アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » スポンサー広告 » 動画 »【動画】公開されたGoogleGlass(グーグルグラス)のコンセプト動画が凄い&「Google Glassの発売日は約1年後」─シュミット会長がラジオで発言

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

  





―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: スポンサー広告


link.jpg
tb: --   cm: --

【動画】公開されたGoogleGlass(グーグルグラス)のコンセプト動画が凄い&「Google Glassの発売日は約1年後」─シュミット会長がラジオで発言  

先日Googleが公開し、2000万再生が間近に迫っているGoogleGlass(グーグルグラス)のコンセプト動画が話題になっていました



ゲームのHUD(ヘッドアップディスプレイ)のように視界に情報を表示し、それを音声認識などで操作するというもの
動画を撮影したり、写真を撮ったり、メールを送ったりと、動画内では様々な使い方が提示されていました

写真や動画となると手ぶれ補正機能をどこまで高められるかという勝負にもなってきそうな気がしますが、
最近のガジェットの中では特に群を抜いて注目度が高い製品であることは間違いないと思います

自分が前にちょっと考えたのは、例えばスマートフォンなどと連動して「視界に同じ音楽をリアルタイムで聴いている
人間が居たらその人間にマーカーが付く
」とかって機能があったら面白そうだなあと思いました
犯罪捜査に使ったりできたらそれこそSFの世界のような雰囲気でかっこ良さそうですよね
ただ車やバイク、自転車などの運転などになってくると下手にカーナビを見たりするより危なさそうな気もします・・


気になる発売日は、どうも2014年になる模様です
「Google Glassの発売は約1年後」──シュミット会長がラジオで発言


スマホとの連動をAndroidOS優遇という形にすれば、今よりももっとAndroidOSシェアを一気に伸ばせそうな感じですよね




―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: 動画


link.jpg
tb: 0   cm: 2

コメント

No title

後はバッテリー問題と処理能力に比例して発熱しそうな予感w低温やけどとか大丈夫かなww
Jabraのbluetoothヘッドセットを使っていますけど10gくらいのものでも耳に掛けっ放しって結構負担があるんですよね。コンセプトとしては面白いから、google翻訳でリアルタイムに外国語と会話してみたいですね。

ちなみにサイバーナビも同じようなコンセプトですね。まだまだ問題点は多いみたいですけど日本の技術もすごいです!!
http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/avic-vh99hud_avic-zh99hud/

hhh #- | URL
2013/04/26 21:34 | edit

Re: No title

>hhhさま

これにバッテリー積むとしても、すぐ無くなりそうですね・・映像を映しだしたり、ネットワークに繋がったり
写真や動画の撮影までするとなるとあっというまに電池切れになりそうな感じですね

確かに片耳ヘッドセットは意外とダメージがきますね、支えるポイントが狭いですからねーー

サイバーナビ初めて見たのですがこれはすごい!こんな商品あったんですね
パッと見た感じだとやっぱり日中は表示がほぼ見えなさそうな感じがしたのですが、夜間はかっこよさそう・・

あいろん #- | URL
2013/04/28 11:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/203-02663cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop

