アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » 【la farfa】ぽっちゃりファッション誌紹介 »【vol.2 画像レビュー】「la farfa(ラ・ファーファ)」、ぽっちゃり女子のためのファッション誌レビュー(感想・評価)&DVD内容解説 読者モデルの募集用紙画像もあるよ

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

【vol.2 画像レビュー】「la farfa(ラ・ファーファ)」、ぽっちゃり女子のためのファッション誌レビュー(感想・評価)&DVD内容解説 読者モデルの募集用紙画像もあるよ  

ぽっちゃり女性のためのファッション誌である「la farfa(ラ・ファーファ)」が、
めでたくvol.2発売となりました!



前回の記事(創刊号のレビュー)はこちらです

【画像レビュー】「la farfa(ラ・ファーファ)」、ぽっちゃり女子のためのファッション誌を買ってみたのでレビュー・感想・内容解説 読者モデルの募集用紙画像もあるよ


さてこのvol.2ですが、率直な感想として色々とパワーアップしていたという印象が強いです
その内容に早速迫って行きましょう!

写真 2013-06-25 0 15 14

まず地味にパワーアップしていたと思ったのが裏表紙ですね、創刊号は何もなかったものの、
vol.2ではなんとユニクロの広告がどどーんと載るほどになっていました

写真 2013-06-25 3 23 41


新規の雑誌の発行部数相場はとりあえず様子見で1~3万部に留まることがおおいそうですが、
なんとこのラファーファは発売から2週間で売上8万部突破したそうで、恐らくではありますが既に10万部近く
売れていることと思います
創刊号の反響があまりにも大きかったため、様々なスポンサーさんがついたのでしょうね


Amazonでこのvol.2(ドットを打つのが面倒なので以下「vol2」)を買ったら、限定のメイクDVDがついてきました

写真 2013-06-30 11 14 04



先にDVDの紹介をしてしまいますが、内容はメイク本編が25分、メイキングが5分の合計約30分でした

dvd1.jpg



本編では様々なメイク方法を、テロップ付きで見ることができます
割とゆっくり撮影してくれていたので、参考にしたい!という方にはとても優しい設計になっている気がしますね

dvd2.jpg



さて雑誌の紹介に戻りましょう、目次はこのようになっていました

写真 2013-06-30 12 17 52



冒頭は創刊号と同じく、渡辺直美さんの特集からのスタートでした
この右の麦わら帽子かぶった夏服は妙に可愛らしいですね・・・

写真 2013-06-30 11 23 47



最新のトレンドの着こなしの紹介です、ファッション誌としての完成度は既に及第点を超えている内容だと思います

写真 2013-06-30 11 24 11



これは面白い企画ですね、体型別・スタイル別の服装紹介です
ぽっちゃりといっても体重や筋肉・脂肪量などは個人個人で千差万別ですから、自分にはどのような服装が
似合っているのかを把握できるのは嬉しいと思います

写真 2013-06-30 11 25 05



この企画も面白かったと思います、4人のモデルさんの1周間の着こなしを全て収録してしまおうというものですね
実際同じ洋服ばかりを着ていたりすると「あの人今日も同じ服だよ~」みたいな事になってしまいますから、
このようにどう洋服を切り替えて1周間を過ごしているかというのは参考になると思います

写真 2013-06-30 11 27 40



凄くどうでもいい話ですが、わたくしあいろんはここ最近はスキニージーンズとカーディガン&セーターにどハマリしてそればっかり着ております
スキニージーンズはほんとに普通のジーンズのデニム生地に比べて超動きやすいのでお気に入りです( ˇωˇ )



オマケのDVDの内容は、雑誌中でもページをきちんととって紹介されておりました
限定版を買えなかった方にとってもこれは安心な設計でとてもいいと思います

写真 2013-06-30 11 28 48



このページではスマイルランドというお店の割引クーポンもついておりました、クーポンは9/5までの期限があります
こういった割引券は、利用しようとおもっていた方にとってはとても嬉しいキャンペーンですよね

写真 2013-06-30 11 29 14



そして近づく夏にあわせて、みんな大好き水着のページもきちんとあります!

写真 2013-06-30 11 29 43



この水着特集の右ページの左下と、左ページの左下に写ってらっしゃるこのモデルさん、
お名前をSakiさんというみたいですが、とてもかわゆいですね・・・
髪の毛の色も落ち着いてますし、体型もちょうどよくぽっちゃりされていて笑顔も素敵です

写真 2013-06-30 11 31 59



夏と言ったら海と花火でい!ということで、浴衣の特集ページもありました
今まであんまり意識した事はなかったですが、ぽっちゃりさんに浴衣というのも素敵ですね

写真 2013-06-30 11 32 45

ただこの浴衣のページですが、全てのページが若干ピンぼけしてしまっていたのが残念でした
モデルさんよりも背景の方にピントが合ってしまっていて、3ページ目はモデルさんも背景もぶれてしまっていたので・・



最後の方には、読者モデルの応募が1000人を超えたという読モページがvol2でもありました
撮影は渋谷・原宿で行われていて、撮影日に合わせて遠方からやってくる方も多いみたいですね

写真 2013-06-30 11 34 58



読者モデルのページも、創刊号に比べてだいぶモデルさんが増えたな~という印象です

写真 2013-06-30 11 36 21



ちなみに創刊号がこれですから、読者モデルの方も誇張なしに2倍~3倍くらいに増えています

写真 2013-06-30 11 52 53


そうそう、ここで嬉しい報告があります

前回のよっちーの小屋のラ・ファーファ紹介記事で、上段写真の左上、下段写真の右下に写ってらっしゃる
「しのぶさん」という読者モデルさんの事を「かわいいです」と記事中で勝手に褒めてしまっていたのですが、
その後なんとTwitterでしのぶさんからリプライを頂き、更に有難いことに
フォローして頂けるという事に繋がりました(汗

全然何も考えずに記事を書いていたらそんなことになってしまってびっくりです

しのぶさんのブログの「あずきときなこと愛すくりぃむ。」はリンクに追加しておきましたので、
興味がおありの方は遊びに行ってみて下さいね(ご本人に許可はとってあります)




画面真ん中の黒髪のちえさん、左ページ左上のまこさん、右ページ右上の海さんがかわいいな~と思ったのですが、
年齢を見てみるとなんとまこさんと海さんは15歳だそうです
15歳にしてラ・ファーファの読者モデル大戦を勝ち抜かれるとは、今後のご成長・ご活躍が楽しみですね・・・・

写真 2013-06-30 11 37 28



読者モデルページの印象としては、「15歳前後の年齢のモデルさんが急に増えた」というのと、
「そんなにぽっちゃりはしてない体型の方も増えた」という2点が強いです
この辺の選定というのはどのようにされているんでしょうね??

写真 2013-06-30 11 38 04



vol2についてきた読者モデルのエントリーシートはこんなかんじです
ラ・ファーファのホームページからも読者モデルには応募できるようになっているみたいですね

写真 2013-06-30 11 41 14



エントリーシート裏面はこのようになっています

写真 2013-06-30 11 41 30



気になる次号発売ですが、vol.3は9月を発売予定としているみたいですね

写真 2013-06-30 11 40 48



そうそう、読者モデルのしのぶさんをフォローした事でTwitterのおすすめユーザーのところに他のラ・ファーファの
読者モデルの方がずら~~っと出てくるようになったのですが、ラ・ファーファでは読者モデルさんにBlogri(ブログリ)という
無料ブログサービスを使ったブログ開設を勧めている
ようで、多くの読者モデルさんがブログを書かれていました
やっぱり今の時代、ネットを使った積極的な情報発信は大事ですよね

写真 2013-06-30 11 40 12




さてここからは感想です




vol2ということでどうなっているかな~と思って購入したラ・ファーファですが、ファッション誌としてもう完成度的には
文句のないところまで到達してきているんじゃないかなと思ってしまいました
毎月発売すると恐らくネタが尽きるのも早く、雑誌としての寿命も短くなってしまいそうですから、
逆に今現在の数ヶ月に一度の刊行ペースの方がちょうど良さそうだなと感じます

読者モデルさんのページは、恐らく若い年齢層も読者として取り込むという狙いのもとで15歳前後のモデルさんも
今回撮影するに至ったと思うのですが、ティーンのぽっちゃりさん特集みたいなのは是非見てみたいです


それと表紙&特集ページの渡辺直美さんですが、もっといろいろなぽっちゃり芸能人さんを連れてきても良さそうですよね
予算の都合もあると思いますが、森三中さん(特に黒沢かずこさん推し)ですとか、女性にも人気のアジアンの馬場園さんですとか、
あとはお笑い芸人のやしろ優さんはラ・ファーファに一度は連れて来てほしいと思っています


やしろ優さんというのは最近よく「芦田愛菜だよっ」という芸をテレビで披露されてる女性のお笑い芸人の方なの
ですが、体型も凄く丁度よくぽっちゃりされていますし、顔立ちや声・しぐさも可愛らしいのですよ
最近特にビビッときてしまったぽっちゃりさん、それがやしろ優さんです
やしろ優


そしてvol2の中でよっちーの小屋が選んだベストぽっちゃりさんがこちら、
記事中でもちょっと書きましたが、Sakiさんです~~!この方は是非今後も、もっといろいろなページに登場して欲しいです
写真 2013-06-30 11 34 17



という訳でラ・ファーファのvol2の紹介記事でした!AmazonではまだDVD付き版が630円で買えるみたいなので、
欲しい!という方は是非チェックなさってみてくださいね








―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: 【la farfa】ぽっちゃりファッション誌紹介


link.jpg
tb: 0   cm: 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2013/07/02 00:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/290-ddd185db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop