アクセスランキング

よっちーの小屋

よっちーの小屋 ホーム » スポンサー広告 » ゲーム紹介&レビュー »iPhone向けゲームで満足度の高かったTOP3のご紹介

【過去記事からランダム紹介!】

【当ブログと一緒にアクセスアップを目指しませんか?相互RSS大募集中です!】
【左上の「よっちーの小屋について」へコメント下さるか、もしくは管理人へメールを下さいませ】

  





―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: スポンサー広告


link.jpg
tb: --   cm: --

iPhone向けゲームで満足度の高かったTOP3のご紹介  

どんもこんばんは
先日ソフトバンクに対する不満をつらつらと日記にしましたが、個人的には
iPhone5の性能に対しては文句のつけようがない程に素晴らしいと思っています

なんといってもデュアルコアCPUと、トリプルコアGPUを搭載しているという事もあって、その処理性能は
3Dモデルを使用するゲームでも超がつくほどに快適で、まさに携帯ゲーム機なにそれおいしいの状態ではないでしょうか
iPhone 5のA6プロセッサはトリプルコアGPUを搭載! なんだこの鬼デバイスは!!!

さて今日は数あるiPhoneゲームの中から、今回は自分が今までにプレイした中で満足度の高かったゲームTOP3のご紹介


とりあえず第三位:モダンコンバット3(セールで85円、現在600円)




第二位:InfinityBlade2(最初は700円で現在250円)




第一位:Infinity Blade1(最初は700円で現在85円)




上位2作品はシリーズ物ですが、やはりEPICから初代インフィニティブレードがリリースされ、それが
iPhone4でヌルヌルと動作する様はとても衝撃的でした
EPICというのは「ギアーズ・オブ・ウォー」を制作している会社ですね

レビュー動画を見ればある程度どんなゲームかは分かるかと思いますが、1:1で戦う剣術アクションです
相手の攻撃をはじくパリィ、避けるドッジ、受け止めるガードがそれぞれ同じくらいに重要な要素をもっていて、
敵のクリーチャーや、装備品のデザインも非の打ち所がありません
基本的に周回プレイを前提とした内容で、主人公は転生を繰り返しながら徐々に強くなり、そして最後は
宿命の敵と一騎打ちをする、というゲームデザインになっています
自分は周回プレイ前提のゲームはステージや素材の使い回しのようであまり好きではなかったのですが、
このゲームに関しては別で、「周回を重ねることで武器防具や敵のインフレ化をはかりつつ、更には
前回行けなかったエリアへ行けるように、倒せなかった敵を倒せるようになる」という部分を非常に上手く作って
あるので、手を抜いたというよりは「よくこんなの考えたなあ」という感想が第一でした

続編としてダンジョン探索型RPGがリリースされるそうなので、それも買ってみようと思っています
85円や250円でこれが買えるのは良い意味で頭おかしい
心から思うので、気になっているかたはとりあえずDLしてみて下さい

日本のメーカーも、1000円とか1800円とかぼったくってないでこういった良質なゲームを安価で提供してほしいなと


さて話は三位のモダンコンバット3へ移ります
このゲーム、何かのパクリゲーを作らせたら天下一であろう、あの
gameloftからリリースされているFPSです
「モダンコンバット」という名前からもおや?と思わせてくれますが、先に言ってしまうとこのゲーム、
良い意味でCoDシリーズのモロパクリゲーです
1と2とは違って3は現代戦になったようですね、スクリーンショットを貼ってご紹介します

ゲーム開始画面はこんな感じ、なんとオンライン対戦まで完備しています
写真 2012-09-24 18 15 22

ミッションを開始するとどこかで見たようなテロップ
写真 2012-09-27 7 45 09

グラはiPhoneアプリとは思えない美しさ!
そして字幕もどこかで見たような配色
写真 2012-09-24 18 17 24

テクスチャやライティングも良い感じです
写真 2012-09-24 18 17 11

いざ戦闘!レーダーに随所に配置されたチェックポイントに各種動作といい、まるでCoD!
写真 2012-09-24 18 27 50

背景も非常に精密に作られていて、これ85円でよく売るな
写真 2012-09-24 18 46 39

AC-130から航空支援をするステージもあるのですが・・・・
これどっからどう見てもCoD4:モダンウォーフェアwwwwwww
写真 2012-09-24 19 09 49

スナイパーミッションもあるよ
写真 2012-09-25 8 25 45

因みに敵の体力値も、CoDとほぼ全く同じか、ちょっと柔らかいくらいです
写真 2012-09-25 8 25 49


そして声を大にして「最高!!」と叫びたいのがこの機能
なんと、各種ボタン配置を自由に動かせる上、そのサイズまで自由に変更できるという親切設計
これは是非、全てのiPhone向けゲームで搭載してもいいくらいの機能のように思います
指の大きさや押しやすい位置って個人でどうしても差がありますし、操作性というのは物理キーがない端末にとっては
最大の弱点ともなってしまうので、それを解消に近づけるとてもいい機能ではないでしょうか
写真 2012-09-25 8 11 54

このゲーム、エイム(敵を狙う動作)が難しいんでないの?と思う方もいらっしゃるかと思いますが・・・
写真 2012-09-27 8 01 07

右下のターゲットサイトを一度タップすると、前方にいる敵にオートで照準が合うので、誰でも快適プレイが可能です
これもCoDである機能なんですけどもね・・・!
写真 2012-09-27 13 17 41


とまあこんな感じのゲームですが、何よりこれが
処理落ち一切せずに60FPSでヌルヌル動作するって恐ろしいと思うのですよ
完全に家庭用携帯ゲーム機をスペック的には凌駕しているiPhone5ですが、このヌルヌル度合いを見せつけられると
スマートフォンも遂にここまできたのかと実感せざるを得ません
画面サイズがワイドに対応していない点が唯一の欠点でしょうか、何度もいいますが、
85円でこの品質のゲームが買えるのは良い意味で頭おかしいと思います

色々とiPhone用ゲームはプレイしてきてはいるのですが、特に満足度が高かったものといったら
やはり自分の中ではこの3本でしょうか
興味がおありでしたら、騙されたと思ってDLしてみるといいです

それと仕事の直前にバイオハザード6を買うこととなったので、10/4の朝3時にセブンイレブンで受け取って
その日の内にクリアしようと思ってますので、ネタバレ&攻略記事をリアルタイムで更新する予定です
体験版をやってみた動画がこちら



これは楽しみでごわす!
それではまたこんど!




―――――――――――――――――■過去記事から数分ごとにランダム記事紹介!■――――――――――――――――――



category: ゲーム紹介&レビュー


link.jpg
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ironboy1203.blog.fc2.com/tb.php/47-730e578f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最新・名作ゲーム実況解説プレイ、YouTubeにて公表配信中!

■よちよちカウンター

■このブログについて■

【お知らせ】

■書いてる人

■自己紹介

■最近のお絵かき

■人気記事を見ていって下さいませ

■カレンダー

▲ Pagetop

