アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » スポンサー広告 » ゲーム紹介&レビュー »ダークサマナープレイ日記 新イベント、B・B+限定トーナメント

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

  





―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: スポンサー広告


link.jpg
tb: --   cm: --

ダークサマナープレイ日記 新イベント、B・B+限定トーナメント  

仕事から帰ってきましたあいろんですこんばんは
25日の15時より、ダークサマナーにて大きな2つの更新がありました
内容は続きを読むからどうぞ→

一つは新イベント、「B・B+限定トーナメント」で
写真 12-05-26 23 51 44


もう一つは「11連続暗黒召喚」(要は11連続ガチャ)です
写真 12-05-26 23 51 11


11連続召喚の方はと言うと、必ず一体以上レア度Aのモンさんが出るのが確定しており
B限定トーナメントで使用する「バトルチケット」というアイテムの出現率がアップする
新Aモンさんも頻繁に出るようでした

ただ、AA(円で換算すると約3万~4万前後)のモンさんの出現率はやはり
恐ろしく低いようで、数万円回しただけでは出ない、という声もちらほら聞かれました
また今現在ではパワーポーション(体力回復アイテムで、基本的に携帯電話のソーシャルゲーでは
これが売買通貨になる このゲームでは1個85円程度で、基本的には1個100円のゲームが多い)が
それこそ1~5個程でトレードできてしまうようなAモンスがわんさかおり、そういった
弱いとされるAランクモンさんも11連続召喚ではバンバン出るため、リスクの方が大きい印象です

ソウルポイント3000は円に換算すると2170円、パワーポーション(以下パワポ)に換算すると35個分になります
要はこの11回のガチャで得たカードがパワポ35個分になるかならないかで損得の判断をすることが可能ですが
自分はなんだかレアいキャラを引ける気が全くしないので未だ引けておりません(´`)

ブロブとか有角人とか大兜蟲とかギガースとかもう見たくないですし・・・!

さてBトーナメントに話は移りますが、これは
レア度がB、B+のみのパーティを組んでみんなでトーナメント戦をするよ、というイベントです

25日の夜の段階でここまで進めて、ヴィリディス(緑軍)の500の報酬の「原初の巨像」を
無事入手することが出来ました
写真 12-05-26 23 51 34


自分は今回のBトーナメントですが、企画デザイン自体は非常にいいイベントなのではないかなと思います
大きな理由として、

Bランクモンスターで戦うため、初心者と廃人プレイヤーの差はそれほどつきにくい
上位〇位に入れたら商品が出るよ、という、課金額=勝利というイベントではない

の2点を運営が強く意識しているのを感じたためです
重課金ユーザーは少し物足りないイベントかもしれませんが、運営としては
「新規ユーザーを獲得しつつ、同時に課金も誘発したい」という狙いがもちろんあるわけで
今回のトーナメント戦と11連続召喚はその両方をある程度同時に満たすもののような気がします

イベントと召喚の効果があったかどうかは謎ですが、ダークサマナーはiPhoneのアプリトップセールランキングの
見事1位に輝いていました!おめでとうダークサマナー!1位!

ですが今回のイベント、

・チケットの消費に画面を見つつ適時タップを繰り返さなければならないので非常に時間がかかる
・トーナメントで勝つことでポイントが貰えるのだが、ためなければならないポイント数が異常&報酬がしょぼい

という非常に大きな問題点をも同時に抱えています
特に前者がネックなので、運営さんには「一度タップしたら最後まで飛べるスキップボタン」的なものを設置してほしいですね・・


そんでもって500ポイント報酬の原初の巨像を合体させるとこんなになります

写真 12-05-26 23 49 47

堅い・・・!緑軍は防御が弱いモンさんが多いので、これは対戦時に壁として活躍しそうですね


更に今回追加された緑の新Aモンさんが中々良い感じでした
合体させるとこの子です

写真 12-05-26 23 50 52

この子すばやさもってるよおーー!
このダークサマナーは対戦時に「攻撃を挑んだ側が先行(有利)になる」という仕組みをもっているのですが
例外として、すばやさ持ちのモンさんで自軍のすばやさをあげる事で敵軍より早く攻撃できる(優位に立てる)のです
この子はちょっと大事にしましょう


そうそう、それと今日、自分のIDを使ってダークサマナーを初めて下さった方がいらしたようで
友達紹介召喚の権利を3つ、頂くことができました
このブログ経由かどうかはわかりませんが、もしそうでしたらありがとうございます

自分は緑のヴィリディスという派閥でまったりとゲームを進めております
IDは「2196105225」ですので、今から始めてみようかなという方などいらっしゃいましたら
お気軽にご使用ください(´`)
フレンドも募集しているので、是非緑軍の方でフレンドご希望の方はゲーム内orこちらのブログの
コメント欄などにお気軽に書き込みください
今の所フレンド枠が満杯なのですが、アクティブユーザーでない方もちらほらいらっしゃるので
コメント下される方がいらっしゃればフレンド整理も検討したいです

ぬおーーリントヴルム入れると全体のステータス下がるけどどうしよう・・・むむむん




―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: ゲーム紹介&レビュー


link.jpg
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/19-68285869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop

