アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » 知識・教養など »【人口時計】アメリカ&世界の人口の推移をリアルタイムで見ることの出来る時計

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

【人口時計】アメリカ&世界の人口の推移をリアルタイムで見ることの出来る時計  

population clock」というウェブサイトを以前見つけて、これは面白いなあと思ったのでご紹介です
「population(ポピュレーション)」という単語は「個体群, 集合, 集団, 人口, 人種, 母集団」という意味で、
その名の通り「アメリカと世界の人口を統計に基づいて擬似的にリアルタイム表示してみたよ」という
ウェブサイトです

ピクチャ 1のコピー

8秒でたまるメーターがMAXになるとアメリカでは1人の人間が生まれ、
12秒でたまるメーターがMAXになるとアメリカでは1人の人間が死に、
44秒でたまるメーターがMAXになるとどこか他の国との間で人口の移動がおこり、
色々総合すると15秒で1人の人間がアメリカ人として増えている、ということなんでしょうか

世界の時計の方をみてみると秒間3人くらいのペースでぽんぽこ子供が生まれていますし、
それこそなにかのシミュレーションゲームのような画面なので、眺めていると不思議な気分になってきます
世界のTOP人口10位ランキングに、日本が10位としてランクインしているのが意外でした

こういった時計は実は世界各国バージョンが色々ありますが、日本ですと
日本の子ども人口時計」というのが以前話題になっていました
このままの出生数でいくと、1000年後くらいには子供の数が日本でたった1人になってしまうよという時計です

実際は子どもが1人になるなんて考えにくいですが、このままいくといずれそうなってしまうというのが
中々に恐ろしいですね・・・





―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: 知識・教養など


link.jpg
tb: 0   cm: 1

コメント

No title

おひさしぶりです!!
http://www.arkot.com/jinkou/
このサイトも同じようなものですが、昔見て怖いなあと思いました・・・。

そろそろ考えていかないとならないですね・・・・。

環境も悪化は100パーセント人間の責任ですからね。
人間が解決しなくてはならないですよね。


話は変わりますがラストスタンド見に行きました~!!
面白かったです!

おかげでアイロンさんの感想書いた記事を読めてすっきりでしたー!!

磁石で車を持ち上げる発想はすごいですよね!

横に高校生2人組?がいたのですが、裏切り女が逮捕されたとき、
小さい声で「ざまぁ~。」と言っていました(笑)

コッペパン #- | URL
2013/05/07 19:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/225-0ac0a77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop