アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » 動画 »【凄技動画】2秒でシャツを簡単・綺麗にたたむ方法とは

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

【凄技動画】2秒でシャツを簡単・綺麗にたたむ方法とは  

シャツを綺麗に、お店で売っているような状態にしてたたむのって今までやり方がよく分からなかったのですよね
ところがどっこい、このおじさんの手にかかるとなんとたった2秒で美しくたためてしまうのです!

ピクチャ 1

さてその方法とは!





コツは意外と簡単で、シャツのちょうど真ん中部分に横に線をひいたとして、次に縦側からは
向かって奥の方へ、ちょうどシャツを1/4くらいになる部分に縦に線を引きます

交点をA、更にその両端をBとCとし、Bでつまんだ部分をCにもっていってくるりんぱ!とするだけ!
これならば誰にでもできそうですし、しかも割と覚えやすそうですよね

普段洗濯物をたたむ時にできたら楽しそうな、そんなテクニックのご紹介でした





―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: 動画


link.jpg
tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんにちは★

自分もこれは2年ほど前から活用しています!

コツとしてはBからAにやったあと軽く
整える感じで、軽くはらうことですかね。

あとは慣れですね~。

コッペパン #- | URL
2013/06/26 19:44 | edit

Re: No title

>コッペパンさま

コメントどうもです〜〜

自分はこの方法全く知りませんでしたw
今やってみたのですがこの動画のおじさんみたいに出来るようになるにはちょっと練習が要りそうです

こういう方法、何か別のことでも色々ありそうですね・・・

あいろん #- | URL
2013/06/27 07:42 | edit

No title

昔に伊藤家の食卓?でやっていたような…ただシャツは折らない方がいいと思いますけどねww
僕は折り目付くのが嫌なので手巻き寿司みたいに丸める事もありますね。

hhh #- | URL
2013/06/30 00:54 | edit

Re: No title

>hhhさま

コメントありがとうございます~

自分も旅行へ行く時なんかは丸めて持って行ってます、スペースを上手く使えるんですよね

自宅だとハンガーにつっているので、たたんでおいておくようなことがほっとんどありません
ただ知識として知っておくと便利そうな小技ですよね( ´ ` )

あいろん #- | URL
2013/07/02 00:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/286-22823e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop