アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » 家具・家電紹介&レビュー »iPodTouchさんが死にました

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

iPodTouchさんが死にました  

こんばんはあいろんです
弟からiPodTouch4Gを借りてきてここ最近使っておりました

つい数日前、iPodTouchを使用中に「バッテリーの残量が20%です」という
表示が出て、それを「しってまーす あとで充電しまーす」と無視しつつ使っていたら
突如電源が落ちました

そこまでは別に何の問題もないのですが、充電してから電源を入れてみたらあら不思議
wifiとbluetoothの2つの機能が全く使えなくなっておりました
どうなっているかというと、wifiのほうは「wifiなし」、bluetoothの方は「利用できません」と
グレーアウトしていて、選択や設定すらできない始末

画面はこんなかんじになってます
sIMG_1575.jpg

これは簡単に治るんでしょう?と思って検索してみると、どうも同じ事例は結構あるようです

wi-fiなしと表示する

Wi-Fiなし

対処法としては「再起動・リセット」あたりが有効だそうなので試してみたのですが
これといって効き目はなし、勝手な予想ですが、バッテリーが0になるのと同時に
無線機能が何かしらの要因で死んでしまったのかなあと

AppleのサイトでiPodさんのシリアルを入力してみてもすでに保証期間ぎれで、これはもう
諦めるしかなさそうです

だ・・・ダークサマナーのアブアカウントがこれで全部パーに・・・( ´;ω;` )
うーん、こんなこともあるんだなあと思った出来事でした
iPodTouchを買われる方は、家電屋さんなどでの延長保証に入っておくといいのかもしれません

弟よすまねえ!でもiPhone4S買ったからいいよね!


気晴らしにシチュー作りました
おいしいです

sIMG_1572.jpg

おわり




―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: 家具・家電紹介&レビュー


link.jpg
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/24-f807ae72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop