アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » ゲーム紹介&レビュー »XBOX ONEが発表、2013年内の発売を予定 音声コントロールに対応、新型kinect同梱、Skype搭載、ローンチタイトルには「forza」シリーズ最新作も

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

XBOX ONEが発表、2013年内の発売を予定 音声コントロールに対応、新型kinect同梱、Skype搭載、ローンチタイトルには「forza」シリーズ最新作も  

xbox360が発売されたのが2005年のことですから、8年ぶりの新ハードとなる「XBOX ONE」がお披露目されました
すべてのことを一つにまとめた、というコンセプトで「ONE」だそうです

本体やコントローラー、Kinectデザインの紹介動画も公式にアップされていました




公式サイトでは音声解説の入ったプレゼンの動画も公開されていますので、気になる方はチェックしてみて下さい


以下ちょっとしたスペック解説など
今のところ明らかになっている仕様としては、


■CPU:8コア(50億トランジスタ)、メモリ:8GB ドライブ:Blu-ray HDD:500GB HDMI・USB3.0対応
■音声でメニューの操作や各種機能(映画、ゲーム、テレビなど)の切替が可能、レスポンスは爆速
■Skypeを搭載、映画を見ながらのビデオ通話なども可能に これも音声でコール・着信などの操作が可能
■テレビでバスケの試合を見ている際に、音声で選手の個人情報画面やハイライトを表示可能
■今までのゲーマータグは継続して使用が可能、実績システムも更に進化
■プレイ動画をキャプチャ、編集してクラウドにアップ、共有することが可能
■CoD:GHOSTSのダウンロードコンテンツは全てがXBOX ONEの時限独占に
■xbox360との互換性はどうもないらしい(関係者が語ったそうなのでまだ公式発表ではありません)



といった感じでした
互換がなくなってしまったとしたらちょっと残念ではありますが、スペック的には高性能PCと並んでいます
SONYが単に「PS4を発売します!」というだけの発表会を行ったのに対し、こちらはきちんとコントローラーや
本体のデザインまで完成させ、その機能を含めて形として発表できたのは大きいなと思いました
軽くここで紹介をし、今年の6月に開催されるゲームの祭典E3で大きく公開、という流れになるのでしょうね


というか今回のプレゼンで一番びっくりしたのは、「HALO」のTVシリーズが製作されるというニュースです
しかも製作にはなんとあのスティーブン・スピルバーグが関わるという凄さ、一体どれほどのお金が動いているのか・・
もともとHALOは劇場版を制作する予定だったのですが、それが無しになって「第9地区」が生まれた話は割と
有名な裏話ではありますが、こういった形でTVシリーズになるとは驚きですね

E3を楽しみに待ちたいと思います!





―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: ゲーム紹介&レビュー


link.jpg
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/245-82bd4554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop