アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » スポンサー広告 » ニュース記事 »ヤフージャパンIDが最大2200万アカウント分流出の可能性、流出確認のためのページも公開

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

スポンサーサイト  





―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: スポンサー広告


link.jpg
tb: --   cm: --

ヤフージャパンIDが最大2200万アカウント分流出の可能性、流出確認のためのページも公開  

ヤフーに不正アクセス 2200万件ユーザーID流出か

キャプチャ0

自分もヤフーメールなどを使っているのですが、どうも不正アクセスがあり最大で2200万ものID情報が流出して
しまったそうで、パスワードの変更などを呼びかけるおしらせが着ていました

「>ヤフー!ジャパンのIDは現在約2億件。」ということで、数的には1/10くらいのユーザーのID情報が流出したと
いうことになるのでしょうか?10人に1人となると、地味に面倒な確率ですね・・・


ヤフーは現在IDが流出したかどうかをチェックするための確認ページを設けています

Yahoo! JAPAN IDの状況確認

ページを開いてログイン、もしくはログインした状態でページを開くだけの簡単確認ができます
日常的にヤフーを使われている方は、是非ともチェックしておいたほうが良さそうです





―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: ニュース記事


link.jpg
tb: 0   cm: 4

コメント

No title

 おひさしぶりです!
自分も焦って確認したところ
対象ではなかったです。フウ・・・。

でもIDだけ流失しても個人情報は漏れるのでしょうか?
あまり詳しくないのでわかりません。。。。

10人に1人ですか・・・。
たしかに地味に面倒ですね。

ハッキングで思い出しましたけど、CIAやFBIは
優秀なハッカーを見つけるとを逮捕せずにその組織に招き入れるそうです。

理由はこれからの組織のハッキング防止だそうです。
たしかに事前に防ぐには、組織にそいつを入れちゃう・・・。
まあその手もありますよね。

コッペパン #- | URL
2013/05/19 21:37 | edit

No title

対象ではありませんでした。

ゲームする時に使うくらいなんですけどね~。
旦那にもチェックさせないとです。
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

これを機に、
嫌がらせ専用になってるような誰かのIDを処分しちゃって欲しいです。
(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )

どさくさに紛れて。。なんて(笑´∀`)ヶラヶラ


queen.shara #- | URL
2013/05/20 15:33 | edit

No title

僕も対象外で安心しました。少し前までメルアドがログインIDになっていたので変更しておいてよかったです。
無料ユーザーはまだしも、プレミアム会員にただのお詫びのみって…どうなんでしょうね?
たしか前にも不正アクセスされているんですよね…クレジット情報登録されているのに本当に怖いです。
もっと大問題にしないといけない事だと思いますけど、一日ニュースで流しただけなんですよね。

hhh #- | URL
2013/05/21 00:10 | edit

No title

>コッペパンさま

コメントありがとうございます!忙しくてコメントきちんと返せずすみませんでしたorz
でも有り難く全てのコメント拝見していました、人類の数メーターもブクマしておきました~

一応安全策をとるのであれば、パスワードを変更したほうがいいのでしょうけれども、
正直言ってそこまで危機感がないのでなんだなあというところですよね。。

有能なハッカーには声をかけて逆に味方にするというのはちらほら聞きますね
日本でも同じような動きがありましたが、日本の警察はネット関係にはだいぶ疎い印象が強いです
この間の遠隔操作ウイルスでも誤認逮捕された方々が可哀想過ぎます・・・



>sharaさま

コメントありがとうございます!

良かったですね、自分も対象外だったので一安心です(´`)
クレジットカードを登録していたり、データをヤフーに預けているような人はそれこそ心配ですよね



>hhhさま

コメントありがとうございます!

結構ログインIDとパスワードって面倒ですから、いろいろ一緒にしたりとか単純なものにしたりとかで
手を抜いてしまいがちですよね

hhhさまはyahooボックスも使われてましたよね、ああいったものが流出すると大惨事に繋がったりもするで
しょうから、こういった部分はしっかりと保護しておいて欲しいと思います
確かにネット関係のニュースはテレビだとあんまり報道されないですね、視聴率に繋がらないからかな・・

あいろん #- | URL
2013/05/22 07:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/241-44cc7112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop

