アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » スポンサー広告 » パソコン関連(フリーソフト・トラブル対策など) »iPhone5のさらなる詳細スペック判明

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

  





―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: スポンサー広告


link.jpg
tb: --   cm: --

iPhone5のさらなる詳細スペック判明  

先日の日記でおおまかなスペックや料金体系を解説したiPhone5ですが
更なる情報が明らかになったので追加で記事を書いてみることにしました

まずはその性能が数値として一発で分かるベンチマークテストの結果ですが
見事ギャラクシーS3を超え、現段階で世界最高の処理能力を持った
スマホである事が確定した模様です

iPhone5のベンチ結果登場!GALAXY S3を超える

日本だとあまり馴染みのないAsus社のNexus7の性能の高さにも驚きますが、
このiPhone5のベンチ結果、なんとiPhone4Sの数値を2倍以上上回るという
恐ろしい結果となっているので、Appleが言っていた
「iPhone4Sの2倍早い」という言葉は文字通りと受け取って間違いなさそうです
確かiPhone4と比べると4倍とかいう話だったので、これは期待が超高まりますね...


ついでメモリの話です
前回メモリが512MBと書いてしまったのですが、倍の1GBの誤りでした、すみません

米アップル、iPhone5に1GBのメモリ搭載

4Sに搭載されていたメモリが512MBだったので、こちらも単純にその2倍となっています
メモリが2倍になると同時に扱えるタスクの量も倍増することになるので、マルチタスク機能に
磨きがかかる上、アプリの動作もスムーズになりそうですね
うーんこちらも非常に楽しみ!


ちょっと気になるところとして、
iPhone5で画面が縦に大きくなるけれど、今までのアプリの表示はどうなるの?という
疑問が当然生じてくるわけですが、これは既に回答があります

結論から言うと、「非対応アプリは画面の上下に黒い帯が出る」みたいです

そういえば?iPhone5の縦長画面でアプリはどうなる?

iPhone4、4S、5とそれぞれスペック・画面が異なる端末が人気機種として市場に出まわってしまった以上、
iPhoneアプリの開発会社さんはアプリ開発の際にそれぞれのスペックを考慮してアプリをリリースしなければ
ならないような状況がやってきそうですが、どうなるんでしょうな...


なんだかiPhoneの話題ばかりで申し訳ないのですが、もうちょっとこの話は続くかと思います
次回はオススメタイプのiPhoneカバーのお話なんかをちょこっとしようかなと

最後に、iPhoneユーザーさんや最先端の電子機器に興味がある方には是非見ていただきたい動画がこれ



iPhoneがどのようにしてデザインされ、そして形になっていくのかがよく分かる動画で、デザイナーさんの
信念のようなものが伝わってくる動画でした

あと最初に出てくるおじさんの英語が美しいというね




―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: パソコン関連(フリーソフト・トラブル対策など)


link.jpg
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/40-7237886c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop

