アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » パソコン関連(フリーソフト・トラブル対策など) »iPhone5難民になったお話と、iPhone5レビューの予告

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

iPhone5難民になったお話と、iPhone5レビューの予告  

予約開始日の14日、予約開始時刻の16時の30分前に近所の割とちっこいソフバンショップへ
行き16GBの白を予約したのですが、見事当日に受け取れなくなりました

予約順位は18番目だったので、それなのに発売日に受け取れないなんてことがあっていいのと思ったのですが
ネットで調べてみると、お店によってかなり入荷数にばらつきがあるようで、
更には容量やボディカラーなどでもかなりの差があるようでした

あくまでネットで得た情報なのでどこまで信じていいものかは謎ですが、話によると
ヤマダ電機で予約したのに当日で入る台数がたったの5台であるとか、
50台ほど入荷するお店なのに、「64GBの白」はたったの2台しかないとか、
なのにソフトバンク直営店によっては予約順位が300番台なのに当日に入手できたり
もう何を信じていいのかわかりません!運ゲーか!と叫びたくなるような状態です

しかも大阪周辺ではiPhone5が合計200台以上も盗難被害にあったりと、
泥棒よ、この品薄に更に拍車かけてんじゃねえー!
声を大にして言いたいところです

iPhone5、近畿で盗難相次ぐ 9店で226台被害

さて自分がいつ入手できることになったかといいますと、発売日21の翌日の22日の朝8時です
うーん、やっぱりこういったガジェットというのは発売日に手に入れて、みんなとワイワイしたかったですね・・・
代わりにといってはなんですが、先日の日記で紹介したケースが今日届きました
こんなのでした
写真 2012-09-21 11 29 55

うんうんシンプルでいいんでないの?
本体の柔らかさも、力をかけるとくにゃんとなって良い感じです

写真 12-09-21 11 03 33

予想通り、おっことしてもiPhoneが直接地面に接地することはなさそうですし、ケース自体も柔らかいので
ちゃんと衝撃を吸収してくれそうです
あと残っているものといえば液晶保護フィルムくらいでしょうか

iOS6が先日公開されて、主に地図の話題がネットで笑いの渦を巻き起こしていましたが
パチンコガンダム駅はさすがに声出して笑いました

iOS6の地図アプリ、一部地域が中国語やハングル表記に … 「パチンコガンダム駅」も登場

それと最後に、今日ここへきてソフトバンクのiPhone5には
「一ヶ月で1.2GB以上のデータ通信を行うと、
一ヶ月間帯域制限を食らう(?)」
という旨の情報が
突如開示され、こちらもネットで話題となっていましたが、この真相はどうなのでしょう?

SoftBank、「パケット定額 for 4G LTE」で前々月のパケット通信量が1.2GBを超えると通信制御を行うことを発表

恐らくですがソフトバンクのことですからこれはiPhone5にも適用になると思うのですが、そうだったとしたら
これほどがっかりする後出しじゃんけんもそうそうないのでは
と思います
この件に関しては明日受け取りの際に、ソフトバンクショップで店員さんに入念に確認してこようかと


自分は容量制限的なものは別にあってもいいと思うのです、スマホユーザーがどんどん増え、比例して
やり取りするデータ量も増えていくわけですし、それはもう仕方のない事だと感じるのですが、
だったら同時に、wifiなどを自宅で多用して、通信量を積極的に
抑えているユーザーには何かしらの割引があって
然るべきなのでは?
と同時に感じます

一応二段階定額はありますが、5MBや15MBなんて何の意味もなしていませんし・・・
どこかの会社で、良心的な二段階定額をやってくれたらいいなと思います

明日22日はiPhone5レビューを早速書きたいと
思いますので、乞うご期待!




―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: パソコン関連(フリーソフト・トラブル対策など)


link.jpg
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/42-0fba0625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop