アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » スポンサー広告 » 雑記 »【円安の影響?】ピザハットのピザの具が少ない状態になっていました

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

スポンサーサイト  





―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: スポンサー広告


link.jpg
tb: --   cm: --

【円安の影響?】ピザハットのピザの具が少ない状態になっていました  

たま~~にピザを注文するのですが、ここ1年くらいはドミノピザをメインに注文しておりました
というのもピザハットは以前「スペシャル8」という名前の、2枚以上注文すると2枚目以降が半額になるキャンペーンを
行なっていたので、それをよく利用していたのです(現在はもう実施していません)


そして昨日久しぶりにピザハットで「ツナマイルド」のLサイズを注文してみたのですが・・・


写真 2013-04-27 20 05 09


明らかに使われる具材の量が減っている・・・・!(涙
以前は、手前のパンの耳の部分に引いてある線のところまで具材が敷き詰められていたのに・・・
というか多分この線ってその目安のために引いてあると思うのですよ


この具材減少がたまたまその時の具材の在庫量が少なかったせいなのか、スタッフの気まぐれなのか、
それとも円安の影響なのかはよく分かりませんが、ちょっと残念な出来事でした


自分は以前はピザハットばかりで注文していたのですが、最近はTwitterでも活発に活動していて
更に面白いキャンペーンを連発してくれるドミノピザを注文する機会が増えて
きています
日本のピザはちょっと値段が高めではありますが、逆に安くしてしまうと「注文の量が多すぎて生産・対応が
上手くできなくなる」という理由から少し高くなっているみたいですね


実際宅配ピザが1000円そこらで買えてしまったら肥満率とか上がりそうですね・・・





―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: 雑記


link.jpg
tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんにちは。
全く同じ被害を先月受けました。

具材入ってないから、あとの方はなんか油っぽいパン食べてる感じですよね・・・・

自分はプルコギが好きなのですが、それも少なくなっていて、もうダメだと思いました。

ピザハットは1か月に1度程度、半額セールやりますが、半額で儲けが出るなんて・・・
普段はどんだけ儲けてるんだ。 と思いません?(これは最近どの店でも言えることですが)
まあ配達あるから人件費でしょうけれど・・

話は変わりますが桜はもう見ましたか?
自分は札幌なんでまだ見れてないんですよ~。
っていうかまだ東北ですら見れてないみたいですね。

早く咲いてほしいですね~。
うちの前の高校にでっっっかい桜の木があるんですけど、半端じゃないんですよ!

見せてあげたいです(笑)

コッペパン #- | URL
2013/04/28 11:55 | edit

No title

>コッペパンさま

コメントありがとうございます~!

おお、やっぱりこれって一時の偶然ではなかったんですね
自分も父親と食べていて、父親が「前よりツナの量が少ないよ」と言い出したので気づきました

まだ自分とコッペパンさまの2人だけの証言しか得られていないので微妙ではありますが、
もしかすると全国的に意識して具材の量を減らしてきているのかも知れませんね
体感的に以前の1~2割くらい減ってると思うのですが、全国で具材にかかるコストとして換算すると
結構な金額になるんだろうなあと思います

ピザの原価なんてほんとに500円ちょっとくらいなんじゃないかなと思います
それはそれでいいんですが、流石にLサイズ4000円とかになるとぼったくり感が漂いますよねw
半額といえばスーツなんかの「2着目1円」もなかなかビックリさせてくれるキャンペーンだとおもいます
あれも要はほぼ半額で売ってしまったところで利益がちゃんと入ってくるということですからね

自分は今年は仕事で忙しく、また寒かったため桜を結局見ていないんですよ~
去年の目黒川の桜の写真でもあとでアップしようかなと思いますw

どっかの画像が長く残るアップローダーなんかに写真をアップして、URLを貼っつけてくれれば見れますよ!
もし写真をおとりになる機会がありましたら是非見せて下さい~(´`)

あいろん #- | URL
2013/04/28 12:16 | edit

No title

ちなみに「うまい棒」は円高・円安や原材料の高騰などに合わせて長さを調節して何十年も同じ価格で販売している話を聞いたことがあります。

粉物は儲けが大きいと聞きますけど、小麦の高騰は相当ダメージがあるみたいですね。
うちの近くに「アカン警察」にも紹介された激安パン屋があるんですけど…心配です。

アベノミクスという言葉だけが独り歩きしている感はいなめませんが、消費者と企業の体力が本当に持つのか心配です。

hhh #- | URL
2013/04/28 18:53 | edit

No title

>hhhさま

コメントありがとうございます

うまい棒の話、自分も聞いたことがあったのをコメントで思い出しました
あれを10円でずーっと売ってるのって、思えば凄いことですよね
「当たり前の事を当たり前に継続して続けるのが真に凄いこと」というフレーズそのままのように感じます

アベノミクスという横文字にするとカッコいいかもですが、やってる事は円の価値を下げてるだけですからねw
この間もイカ漁師さんがテレビに出ていて、「イカ漁には電球を大量に使うから燃料が多く必要で、
その燃料代も上がっているし、イカがとれた所で以前より安くしか売れないから何をしても赤字になる」と
嘆いておられました

政治家たちはそれこそくだらない討論なんかをしているだけで年収一千万以上貰えたりしますが、
円安・円高の影響をもろに受ける業種の方は本当に大変なんだなあと改めて思いました
またそのうちやんわり円高になっていくのかも知れませんが・・・

あいろん #- | URL
2013/04/28 19:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/208-12f2139e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop

