アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » 写真 »【画像】ゲリラ豪雨で雨が範囲魔法のように降っておりました

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

【画像】ゲリラ豪雨で雨が範囲魔法のように降っておりました  

7/8、関東地方では特に東京・埼玉・神奈川・茨城のあたりでゲリラ豪雨がだばーーーっと降り、
テレビでは緊急速報で大雨津波警報が出たりもしていたのですが、職場からお外を見たらなんだか雲が面白い事に・・

この写真、遠くの方だけ丁度雨雲がたちこめていて、画面中央の部分だけ大雨が降っているのです
まるでそれこそ範囲魔法のような感じで雷まで光っていて、それはそれは壮大でした

写真 2013-07-08 17 14 34


おまけ写真ももう一枚あります


それほど大したおまけ写真でもないのですが、帰り道に何気なく見上げるとこんなものが

元々商店街か何かの旗があったのですが、金属パーツごとめっきりと取れてしまっていたのです
突風が凄かったのでこんなになってしまったのですね

写真 2013-07-08 20 43 06


みなさまの地域は酷いことにならなかったでしょうか?
こうしたゲリラ豪雨も夏の風物詩ではありますが、ますます外には行きたくなくなりますね・・

猛暑がこれから続きますが、お気をつけてお過ごしください( ˇωˇ )






―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: 写真


link.jpg
tb: 0   cm: 4

コメント

No title

雨の境目って車乗ると体験する事は多いですけど、目視で見れるってなかなか無いですよ!

この豪雨で釣りをしている方が雷で亡くなっていて、場所は全然違いますけどうちの父親も丁度海釣りに船で出かけていたので心配になってしまいました。

hhh #- | URL
2013/07/09 22:18 | edit

No title

ゲリラ豪雨があったそうですよね。
我が家のあたりではありませんでしたが、
都心や北関東では多そうなイメージです。

ほんとうに誰かが範囲魔法を使ってるのかもですね~。
適度な雨なら庭の水まきの手間が省けるから歓迎ですが、
ゲリラは冠水なども心配だし勘弁してほしいです。

今年はとにかく暑い!
毎年これを言ってる気がしますが、今年はさらに暑い!!
体調にお気をつけくださいね~。

しゃら #- | URL
2013/07/11 14:05 | edit

Re: No title

>hhhさま

自分も目視でこんなにはっきり境目を見たのは初めてでした
マンションの高い階層から見ることができたのもラッキーでしたねー!

雷はほんと凄かったですね、死んだことにすら気づかないような速さで一瞬で命を奪っていくのが
せめてもの救いという感じはありますが、運要素がありすぎておっかないです・・・

あいろん #- | URL
2013/08/10 19:58 | edit

Re: No title

>しゃらさま

8月の今はおさまりましたが、つい前まではゲリラ豪雨だらけでしたー。

暑さは段違いで今のほうがあっついですね・・・もうお部屋から出る気がしませんw

あいろん #- | URL
2013/08/10 22:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/305-220a5d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop