 17:31 | edit

Re: cheeroイイですよね。

>やっさんさま

はじめましてコメントありがとうございます!

cheeroこれいいですね~~、今では必需品となってしまいました
重さが確かに結構ありますが、まあ利便性を考慮すると仕方ないかなと思えてきます
5回分iPhoneを充電できるのでもう文句なしですね、これからも使い続けたいと思います

あいろん #- | URL
2013/04/28 10:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/189-a2f9513e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop

