アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » 映画紹介&レビュー »【スリラー映画】映画『YES/NO イエス・ノー』が面白そうなのであらすじご紹介&内容予想

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

【スリラー映画】映画『YES/NO イエス・ノー』が面白そうなのであらすじご紹介&内容予想  

有名どころでは「CUBE」や「SAW」などといったタイトルで一気にメジャージャンルとなった
「ソリッド・シチュエーション・スリラー」というジャンルの映画がありますが、たまたま見かけた
「YES/NO イエス・ノー」という映画が面白そうだったのでご紹介です




詳細は続きを読むからどうぞ
まずはあらすじ


『[リミット]』『ATM』などを手掛けたプロデューサー、ピーター・サフランが名を­連ねた
シチュエーション・スリラー。別々に密室へと監禁された夫婦が、見知らぬ者から­の異様で不条理な詰問を
受けていくうちに、隠されていた本性が暴かれ、お互いへの思い­が試されていく。
監督はイタリア出身の新鋭、エンリコ・クレリコ・ナジーノ。
テレビド­ラマ「デクスター ~警察官は殺人鬼」のジョン・ブラザートンらが出演。
謎が謎を呼ぶ先読み不可能な展開­もさることながら、極限状況下に置かれた夫婦の
愛と絆をめぐるドラマにも手に汗握る。―youtubeページより



というわけで、簡単にいえば「SAW1」の夫婦版といったところでしょうか
予告編を見た限りですと、


■夫婦にはそれぞれ液晶画面にて質問がなされ、それに「Y/N(イェス・ノー)」で答えることが出来る
■その質問の解答によっては、睡眠時間を失う(部屋を明るく照らされる)ような事になったり、
 脚を切断されるような事態になったりしてしまう
■はじめはお互いを信じていた夫婦も、次第に旦那さんが奥さんの浮気を疑うようになっていく
■一見すると奥さんの浮気相手とおぼしき男が、旦那の部屋に投入されることで事態はより切迫・悪化していく
■誰が一体何の目的でこのような舞台を用意し夫婦を閉じ込めたのか、「予測不能の愛の形」とは・・?


という情報を得ることができます

ただ予告編でこれだけ浮気相手らしき男を出してしまっていますし、おそらくその浮気男は
このゲームの管理者ではなさそうな点からすると、自分は映画「SAW」と同じく、
劇中でちょこっとしか出てこない主人公夫婦の周辺人物なんかが犯人に設定されているのでは?と予想します
予告編中で奥さんが「堕ろしたいの」と話している相手の女性とか怪しいですね・・・
もしくはマイケル・ダグラスの「ゲーム」のように、実はやらせで2人の愛がどこまでのものか試して
いた、とかなんでしょうか・・想像は膨らみます

日本では4/27公開のようです、シチュエーションはどこかで見たような事がある感じではありますが、
映像的にもお話的にもある程度きちんとまとまっている印象を予告編からは受けたので気になっています

もしご覧になられた方がいらっしゃいましたら、コメント欄などで結末を教えて頂けると嬉しいです
(「コメントを管理人のみに表示」にチェックを入れてコメント投稿すれば他の方には見えません)


配給がアルバトロスというところも物凄く気になりますが・・・・!






―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: 映画紹介&レビュー


link.jpg
tb: 0   cm: 1

コメント

No title

同じプロデューサーの「リミット」は僕には合いませんでした。
大きな理由の一つは映画館で見ないと意味が無い映画だったからです。

僕も興味がありますね。英語のwikiも少ししか情報が載っていないので海外でも単館公開映画のようですね。

hhh #- | URL
2013/04/28 19:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/205-ac53b1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop