アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » ブラウザゲーム »謎の廃墟施設から脱出するブラウザゲーム「URBEX」がちょっとだけ面白かったです

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

謎の廃墟施設から脱出するブラウザゲーム「URBEX」がちょっとだけ面白かったです  

詰まらなければ30分ほどでクリア出来るブラウザゲーム、「URBEX」がちょっとだけ面白かったのでご紹介です

「urbex」という英単語は聞いたことがなかったので調べてみたところ、「urban exploration」の略のようでした
日本語に訳すと「都市探検」という意味になります
あんまり聞いたことのない英単語ですね、覚えておくとちょっとだけインテリぶれるかも知れません

urbex.jpg

続きを読むからどうぞ


ゲームはこちらよりプレイすることができます

URBEX

基本的にクリック探索型のゲームで、最終的にはスコアが出るようになっています(でもスコアの存在意義はほぼ皆無)
壁に描いてある落書きをカメラで撮ったり、不気味な声を発する謎の生き物を見つけるとスコア加算される模様です

自分は攻略動画は見ずにクリアしたのですが、時々「何をするんですかあ!」と叫びたくなるような場所がありました
そういう時は、アイテム画面をまずは開いて・・・
つまったら

その上で画面中段の、「Stuck?Video walkthrough?」をクリックしましょう
そうするとYouTubeの攻略動画ページヘと飛ぶので、そのとおりにプレイすればクリア可能です


感想
複雑な謎解きはなかったものの、特にラストのステージでは「?」となってしまい少し迷ってしまいました
全体的な雰囲気はとてもいいですが、水中ステージなどの時間制限のあるステージは急かされてる感じがして
まったり廃墟観光できなかったので、このような内容でもっとじっくり背景美術を堪能できる続編なんかに期待したいです



―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: ブラウザゲーム


link.jpg
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/200-a18275b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop