アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » 家具・家電紹介&レビュー »iPhone5買って来ました

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

iPhone5買って来ました  

朝の8時にソフトバンクショップでiPhone5を受け取ってきました
大体手続きにかかった時間は50分程度
ホワイトの16GBです

IMG_2545.jpg

同梱物はこんな感じ
ライトニングケーブルが思ったよりも使いやすかったのと、イヤホンが性能アップしてます
説明書はまだ読んでいないので後でちゃんと読もうかな

写真 2012-09-22 10 09 35

外箱はなんだかティッシュの箱みたいな気が

写真 2012-09-22 10 09 53

そして気になるLTEの回線速度、自宅についてから計測してみたら最高値でこんな数値が
自宅の光回線のwifiより遥かに早いってどういう事・・・

写真 2012-09-22 10 23 03

液晶保護フィルムをソフバンショップの店長さんから勧められて同時購入したのですが
値段を聞かずに「じゃあコレ買います」と言ったら、なんとこのフィルム2枚で1440円くらいしました
このフィルムはぼったくりだと思うので皆さん引っかからないように(汗

写真 2012-09-22 11 14 44

パノラマ写真はiPhone5を横に動かすだけで誰でも簡単に撮影可能です
旅行へ行く機会の多い方にはとても嬉しい機能のように感じます
このパノラマ写真、継ぎ目が一切ないのが凄いです

写真 2012-09-22 10 29 26


さてちょっと使ってみた感想ですが、
回線速度と処理速度が相まって、サックサク度合いがやばいです
iPhone4からの変更ということもあるのですが、全てのアプリの立ち上げや切り替えが異様なまでに
早く、全くストレスを感じさせない素晴らしい完成度になっていました
ここ最近で買った家電製品の中では文句なしでナンバーワンの満足度です

画面が大きくなったことに対しては、最初は画面の端まで指がとどかないんじゃないのかなと思っていたのですが
使ってみるとそんなことはなく、特に不満はありません
ホームボタンも強化パーツが組み込まれたようで効きもいいですし、心から機種変更してよかったと思える端末です
本体に傷もなかったし、よかったよかった

不満があるとすれば、iPhone5の画面解像度に対応している
アプリがまだ少ない
という点でしょうか
早くこの16:9の画面をフルで活かしたいです

不安材料だったLTE回線については、下りで上記のMAX21Mbpsを記録してくれましたが
位置や部屋の構造によって結構変動する感じです
その後10回ほど計測してみましたが、12~14Mbpsくらいの数値が多かったです
どっちにしろwifiとほぼ同速度かそれ以上の数値が出ることは間違いないですし、
この爆速具合を味わってしまったら3G回線にはもう戻れないでしょう
ソフトバンクは基地局の多さからか、田舎でもLTEがちゃんと入って感動したという声をちらほら
耳にしたので、割と田舎の方で暮らしている方にも心強い味方になりそうですね

またちょこちょこと記事更新していく予定です




―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: 家具・家電紹介&レビュー


link.jpg
tb: 0   cm: 3

コメント

いいなぁ、カメラのISO感度があがって暗いところでも撮影できるのですよね( ' u ' )
ホワイトだとよっちーぽくていいですね( = ヮ = )
iPod touchは良くなっているのかなぁ…

むー #X.Av9vec | URL
2012/09/23 20:30 | edit

>むーちゃん

コメントありがとんん
iPodtouchはコアがiPhone4Sと同じA5コアになってるみたいだね
カメラ性能については発売後のレビュー待ちかなあ、まだ謎だのう
iPhone5は連射が秒間4~5コマくらいできるし、動画撮影中に静止画もとれるのだよーー

名無しのよっちー #- | URL
2012/09/23 21:31 | edit

↑のコメントわたしです

あいろん #- | URL
2012/09/23 21:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/43-fafbf04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop