アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » 絵(illustrations) »【おえかき】またフルHDサイズのデビルメイクライの壁紙を描きました&メイキング

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

【おえかき】またフルHDサイズのデビルメイクライの壁紙を描きました&メイキング  

fullHD DevilMayCry Wallpaper
デビルメイクライHDコレクションの発売記念にまたもデビルメイクライの壁紙絵を描きたいなーと
思っておりましたあいろんです
色は今回塗ってないのですがようやくでけました
DMC2人完成HDガウス


pixivのページ ←ブクマしてくれると嬉しいなチラッチラッ
twipicのページ ←pixivアカウントが無い方はこちらからどうぞ

メイキングというほどでもないですが、こんな感じで今回は描いてます

まずは下書きというかラフスケッチ
今見ると身体のバランスとか結構適当( ´;ω;` )ひぃ
DMC2人

そしたらまずはダンテさんから描いていきます
アウトラインを先に完成させてしまって、後から内部を加筆していく感じ
ちなみにですがこの時映ってるリベリオンを、一番最後に描きました
レイヤーの関係で映ってます
001.jpg

適度にベタをおいてきます
ベタ作業が一番好きかも
002.jpg

結構ダンテパンツのシワを描き込むのに時間かかったのですが
こんな感じで線画は完成とする!
一番苦労したのは、ダンテの服のデザインの面倒くささ・・
003.jpg


今度はバージルさんを描いていきます
バージルさんは服に変な装飾類がついてないので割と楽です
004.jpg

一番苦労したのは、ヤマト(閻魔刀)っていう刀のバランス・パース調整でした
鞘も合わせて、こういった「絶対的なバランスをもっていてそれが美しいとされている物体」は
書くのが難しいですね・・・それらが微妙な曲線を持ってるともうあかん!
005.jpg

またベタをちまちまと塗っていきます
006.jpg

そんなこんなで大体線画が完成
007.jpg

下書きと比較するとこんな感じ
今回はシンメトリーな構図にしたかったので、補助線を事前に引いてあったのでした
008.jpg


ここからPhotoshop先生にバトンタッチで背景をこさえます
009.jpg

お二人もちょっと手を加えてこんな感じに
010.jpg

結合させて完成だーい
DMC2人完成HDガウス


やっぱりSAIの書き味はいいですね・・・クリップスタジオもいいんだけれどあれより柔らかいのが素敵
Photoshop先生も線の書き味はなんとかなってくれないかなあと思う今日この頃です
それではまた今度

( ´;ω;` )ノシ







―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: 絵(illustrations)

tag: fullHD  DevilMayCry  Wallpaper 
link.jpg
tb: 0   cm: 2

コメント

お二人の目付きが怖くてうひひ♪
私もSAI好きです…(*´∇`*)
とても書き味が良いですよね(。・ω・。)

むつ #wKydAIho | URL
2012/08/06 11:05 | edit

むーたまコメントありがとう( ´;ω;` )ひぃ

SAIはやっぱり書き味求めるとなるとこれ以上のソフトは今のところないね・・!
クリップスタジオもいいんだけどあっちはちょっとSAIに比べると硬い感じかなあ
また何かしら描くからお楽しみにーー

あいろん #- | URL
2012/08/07 09:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/30-7e42f245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop