アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » 写真 »【画像】2013年3月10日に発生した煙霧(黄砂?)の写真が出てきました

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

【画像】2013年3月10日に発生した煙霧(黄砂?)の写真が出てきました  

今年3/10、関東では「煙霧」と呼ばれる現象が起こり視界が恐ろしいほどに曇ったのをご記憶でしょうか
その数日前に中国ではPM2.5という有害物質を含んだ大規模な黄砂が発生していたため、これは中国大陸から黄砂が
やってきたのではないか?と話題になりましたが、気象庁はこれを「煙霧(えんむ)」と呼ばれる現象だと発表しました

関東で大騒ぎになった「視界不良」 黄砂と煙霧どこが違う?

で、その時の自宅のベランダから撮影した写真がこちらです

写真 2013-03-10 13 58 12


さすがにこの日は空の色が色なので外出する気にはなりませんでしたし、とあるテレビ局の独自調査によると
この煙霧の成分を解析したところ塩素(海を渡ってきた証拠になるという)や微量のPM2.5を検出したそうでした

煙霧なのか黄砂なのか結局良くわかりませんでしたし、この後はこのような現象が一度も起きていないので今では
何とも言えませんが、しかしこの日はびっくりしたものです・・・





―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: 写真


link.jpg
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/465-b14d1c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop