アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » スポンサー広告 » お絵描き用家電・ガジェット紹介 »WACOMのペンタブレット、intuos5を買いました

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

スポンサーサイト  





―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: スポンサー広告


link.jpg
tb: --   cm: --

WACOMのペンタブレット、intuos5を買いました  

今まで使っていた先代intuos3さんがよぼよぼになってきたのでこの際だーと思って買い換えてみました
しかしながらなぜかドライバをインストールしても、何らかの原因でペンタブのプロパティが開けない!
ドライバのインストール→認識しない→アンインストール→再起動を繰り返し1日で30回ほど
再起動を繰り返し疲れきったわたしは、ついにOSの入れなおしという行為に走るのであった―――

とりあえず今は無事に使えているintuos5さんですが、まずは外観編から紹介していきたいと思います

まずは外箱、割と大きいです
そしてやぶれたりヨレたりしないように、ダメージに強い造りになっていました
写真 12-06-08 15 16 14


中身
このあたりから、異変に気づきます
この外箱、異様に臭いのです
なんというかトレーディングカード独特のインク臭?を何倍にもしたような感じ
部屋はあっというまに外箱の香りに包まれました
どうも購入された方はみなさん臭い臭いとおっしゃっているそうな
写真 12-06-08 15 27 31


左上がUSB、右上が説明書とドライバCDにワイヤレスキット、左下がペン立てに右下がペン
シックな感じに、すべてが黒で統一されてます
シルバーとかに比べると高級感があるような
写真 12-06-08 15 29 18


今まで使っていた3との比較がこちら
同じMサイズだったので描画読み取り範囲も同じだろうと思っていたら、ほんの少しだけ
intuos5のほうが大きくなっていました
読み取り範囲以外の部分のパネルっぽくなっている部分は、タッチしても反応しない部分で
タッチ機能をオンにしている時に手をおいておける、所謂「逃げ」の部分だとか
写真 12-06-08 15 33 49


あと、ボタンがゴムというかなんていうの、この外皮で覆われてます
今までのは覆われていなかったんだけれども、どうもそのせいでホコリやゴミが入り込んだりして
故障につながるケースが目立ったんだとか
自分はちなみに、指でなぞって拡大縮小する部分がダメダメになりました
このボタンは今までのボタンに比べると、押すのに3倍くらい力が要ります
写真 12-06-11 17 30 38


本体の薄さも、若干だけれど薄くなりました
数ミリ程度だと思う(仕様表を見なさいよっていう話なんだけども)のですがちょっと嬉しいです
写真 12-06-08 15 36 51


ペン立ては下部が取り外し可能で、中に替芯がぎっしり詰まっておりました
ノーマルのが5本と、あとは妙にガリガリした感じのが3種類です
intuos3に比べてペンタブ表面が少しだけザラついているので、摩耗は早そうな気がします
ノーマル心でいきましょう
写真 12-06-08 15 48 32



さて実際に使ってみたレビューなどは以下の記事にまとめてあります
購入を考えてらっしゃる方は参考にしてみてくださいね


【レビュー】WACOMのペンタブレット、「intuos5」の使用感レビュー - よっちーの小屋

よっちーの小屋では他にも様々なお役立ち情報や面白ニュースなどを毎日配信しておりますので、
是非ブックマークしてまた遊びに来て下さい!





―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: お絵描き用家電・ガジェット紹介


link.jpg
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/22-d8520ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop

