アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » ゲーム紹介&レビュー »【個人的神ゲー】METRO:LAST LIGHTが海外発売日を迎えました&海外レビューが解禁

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

【個人的神ゲー】METRO:LAST LIGHTが海外発売日を迎えました&海外レビューが解禁  


追記:海外版を購入&クリアしネタバレなしレビュー記事を書きましたので、気になる方は是非どうぞ

【画像レビュー】METRO:LAST LIGHT(メトロ ラストライト)プレイ&クリア後ネタバレなしレビュー(評価)&日本語版の規制予想など



2010年の5/13に、「METRO2033(メトロ2033)」というビデオゲームが日本でリリースされたのをご記憶でしょうか
ゲーム版はウクライナのゲーム開発会社4Agames(フォーエーゲームズ)というチームが開発していて、
「2033年の核戦争後の退廃したロシアで、地上は怪物に支配され、人々は嘗て地下鉄駅として利用していた
駅舎や線路などに住みつき、生活を送っていた」という設定の終末世界を描いたゲームでした

廃墟が大好きな自分はこのゲームがとんでもなく大好きだったのですが、日本では家庭用向けにはxbox360版しか
発売されず、5000本程度しか売れなかったという話も聞いたことがあるくらいにマニアックなタイトルになってしまいました

で、大変めでたいことに本日2013年5/14、その続編となる「METRO:LAST LIGHT(メトロラストライト)」が
海外で発売日を迎えました!



続きは以下からどうぞ
このゲーム何が凄いか、魅力かというとやはり「退廃世界を描いたビジュアル」がとんでもなく素敵なんですね
METRO2033も、近年で退廃世界を描いたゲームのなかではFallout3と並んで2トップだと自分は思っています

因みにですが、前作のMETRO2033はこんな感じのトレーラーでした


METRO2033では廃墟と化した駅舎や鉄塔、軍事施設や図書館、マンションといった施設をめぐることができ、
更にはそれぞれの施設周辺には独自の進化を遂げたおぞましいクリーチャーが存在し、時に霊魂や思念体のような
超自然現象に出くわしたりと、「ただのFPSにとどまらない」ような造りが自分は大好きでした
細かいバグやヘンテコ行動をとる敵のAIなど、細かい部分で評価を下げてしまってはいましたが、
xbox360のタイトルの中では特に好きな一本です

そして今作、「METRO:LAST LIGHT」のレビューがこちら
大体70点~90点くらい、平均して80点そこらに落ち着いてはいますが、前作に比べると割と良い点数になって
いるのでまずは一安心です

アマゾンでは画像こそ少ないものの、既に通販がスタートしていました


Metro Last Light Limited Edition (輸入版:北米)
Deep Silver(World) (2013-05-14)
売り上げランキング: 1,104


Metro Last Light Limited Edition (輸入版:アジア)
Deep Silver(World) (2013-05-17)
売り上げランキング: 3,075


Metro Last Light Limited Edition (輸入版:アジア)
Deep Silver(World) (2013-05-17)
売り上げランキング: 4,882


Metro Last Light (輸入版:アジア)
Deep Silver(World) (2013-05-14)
売り上げランキング: 5,457


この「METRO:LAST LIGHT」ですが、日本だと夏発売ということが確定しているものの、
その発売日などはまだ明確にされていません

そんなこともあり、自分は海外版を注文してしまったのでした

恐らく家に届くのが18~20日くらいだと思うので、届き次第クリアして感想記事でも書こうかなと思っています
荒廃した世界や、廃墟、ポストアポカリプスといったキーワードが好きな方にはぜひプレイしていただきたいなと
思わせてくれる作品ですので、気になった方はチェックしてみてください

日本の「METRO:LAST LIGHT」公式サイトはこちらです


追記:海外版を購入&クリアしネタバレなしレビュー記事を書きましたので、気になる方は是非どうぞ

【画像レビュー】METRO:LAST LIGHT(メトロ ラストライト)プレイ&クリア後ネタバレなしレビュー(評価)&日本語版の規制予想など





―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: ゲーム紹介&レビュー


link.jpg
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/235-209e766b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop