アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » 家具・家電紹介&レビュー »【図説】お尻に優しい円座ドーナツ型クッションを買ってみたのでレビュー(感想・評価)

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

【図説】お尻に優しい円座ドーナツ型クッションを買ってみたのでレビュー(感想・評価)  

普通の座布団と違い、真ん中に穴の空いているドーナツ型クッションというものをご存知でしょうか
自分は普段は四角形のクッションを使っているのですが、職場でこのクッションを使ってみて「これはいい!」と
思ったため、自分でも購入してみました

今回はこのドーナツ型クッションの紹介記事になります

写真 2013-07-18 16 18 26

箱の裏面はこんな感じです、クッションの裏面がメッシュ生地になっていて通気性がいいみたいです
早速開封していきます

写真 2013-07-18 16 18 06



これが開封して椅子に乗っけてみたところです
厚みは10センチくらいでしょうか、表面はふかふか生地、裏面はメッシュ生地になっていて季節に応じて使い分けが可能です


写真 2013-07-18 16 19 49


このドーナツ型クッション、実は痔の予防や産後のクッションとしてとても便利なのだそうです
自分の場合は単に「座り心地がよい」という理由だけで買ってしまったのですが、Amazonのレビューを見てみると
産後のお母さんたちに「座っても痛くない」という理由で結構好評なようですね

座った感じとしては、真ん中だけ穴があいているおかげでお尻の中心部分にはあまり負担がかからない気がします
また四角形のクッションを使っていた時に比べて姿勢がよくなり、長時間座っていてもお尻が痛くなくなりました
後は耐久性が気になりますが、これは数ヶ月経ってみないと分からないので様子見です


値段は様々ありますが、今回自分が購入したクッションは1850円程度で買えてしまうのでオススメですよ








―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: 家具・家電紹介&レビュー


link.jpg
tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんにちは~!

私の中学のころの名物先生も、

車にもドーナツ型クッション。
職員室の机にもドーナツ型クッション。
授業にもドーナツ型クッションを持ってきて授業するという先生がいました笑笑

その先生はちょっとメタボな事も重なり、
”ドーナツ”と呼ばれていました笑笑

その先生も痔の予防とか言ってましたね~

コッペパン #- | URL
2013/07/19 15:06 | edit

Re: No title

>コッペパンさま

その先生は中々のドーナツクッション愛好家ですねw

実際座っていると楽な気もするのですが、時々普通のクッションに座りたくもなりますw

あいろん #- | URL
2013/08/10 23:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/314-bf179386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop