アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » パソコン関連(フリーソフト・トラブル対策など) »【便利技】スマホの画面へのタッチを滑らかに、滑りを良くする方法

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

【便利技】スマホの画面へのタッチを滑らかに、滑りを良くする方法  

自分は手に割とよく汗をかいてしまうのですが、そうするとスマホの画面を触った時に滑りが悪く、
例えばパズドラなどのゲームでシビアな操作をするといったことがどうしてもしにくくなってしまいます

今回はあっという間にスマホの画面に対する指ざわりを良く、滑らかにする方法を見つけたのでご紹介します

IMG_3808.jpg


さて、そのためにはとあるアイテムを使います・・・それがこれ!
夏場の必需品!制汗スプレー!

写真 2013-08-14 20 17 26



これをどうするのかというと、まず適当にどこかのお肌へぶしゅっと噴きかけるのです
量はこの写真の量よりも少なくて全然構いませんでした

名称未設定 2



そしたらですね、このパウダーをスマホを操作する指でこすって指先をサラサラにしてあげるのです
写真は分かりやすいようにちょっと多めに残してありますが、実際は「サラサラになったな」と感じる程度で大丈夫です

名称未設定 1



あとはその指でスマートフォンの画面をなぞるだけ!

これで一時的にではありますが指が湿っている時に比べてかなり操作はしやすくなったと思います
使い終わった後に画面に粉が残るのでは?と思う方も居るかもしれませんが、自身が試した際には画面への
汚れは微々たるもので、ティッシュなどで軽く拭きとってあげるだけで綺麗さっぱり取れてしまいました

・・・そんなバカな事を毎回やってられるか!とお思いの方もいると思います


そういった方には、「アンチグレアフィルム」という液晶保護フィルムがオススメです
アンチグレアフィルムというのは「グレアフィルム」と対極をなす存在で、画面の映りの綺麗さは若干減ってしまうものの
画面への光の反射を抑えた上で指紋をつきにくくしてくれるフィルムです


■Amazon内「アンチグレアフィルム」での検索一覧結果ページがこちら


アンチグレアフィルムを貼るとフィルムの特性上どうしても映りは素の状態に比べて若干ギラついてしまうのですが、
指ざわりは非常に良くなるため、常に画面への一定のサラサラ感を求めている方には相性が良いと思います




―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: パソコン関連(フリーソフト・トラブル対策など)


link.jpg
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/353-123784a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop