アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » おしらせ »【ご意見募集】よっちーの小屋のデザインにつきまして

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

【ご意見募集】よっちーの小屋のデザインにつきまして  

いつもご覧頂きありがとうございます
今回はよっちーの小屋のデザインに関して、いつもご覧頂いております皆様よりご意見を頂きたく記事を書きました


よっちードット絵素材

という訳で続きを読むから宜しくお願い致します



改めましてこんにちは、よっちーの小屋の管理人のあいろんです

昨日になりますが、前々から「ちょっと広すぎるかな?」と思っていたブログのカラム幅を合計で200ピクセル分
削り、サイトをほっそりさせて小さな画面でも見やすいように改変いたしました

というのも出先のPCなどから見た時によっちーの小屋の横幅が中々大きいことに気がついたためで、
もうちょっと小さくしたほうが見やすいのかなと思ったからなのです

という訳で、普段よっちーの小屋をご覧になっている皆様からすると
もっとここをこうして欲しい!」という部分がまだまだあったりすると思うので、そのご意見を頂きたいのです

ご意見を頂いた上でその内容を考慮し、改良できそうであれば積極的にその意見を取り入れて行こうと思っております
仕事などの関係で反映は遅くなってしまったり、ご意見を頂きはしたものの「そこは今のままがいい」と判断し
手は加えないこともあるかと思いますが、何かございましたらお気軽に教えて頂けると有り難いです

そもそもこのカラム幅を200ピクセル分狭くしたという改変も、普段このブログを読んでくださっている方にとって
どう映ったのかが謎なので、「・見やすくなった ・前の広い幅のほうが良かった ・どっちでもあんまり変わらない
のどれに該当するのか、教えてほしいなと思っております

pixivの最近のお絵かきプラグインや、xbox360の実績プラグインはiPhoneのブラウザで見ると表示されないのも
なんだか地味にしっくりこなかったりするのですよね、何も表示されない空白な部分が出来ているというのも
あんまり美しくなくて・・・うーん






―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: おしらせ


link.jpg
tb: 0   cm: 6

コメント

No title

こんにちは!!

私はカテゴリ別にわけたものは、ページトップのオススメ記事あたりに貼るといいと思います。

後は自分が読みやすいと思えばいいと思います。

ちょっとでも参考になるとうれしいです!!

これからも読ませていただきます。

あと廃墟シリーズはコメントできまでんでしたが、
おもしろかったです。
でも怖いという思いが強かったかもw

コッペパン #- | URL
2013/04/21 14:53 | edit

No title

>コッペパンさま

コメントありがとうございます~!

カテゴリですが、今まで確かにちょっと下の方にあったので優先度をあげて上へもってきました!
確かに上にあったほうが見やすくていいかもしれませんね、貴重なご意見ありがとうございます

自分は幽霊などは一切信じていないので廃墟探訪は全然怖くないのですが、幽霊なんかよりは
ハチ・ヘビ・怪我・サビによる破傷風・カビ・アスベスト・浮浪者などなどの存在のほうが恐ろしいですよw
ボロボロになった建物が好きなので、もしご近所なんかにありましたらGoogleマップなどで教えて下さい(´`)

あいろん #- | URL
2013/04/22 12:09 | edit

ちょうどいいです

1980x1080のモニターで見ていますが今の幅はブラウザのOperaだとちょうどいいです。
Operaは左側にメールやブックマークバーが付くので開いていると左側が300pxぐらい使ってしまいます。

Amazonのようにブラウザの幅で変わるといいですね( ' u ' )

むつ #- | URL
2013/04/26 20:55 | edit

No title

上の方に賛同します。できればブラウザの大きさに自動調整してもらいたいですが…おそらくFCブログの問題かもしれないので、一応希望です。

あと自分の回線問題かもしれないですが、コメントの4文字数字認証入力の所で認識しなかったり、繋がらなったり不正操作?みたいな表示がでます。なので、あいろん様にご迷惑をおかけしているかもしれません。申し訳ございません。
あと自分の投稿のコメントは再編集できないでしょうか??

hhh #- | URL
2013/04/27 16:50 | edit

Re: ちょうどいいです

>むーちゃん

コメントありがとん~~

自分も1920*1080のモニタで見てるんだけども、ちっこいモニタの横幅が1600とか1400しかないものだと
ちょっと見にくかったというかサイト全体が大きすぎたように感じたのね、それでちっこくしてみたのです

スマホでも特に問題なく見れたので今のところはこのサイズでいいかなあ

あいろん #- | URL
2013/04/28 10:48 | edit

Re: No title

>hhhさま

コメントありがとうございますー!

そうですね、自分もそういったデザインにしたいと思ったのですが、
「写真や画像(漫画)を大きいサイズで掲載する」という目的があるため、必然的に記事カラムの幅が
900ピクセル程度必要になってきてしまうのです
「記事の画像の横幅に合わせて記事カラムの幅が自動変動する」というような仕組みがあればいいのですが・・

自分は今のところコメント操作でそういったメッセージは出てきたことがないですが、ちょっと調べてみますね

コメントの再編集できますよーー、コメントを最初に送信する際、「パスワード」と書かれた欄があるので
そこにお好きな文字列を入れた上でコメント送信し、コメント欄にちっこく「編集」と書かれた部分があるので
あとから編集したいときにそこをクリック、パスワードを再度入れた上で「送信」を押すと書き換えられます

最初の投稿の際にパスワードを入れておかないといけないのが面倒ですが・・・
あと今のところ特にこちらに多重投稿などはされていないので大丈夫ですよ!

あいろん #- | URL
2013/04/28 10:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/197-b5bcf59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop