アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » 食べ物レビュー »【図説】グリコのガム「塩ライチ&塩とまと」のレビュー(感想・評価)

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

【図説】グリコのガム「塩ライチ&塩とまと」のレビュー(感想・評価)  

セブン-イレブンにて、「塩ライチ・塩とまと」という珍しい味のガムを見かけたので買ってみました
グリコから発売されているガムで、それぞれ期間限定の商品となっているようです


写真 2013-07-02 22 48 50


では早速ご紹介!



まずは裏面、8枚入りでカロリーはどちらも29キロカロリーと、ほぼあってないようなものです
どちらもシュガーレスで、キシリトールが配合されているのですね


写真 2013-07-02 22 49 04



それぞれあけてみたところです
トマトの方はほんのり赤く、ライチの方はほんのり青いですね


写真 2013-07-02 22 50 53


さて食べてみた感想ですが・・・


どちらも名前の通り、ライチとトマトに塩をかけたような味がするという感じです

特に塩とまとの方は本当にトマトの風味がしっかりと出ていて、まるでトマトそのものを食べているかのような味でした
塩ライチの方も「少ししょっぱいライチ」といったような味で、どちらも確かに夏に食べたくなるような味をしています

ただしょっぱさが思ったよりもきつく、連続で何枚も食べられそうにない点と、普通にライチ味・トマト味のほうが
美味しいんじゃないだろうかと思えてきてしまう点は少し残念でした
特にトマトが嫌いな方は、トマト味の方は絶対食べられないくらいにはトマト味をしていると思いますので注意です

しかしながら塩トマトという味のガムとなるとかなり珍しい味だとは思いますので、体験してみたい!という方は
この夏にお手にとってみてはいかがでしょうか?





―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: 食べ物レビュー


link.jpg
tb: 0   cm: 2

コメント

No title

僕はウォータリングキスミントが好きですね。今度見かけたら買ってみます!

そいえば今ネットで話題の「金の麺」美味しかったですよ!スープは普通ですけどwあり得ないくらい黄色い玉麺が良かったです!
うちの近くのセブンイレブンは一袋つづの方は数日後に売り切れていましたww

hhh #- | URL
2013/07/13 18:17 | edit

Re: No title

>hhhさま

正直あんまりオススメしない味ではありますが、一度食べてみるといいかもしれません!

金の麺は存在を全然知らなかったので、ぜひ今度食べてみたいと思います
ラーメン自体を実はそれほど食べないので、麺類はチェックを怠っております・・・

あいろん #- | URL
2013/08/10 22:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/307-300b0517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop