アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » 映画紹介&レビュー »【映画紹介】「ゴミ―地球の代償―」予告編映像が公開、日本劇場公開は9月28日

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

【映画紹介】「ゴミ―地球の代償―」予告編映像が公開、日本劇場公開は9月28日  

久しぶりにドキュメンタリー映画で「これは見に行かねば!」と思えるタイトルが出てきたのでご紹介です
タイトルからもわかると思いますが、地球のゴミ問題を取り扱った映画です

ごみ

ごみ2

主演は1990年公開の 『運命の逆転』 でアカデミー主演男優賞を受賞したジェレミー・アイアンズおじさまです

ごみ3

では早速予告編映像を見て行きましょう!






ごみ問題というと、よく80年代~90年代にかけてダイオキシンやPCB(ポリ塩化ビフェニル)などの危険性を
説いた映像が制作されていたように記憶しているのですが、最近ではそういった映像はそれほど数は多くない印象を受けます

主演俳優のジェレミー・アイアンズおじさまですが、彼は日本ですと「ダイ・ハード3」で敵の親玉のなぞなぞおじさんを
演じていた方、というとピンと来る方が多いでしょうか
凄く良い感じの雰囲気を持ったおじさまになられていて、またこういったドキュメンタリーに出演されるのがビックリです

日本での公開は9月28日となっていて、「シネマライズほか全国ロードショー」と表記されています
それほど上映館数は多くはないのかも知れませんが、これは自分は是が非でも見に行きたい一本だなあと感じました

公式サイトが既に作られていますので、気になった方はチェックしてみて下さい
「ゴミ 地球の代償」公式サイトはこちら




―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: 映画紹介&レビュー


link.jpg
tb: 0   cm: 2

コメント

No title

「ザ・コーブ」だったり『いのちの食べかた』も同じ系統かもしれないですけど、
やっぱり圧倒的に片方の視点に偏った撮り方なので全部を信じてはいけないんですよね。もちろん本当の事もたくさんあるでしょうけど、こう観てほしいという作り手の意識が働き過ぎて、ある種の宗教的な暗示のようでもありますね。

hhh #- | URL
2013/08/08 23:02 | edit

Re: No title

>hhhさま

ドキュメンタリー系の映画は確かにそういった面がありますよね
「ザ・コーヴ」も、地元漁師さんたちを煽りに煽った結果彼らが怒ったシーンを敢えて使うことで、
「日本の漁師ってこんな人達なんですよ、こわいですね~」って感じの編集になってて唖然としました

ごみ問題系のはビジュアル的に絵の参考になったりするので結構好きなのもあります

あいろん #- | URL
2013/08/10 23:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/339-84b4db14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop