アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » ゲーム紹介&レビュー »【神ゲーの予感】メタルギアソリッド5ファントムペインの新たなトレーラー・プレイ映像が公開

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

【神ゲーの予感】メタルギアソリッド5ファントムペインの新たなトレーラー・プレイ映像が公開  

本日日本時間の深夜3時、メタルギアソリッド5ファントムペインの新たなトレーラー、
そしてトレーラー中には恐らくプレイ映像となる部分も含まれた動画がYouTubeにアップされました

動画にはショッキング表現(内臓がモザイクなしで映る)などが含まれるレッド版と、
そういった表現が緩和されているグリーン版があります

上がレッド版、そして下がグリーン版になっているのでご覧になる方はお気をつけください


RED版



GREEN版


新作となるMGS5ですが、予想を遥かに超えていたというのが素直な感想でしょうか

箱庭ゲーとなったこと、またリアルタイムでの天候変化や時間変化要素が追加されたことで、
雰囲気的には「アサシンクリード」や「オペレーションフラッシュポイント」的な感じが漂ってきます

ストーリー的にはメタルギアソリッド:ピースウォーカーの続きとなっているようなので、
ピースウォーカーが未プレイの方は予習を済ませておくとより一層楽しめそうですね

今回なんと言っても度肝を抜かれたのはそのグラフィックだと思います
PS4の映像なのかは分かりませんが、この画質で処理落ちもなくヌルヌル動くのを見て、
ゲームのトレーラー映像で久しぶりにびっくりしました

アクション部分にも、馬の横に隠れたりするアクションや、ブラックオプスでいうジャンプほふくなどが
追加されていましたので、より自由な、より高度なステルスアクションが生まれそうな予感がします

うーんこれは買わねばなるまい・・・!






―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: ゲーム紹介&レビュー


link.jpg
tb: 0   cm: 6

コメント

No title

すごいですよね・・・・。

自分も昨日の夜、観たのですが、
その動画には2分45秒あたりまでの内容が入っていなく、

いきなり砂漠からのスタートって感じだったので、
この記事はめっちゃ感謝で~す♪!


それにしても楽しみですね~!
最初はPS3で発売と言ってたのですが、
PS4なのでしょうか??

自分だけかわかりませんが、レッドデットリデンプションの
初プレイ時の、景色、背景などを観た際の、
衝撃に近いですね!

PS4の本体も公表されましたね♪!

正直デザインはあまり好きではありませんが・・・。
PS2っぽいんですよね~なんか。

でもでもこのゲームは楽しみですね!
アイロンさんがいかに楽しみにしてるか、記事で伝わってきます笑笑

コッペパン #- | URL
2013/06/12 20:27 | edit

No title

http://blog.esuteru.com/archives/7172165.html
Xbox Oneローンチ時にLIVEがサポートされる21カ国が発表、日本は含まれず…

XboxOneはネットによる認証が必須という事は本体起動すらできないんですかね??あまり仕様の詳しい事はよくわかりませんけど、本体とソフトを紐付けさせて常時ネット接続で認証して起動ということは…そういう事ですよね?日本がサポートに含まれない事は今までにMSの他の製品でも結構あったので驚きませんが…まさかXboxも…
やっぱり権利関係ですかね…伊集院さんのラジオ通りの展開でびっくりw

というより、ネット認証必須って反発も強いと思うのですが、発売までにどうなるんでしょうね…??

hhh #- | URL
2013/06/14 00:12 | edit

No title

ちらっとチコっぽい青年が映ってるのが気になりました。

はじめに拷問を受けている女性がパスなのかなーと思ったけど、
途中で紹介されるスナイパーなのかな?

それにしても本当に多彩なアクションで、
操作できるか心配になりました(´-∀-`;)

拷問シーン、見てて苦しくなっちゃった。。

queen.shara #- | URL
2013/06/14 21:28 | edit

Re: No title

>コッペパンさま

コメント有難うございます!

多分ですが、PS3と4、360とXboxOneの4機種をベースに発売するのではないかなと思います
もしかすると次世代機のみかもしれませんが、ダウングレードであれば割と簡単にできそうな気もしますので・・

自分も画面を見て、レッドデッドリデンプションに近いものを感じましたねこれは
アサシンクリード的なアクションもありますし、様々な洋ゲーに影響を受けていそうな気がします

何よりも「このゲームを日本人が作った」というのが凄いですね
現段階では日本でトップクラスのゲームだと思ってます

あいろん #- | URL
2013/06/15 03:48 | edit

Re: No title

>hhhさま

コメント有難うございます!その記事は自分もチェックしておりましたw

Xboxは、360の時期にいわゆる割れユーザー(違法DLしたソフトの中身をDVDなどに焼いてプレイする)が
結構な数いたみたいで、しかもソフトの発売日前に中身が流出することが度々あったのでですよ
なのでマイクロソフトとしてもかなり悩んでいたのだと思います

そういったユーザーはxboxをネットに接続せず、スタンドアローンとして使用することで
アカウントのBANを防いでいたことから、恐らく今回のような事態に繋がったんだろうなと思っています
全ての端末を24時間ごとにチェックすることで、不正なプレイを防ぎたいのでしょうね

洋ゲー市場は、日本という市場は正直どうでもいいところまで来ていると思いますw
CoDなどの世界で2500万本ほど余裕で売れちゃうソフトも、日本でローカライズ版を出しても
数十万本しか売れなかったりするので、宣伝費や人件費などを踏まえると利益率もそれほどよくなさそうな気がしますね

ネット認証や中古認証はやはりユーザーとしては面倒なので、無ければそっちのほうがいいですよねw
EAから最近発売されたシムシティオンラインは馬鹿売れしましたが、これも認証があったりEAのサーバーが
落っこちたりで色々と大変なことになっていました

あいろん #- | URL
2013/06/15 04:16 | edit

Re: No title

>sharaさま

コメントありがとうございます~!

自分は実はPWは体験版しかプレイしていないので、全体の話がわかっていませんw

アクションは増えていますけれど、多分操作はそれほど難しく無いと思いますよ~~
今回はオープンワールドということで、敵に見つかった時にどうやってたった一人で逃げ切るのかが気になりますね

しかし内蔵をわさわさしながら何かを取り出すシーンはびっくりでした

あいろん #- | URL
2013/06/15 04:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/263-a04d61b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop