アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » 神奈川の廃墟:無人島猿島 »【動画】猿島で原因不明の火災が起きレストハウスが全焼、渡航が一時的に中止される

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

【動画】猿島で原因不明の火災が起きレストハウスが全焼、渡航が一時的に中止される  

数日前に猿島を訪れた際の写真をアップした記事を書いたのですが、なんと2013年8月29日の夜間に、その猿島で
原因不明の火災が起こり、レストハウスが全焼するという事故が起こっていた模様です

記事をアップしたのはこの事件があったからという訳ではなく、ほんのふとした思いつきからだったので、あまりの
偶然にちょっと驚いてしまいました・・・

sarusima.png




こちらはその火災の模様を捉えた動画です



こちらはツイッターで投稿された写真です



こちらはウェブ上で見つけた写真です
c1a5e0ae.jpg


こちらはこの件についてのニュースです


■猿島で起こった火災について報告します

■猿島:火災で渡船、きょうから欠航 /神奈川

■猿島の火災、原因は「不明」/横須賀

■猿島への渡航の案内


先日の記事にも掲載した写真なのですが、炎上したのはこの猿島のエントランス部分にある、左側にうつっている
建物だと思います
中には売店やコインロッカー、お手洗いなどが設置されていて、島の拠点ともなる建物でした

IMGP1328_20130901015841682.jpg


ネット上では「バーベキューがこの火災の原因なのではないか」と言われていますが、今のところはまだ
何が原因でこの火災が起きたのかは分からない状態となっています
この火災が確認されたのが18:30ごろという事なので、燃え広がるまでの時間を考えると出火はその15~30分前位
なのかなあと思います

先日の記事でも書きましたが、猿島にはバーベキューを目当てにくる方が凄く大勢いらっしゃるので、バーベキューで
使った炭などが出火の元となった可能性は大いにありそうですね

しかしこの火災が島全土に広がる前におさまってよかったなあと思います
有名な廃墟ですと「紅葉園」なども火災によって全焼し跡形もなくなってしまったりしたので、そこまで被害が
拡大する前に鎮火されて良かったです・・・

今後渡航がいつ再開されるかなどはまだ未定ですが、また早く美しい猿島の景色を見られる日が訪れる事を祈っています




―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: 神奈川の廃墟:無人島猿島


link.jpg
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/381-f186937f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop